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同様の質問も過去にあったと思いますが、ノア対ステップワゴン対セレナで考えています。ノアを特に重視したいのですが、ノアの欠点てどこでしょうか?
また逆にノアにしかない長所はどこでしょうか?
自分はこうだと思うのですが、他にある方 教えてください。私が書いた欠点 長所も間違っていたら指摘してください。
欠点
●前席カップホルダー位置 オートでも用途に合わせて送風の場所を変えるし、一度カップホルダーを置いてしまうと、空調の使い勝手、灰皿などに影響。
●燃費 D4エンジンなので、加速のしすぎが低燃費につながりやすい。もともとすごく燃費がいいモデルでもないし。

長所
●シートの座り心地
●60~の加速 や 急加速をしない限り、ステップワゴンやセレナより静か(60~の加速や急加速もステップやセレナの方がうるさい) 

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A 回答 (1件)

最近出た雑誌で、全く同じ車種で


いろいろと比較してましたよ。

軽く目を通しただけなので、
詳しくは覚えていないんですが、
総合評価では、ノアがトップでした。

加速での燃費については、添加剤や、アーシング等で
カバーできるかと思います。

実は、自分もノアの購入を考えているので
いろいろと気にしてはいるんですが、
購入をやめたくなるような欠点は今のところ
見当たりませんね。
しいて言うなら、
セカンドシートの
真中の席のシートが安っぽいところかな??
(背もたれのところが薄いので長時間座ってると
 背中が痛くなりそう・・・)

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
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この回答へのお礼

やっぱりノアがトップですかーーー 王者の貫禄ですねー
ステップのような特殊な長所はないですけど、購入をやめたくなるような欠点がないというのが凄いですよねーー -が少ないものもトップを取れるっていうことですよね。回転対座タイプのセカンドシートの真ん中席のしょぼさといえのは大いに参考になりました。回答有難うございました。

お礼日時:2002/11/06 21:32

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と言う方がいましたら教えてください
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ちなみに年式は平成14年
距離は83000Kを超えています
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エンジニアの方の意見もお願いします。

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このD4というエンジンはいろいろと不具合が多いらしくエンジン内部にカーボンやスラッジが溜まりやすくアイドリングが不安定になったりエンストのしたりするらしいということを中古で購入してから知りました。
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Aベストアンサー

D4以外でもメーカーにかかわらず直噴になっているエンジンは
どれにも発生する症状ですね。

残念ですが
プラグを換えても効果はないんです。

ヘッド周りのそこそこ大げさな作業が必要になると思います。
チョコチョコっとした作業ではすぐに又調子悪くなってしまうんです。

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Aベストアンサー

納車されてからと言うよりもボディに水滴が乗った状態を見て判断すれば良いと思います。
水滴がプルンとした状態ならまだ良いと思います。
ですが、見た目に汚れているとか水滴がベタッと延びた感じになるようならワックスをかけないと駄目でしょうね。
水をはじいていてもワックスをかければ更に水はじきが長持ちします。
普通の汚れにシャンプーはどうなんでしょうね?
雪道走って融雪剤でどろどろになった時にはシャンプーする事もありますが
水洗いとワックスかけるだけですが9年経っても水垢とかウォータースポットも無く、
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冬以外は泥汚れを落とすくらいの洗車で充分です。
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http://toyota.jp/voxy/003_p_001/interior/utilities/front/

Aベストアンサー

補足も拝見しましたが、、、

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まぁ、現物見ないとHPの画像から実際どこまで上がったり下がったりしてるのか分かりませんが。


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