個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

同様の質問も過去にあったと思いますが、ノア対ステップワゴン対セレナで考えています。ノアを特に重視したいのですが、ノアの欠点てどこでしょうか?
また逆にノアにしかない長所はどこでしょうか?
自分はこうだと思うのですが、他にある方 教えてください。私が書いた欠点 長所も間違っていたら指摘してください。
欠点
●前席カップホルダー位置 オートでも用途に合わせて送風の場所を変えるし、一度カップホルダーを置いてしまうと、空調の使い勝手、灰皿などに影響。
●燃費 D4エンジンなので、加速のしすぎが低燃費につながりやすい。もともとすごく燃費がいいモデルでもないし。

長所
●シートの座り心地
●60~の加速 や 急加速をしない限り、ステップワゴンやセレナより静か(60~の加速や急加速もステップやセレナの方がうるさい) 

A 回答 (1件)

最近出た雑誌で、全く同じ車種で

いろいろと比較してましたよ。

軽く目を通しただけなので、
詳しくは覚えていないんですが、
総合評価では、ノアがトップでした。

加速での燃費については、添加剤や、アーシング等で
カバーできるかと思います。

実は、自分もノアの購入を考えているので
いろいろと気にしてはいるんですが、
購入をやめたくなるような欠点は今のところ
見当たりませんね。
しいて言うなら、
セカンドシートの
真中の席のシートが安っぽいところかな??
(背もたれのところが薄いので長時間座ってると
 背中が痛くなりそう・・・)

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりノアがトップですかーーー 王者の貫禄ですねー
ステップのような特殊な長所はないですけど、購入をやめたくなるような欠点がないというのが凄いですよねーー -が少ないものもトップを取れるっていうことですよね。回転対座タイプのセカンドシートの真ん中席のしょぼさといえのは大いに参考になりました。回答有難うございました。