初めて質問します。先日ハイラックスサーフLN130を購入したのですが、背面タイヤが裸でついているのがどうにも気になっています。よくタイヤカバーをつけている方を見ますが、おすすめのカバーがありましたら是非教えてくださいませんか?本当はハードケースがかっこよくていいかな?とも思うのですがきっと値段も高いんですよね。ご存知のURLだけでも結構ですのでぜひお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハードカバーは、値段も高いし傷付きやすいので止めた方がいいのでわ?


背面タイヤは、駐車場でぎりぎりまで止めるのに便利です。積極的にプロテクターがわりに使うというのもどうですか?
ソフトカバーも、雨ざらしだとかなり汚く劣化しますよ。しかも1万円ぐらいするし。
たまにタイヤに保護スプレーするのが、便利でお金がかからないでいいのでわ
余ったお金で、かっこいいアルミホイール付ける意見に賛成します。
    • good
    • 1

makamkさん、こん◯◯わ。


以前、パジェロに乗ってるとき背面タイヤカバーを着けてましたが、ホイールが錆びちゃうんですよねぇ。風通しが悪くて常に湿っていたようです。ハードカバーは使ったことがないのでこの点は不明ですが…。そのときはちょっと張込んでアルミを1本買い足してカバーをやめました。たまにタイヤワックスをかけてたので、タイヤの劣化とかは有りませんでしたよ。
それでわ~
    • good
    • 0

部品屋に勤めていますが、


ハードカバーや布製のカバーは普通は純正のものが大半です。
トヨタのデーラーまたはトヨタの部品屋に行かれたら
トヨタの純正タイプのハードカバーや布製のカバーは見つかると思いますよ。
確かにハードカバーは布製よりも割高です。
一度下記のページにアクセスされてはどうでしょうか?
ただオプション品は廃盤になってるのもの
ありますからご注意ください。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速ディーラーに行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/02/12 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイラックスサーフのタイヤサイズについて

H6年式ハイラックスサーフKZN130Wに乗っております。
この車への愛着が強いため改造真っ盛りです。

そこでご質問なのですが現在コイルで2インチアップし、32×11.5R15のタイヤを履いてます。

今後40mmボディリフトをする予定なのですがそのときに33×12.5R15のタイヤって履けますか?
ちなみにホイルは15×8J オフセット-19です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここへ聞いてみてはいかがでしょうか?

フェニックスオート 岐阜県関市小瀬1120-1 0575-23-3203
(4WD改造専門店)

Qハイラックスサーフ(185系)のタイヤについて

現在、平成8年式のトヨタハイラックスサーフ185に乗っている者です。
そこで質問があります。
私のサーフにはzeroスタイルとゆうエアロパーツ(オーバーフェンダー等)を装着しております。
そのオーバーフェンダーのせいで標準サイズのタイヤを装着すると、
タイヤがフェンダーより大幅に内側に入っており、とても格好の悪い形になってしまってます。
そこで俗に言うツライチにするためには、どのサイズのタイヤをすればよいのか教えていただければ幸いです。
また札幌でタイヤ等(中古でも可)が安く購入できる店があれば教えていただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず初めに所有車の各フェンダーから各タイヤサイドウォールまでの隙間を計測してください。結構隙間が開いていると思いますが、その隙間分(最小値)マイナス15mm位(フェンダーの爪の幅分)の数値をホイールオフセット数値から減算して下さい。例えば純正サイズが6JJならそのオフセット数値が装着できるオフセット数です。

例えば四輪とも隙間計測し最小値が30mmだと仮定します。
純正と同サイズ(6JJ)なら
30mm(隙間)-15mm(爪の幅)で15mm。
純正ホイールのオフセットを49mmとすると
49mm-15mmは34mm。
ということは6JJならオフセット34mmまでなら装着できるということです。

7.5JJなら6JJと比べて1.5インチ幅が広くなります。
1インチ≒25.4mm。ということはオフセットが純正と同じなら表・裏とも19.05mmづつ幅広になります。
フェンダーとの隙間は30mm-19.5mm(幅広分)で10mmです。10mm-15mm(爪の幅)は-5mm.
なのでオフセットは49mm-(-5mm)で54mm。
ということで7.5JJならオフセット54mmまでなら装着できると…。

分かりにくいとは思いますが、ご参考までに…。

まず初めに所有車の各フェンダーから各タイヤサイドウォールまでの隙間を計測してください。結構隙間が開いていると思いますが、その隙間分(最小値)マイナス15mm位(フェンダーの爪の幅分)の数値をホイールオフセット数値から減算して下さい。例えば純正サイズが6JJならそのオフセット数値が装着できるオフセット数です。

例えば四輪とも隙間計測し最小値が30mmだと仮定します。
純正と同サイズ(6JJ)なら
30mm(隙間)-15mm(爪の幅)で15mm。
純正ホイールのオフセットを49mmとすると
49mm-15mmは34m...続きを読む

Q背面タイヤ

すみません、教えてください。
4WDなんかに良くある、スペアタイヤを車の後部に付けているのが良くありますが、
そのスペアタイヤにスキーキャリアとか自転車のキャリアとかを取り付けて走行するのは、今は禁止されているのですか? そう言う噂を人から聞いたもので・・・
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

積荷の前後へのはみ出しは二輪車で30cm、三輪以上の車の場合車検証に記載されている全長の10%以内であれば違法ではありません。
脱着可能なスキーキャリアは積載の為の一時的な器具であることから構造変更(車検証の書換え)をしなくてもいいことになっていますので、上記の範囲内であれば問題ありません。
但し、全幅をはみ出す積み方をすると違反行為になります。

Q背面スペアタイヤの外し方

 ランドクルーザ等の背面スペアタイヤを外すには、取り付けナットを緩める必要がありますが、一人で出来る作業なのでしょうか。
 30kgに近い重量をあの高さで、片手で支えながら取り付けナットを緩めるのは至難の技と思いますが、所有者の皆さんはどのようにされているのか体験を教えて下さい。
 ひと事ながら気になるのでお聞きする次第です。

Aベストアンサー

ランクルはボルトが3本出ているだけで、パジェロはガイドプレートがあったと思います。

上に2本下に1本で、穴をそこに入れてしまえばタイヤの下側を軽く押すだけで大丈夫です。

手だけで持とうとすると大変なので、汚れても良い服で腕全体で抱えて腰で持ち上げるようにすると楽ですよ。

私は出掛けに壁から出ていたコンクリのボルトでタイヤのサイドを破いてしまい、急いで5分ちょっとで交換したことがありますが、床下にスペアがあるより早く出来ますよ。
サイクルキャリアやスキーキャリアつけると載せやすいし、車体には傷がつかないし結構便利なんですよ。

純正のアルミは重いのが良くわかります。後付の鍛造3Pホイールなどに換えると見かけはサイズが大きくても実は軽いです。

やった事はありませんがメガクルーザーのスペア交換はやばそうですね。

Qタイヤカバー

タイヤ4本にかぶせて下の紐でしばるタイプのタイヤカバーありますが
うまく縛れません。
こういうタイプのタイヤカバーお使いの方どうされてますか?
要は風で飛ばなければいいんですけど

Aベストアンサー

特別に下部の紐を結ばなくても大丈夫でしょう。

私も紐を結んだ事はありません。

心配なら途中をナイロン紐で縛っておくとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報