アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

植草先生のように、痴漢をする人は捕まってもまたやるようです。
このクセ?病気?性格?は直るんでしょうか。

A 回答 (5件)

結論的には、「痴漢は矯正は出来るが、大変に難しい」です。



痴漢をする人は、それが反社会的な行為であるとは理解していると思うのですが、
痴漢をしたときの、性的興奮度が倫理観に勝るためにやめられないと、考えられます。

その性的興奮を得る、源泉になった経験が、痴漢をするひと、それぞれに在ったのです、
ある人は他人の意思(人権)を無視して、思い通りにイジメ(イジル)ことに快感を覚えるのかも知れません
そういった人には、自分がイジメられた体験が源泉になっている可能性が高かったりします。

この源泉は、人それぞれに違うものですから、
ここで、そういった源泉をひとつひとつ解説はできませんが、
それらの源泉を探り、心の歪みを解消していく方向と

倫理観と他人に対する思いやり、配慮などを強化していく方向との二つの治療で
「痴漢は矯正が可能だと思います。」

しかし、その為には、本人が自分の性癖の異常性と反社会性をある程度意識していて、
痴漢行為をやめたいという強い意志がなければ、外から強制的に出来るものではありません。
従って、かなり難しい作業になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/29 19:24

タバコやお酒はやめろと言われても好きな人にとっては


なかなか簡単にはやめられません
生命に関わると言われても、それだったら死んだほうが
ましだと
痴漢も求めているものは、タバコや飲酒と同じです
ただ犯罪か否かの違いだけです
逮捕されたくらいで、やめられるものなら最初からしません
まれですが、女性にも痴漢はいます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>まれですが、女性にも痴漢はいます
美少年が映画館で女の人に手を握られたという話は聞いたことがありますが、それ以上の痴漢(痴女?)行為については知りません。

>逮捕されたくらいで、やめられるものなら最初からしません
ムムッ、あなた様の肩書き、「どんな人:経験者」 これってホントに痴漢の経験者さんなんですか?

お礼日時:2008/04/28 12:50

 直る人もいるし、そうでない人もいます。


 直る場合もあるし、またやり出すこともあります。
 人間は変わり得るものですから、両方です。
 病気もそうではないですか。癖や習慣もそうではないですか。
 まぁ、そういう薄暗がり世界に全く目の向かない人もいるでしょうが、そういう世界をもっていない人は少ないと存じます。
 誰でも病気、そして癖や習慣にかかりますし、でるのはたいへんですが、出られます。そしてまた戻ることもありえます。人間っていい面が逆にでることもある存在なのです。
 痴漢の漢って男ですね。 女の痴漢ってないですね。男はしょうがないものですね。私も男です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>痴漢の漢って男ですね。
男ですね。考えてみれば「痴漢する」ってえのもヘンな言い方です。「悪漢する」「巨漢する」「好漢する」なんて言いません。
私は、人前に立つのが好きな目立たがり屋が、性欲も強いのではないかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 12:43

こんばんは。

(*^。^*)
私の個人的な考えですが、
これに関しては、病気と言えますね。
なかなか直りにくい病気の類だと思います。
このような行為をしなければならないと言う
実に気の毒な人生を歩んでおられるのですね。
あくまでも、個人的な意見です。(ーー゛)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり病気ですか。
睾丸を抜いたらどうなるでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 07:30

治りません、お気の毒ですが、心身ともに病気です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

直らない、不治の病ですか。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!