アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日定期券を継続で購入したのですが、
性別表示が「男」になっています。
私は女性なんですが…
この場合訂正して再発行してもらえるものでしょうか。
それともその期間内はそのまま使わなければいけないのでしょうか。

A 回答 (5件)

申込書に印方が機械が性別として判断しちゃうので、男に×をつけると機械は「男」と判断します。

 免許証などを持って行って「男になっているんですけど・・・」と言えば直ぐに訂正してくれます。免許証はなくても大丈夫ですけど、あればgoodです。
    • good
    • 1

訂正してもらえますよ。


発行してもらうときに申し込み用紙に性別欄があるはずです。
「女」に丸で囲みましたか?
あと、証明書(#1さんの回答通)も一緒に提出しましょう。
    • good
    • 0

訂正しないまま使い続けると、『性別が違う』から『他人の定期を使用している』とあらぬ疑いをかけられる可能性があります。


なるべく早く訂正してもらった方が良いと思います。
その際には、ANo.1さんも言われるように『定期券の名義人本人であることを証明できるもの』(運転免許証など)を持って行くのをお忘れなく。
    • good
    • 1

その定期乗車券を発売した鉄道会社の定期券売り場ですぐ変更出来ます。

(定期券発行器などで発券した時などが有りますので)
 
    • good
    • 0

定期券発行所で再発行または訂正してくれますよ



念のため当人であることを証明できる物を持っていきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!