dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世に生きる価値がない人間なんているんでしょうか。そんな奴は何されてもいいのでしょうか

A 回答 (14件中1~10件)

生きる価値がない人間は存在する。


ただし何をされてもいいかは別問題。

何をしてもいいと思っているのならば、どっかのぱよぱよちんと呼ばれるキチガイ団体に属せますよ。
    • good
    • 0

この世に生きる価値があるから神様に私達は守護されて、今生きているのです♪生き物は皆、平等。

死んでしまったら、ゲームの様に生き返れません。どんな役に立たない価値の無い様な人間でも、人権は守られています。だから、その人に悪い事をしてはいけません。悪い事をした人が法で裁かれます♪
    • good
    • 0

いない よくない



その答えを聞いてどうしたいのかをはっきりしてほしいですね。
    • good
    • 0

人権宣言で有名な一文は、第一条にしかすぎず三十条からなります。


その中には、生存、自由及び身体の安全を享有する権利と謳われ、
人権の父ラ・ファイエットは侵しては、ならない決して侵されないと記しました。
では、何故死刑は、よいのか
世界で死刑を行っている国は、少数です。
行っている国にいわせると法的理由に辿り着くようです
だからといって奪ってよい
命では、ないと思いますが
その命を奪ったのだから命に対して命で償う
矛盾しているような?していないような答えですよね
本題ですが
私の答え!
生きる価値の無い人間は、いません!
例えどのような人間でもデス
何故か?
その価値を私に決める権利はないからです。
ただどうしても納得のいかない方も居ますよね
ソレでも何をされても良いのかといわれたら、ソレも違うと思います。
    • good
    • 1

生きる価値のない人はいます。

だから死刑制度があります、
    • good
    • 0

世の中、美男子と美女ばかりだったら、皆ブスとも言えます。

比較対象があるから、密かに優越感に浸ったり、劣等感に苛むのです。従って、どんな人間にも存在価値が有るのです。そして優越感も劣等感も、やがて自分の勘違いということが分かってきます。ごく稀に、気づかず生涯を終える勘違い人間も存在しますが、希少種と考えて無視しましょう。

存在価値が有るということは、相手を尊重する事が当然必要となるのです。
    • good
    • 1

この世に生きる価値のない人間なんて、誰1人としていません。

何をされてもいいなんてありえない。
    • good
    • 1

gooさんの質問BBSに他人を中傷する弱虫のガキ

    • good
    • 0

人の価値とか、「そんな奴」と言う表現は、利己的な人間が他人を差別して見るときの表現です。


全ての人には生きる権利と社会生活を営む権利がある、それが最優先です。
    • good
    • 3

その人が将来にわたって多くの人の自由を奪う資質の人で刑務所などに隔離されずにいる状態。

ハイリスクな人。
ですが生きる価値が無いとはおまいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!