AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

こんにちは。結婚して半年がたちました。
実はまだ家庭の貴重品場所が定まっておりません。
主人は主人で、私は私で自分の分かる場所に保管しています。
私はちなみにタンスのなかにいれています(ベタな場所ってのはわかっているのですが・・)
最初は鍵付きのチェストにしようかと思いましたが、明らかに貴重品入ってるって分かりますし、簡単にこわすことができそうな気がします。
家庭用の金庫がいいのかな、とも思ったり。。。


よく「貴重品は分散させるほうがいい」とか「冷蔵庫にいれるといい
」とか言いますよね。
皆さんはどのような方法で家庭の貴重品を保管されていますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

体験談です。


私は結婚1年目に家内が長男を出産して入院している時に泥棒に入られました。家中荒らされていましたが貴重品は無事でした。
全ての貴重品を家庭用の耐火金庫に入れておいたのですが、途中まで引っぱって出ていましたが、重たかったのか、開けられなかったのかそのまま置いて逃げていました。
会社にも泥棒が入りましたが、やっぱり金庫を途中まで引きずって出て、途中で諦めていました。
家庭用はあまり重たいものは置けないでしょうから、40Kg程度のものでいいでしょう。(我が家のは30~40Kg程度です)
そして、運び出しにくいように、出入口から一番遠い部屋の目立たない場所に置くと良いと思います。
ちなみに、我が家では2階の寝室の奥のクローゼットの中の洋箪笥に入れて、上から洋服を掛けてカムフラージュしています。
警察の方が言っていますたが、プロの泥棒は足が付く様な事は好まないから、金庫なんかを持ち出したりはしないし、これを開けるのに時間を掛けるような事もしないそうです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんでした!!
泥棒入ったけれど、貴重品無事でよかったですね。耐火金庫、やはり役に立つのですね。我が家は2LDKのせまいマンションなので、もし耐火金庫を置くとしたら、キッチンかウオーキングクローゼットを考えてます。
貴重な体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 08:00

こんにちは。


私は万が一の事を考えて目に付く所に現金を小額置いています。
その現金で泥棒に諦めて帰って欲しい気持ちを込めて千円札で5枚位です。

10万以上の現金は着なくなったジャケットの内ポケットに入れてます。(一枚に決めておかないと大変です)

通帳と印鑑はもちろん別にしてます。

金の延べ板など一目見て高価なものとわかるものはは自宅保管せず、銀行の金庫などに預けた方が安心です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

少額の現金をおとりにするんですね。いい考えですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 15:20

貴重品でもいろいろあるけど。


書類なら、貸金庫なんかどうでしょうか。
もちろん無料では預かってくれませんが。
でも、それを開ける鍵の保管はどうするかですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴重品はパスポートとか免許証、年金手帳、通帳、印鑑、アクセサリー(結婚指輪)です。まだ結婚したばかりなので、貸金庫にあずけるほどの財産はありません。でも、今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/28 15:19

詳しく書いてしまうと泥棒の手助けになってしまうので、具体的なことは書けませんが、旦那さんに何かを隠してもらって、そのときに自分が探した場所を確認してみてはどうでしょうか。

旦那さんに観察しておいてもらうとか、交代でやってみるとか。きっと偏向があるはずです。それをチェックしたら、そこを避けるというだけでも違うかな?と思います。動物の習性はそれほど変わりはありませんから。
いじわるばあさんの漫画で、枕の中に権利書などの重要書類を入れていた…というのがありましたが、意外性という意味ではいいかもしれません(笑)。
ポータブル金庫は抱えれば運べてしまうので、意味はないでしょう。おとりにするのはいいかもしれません。おとりといえば、テーブルに、ほとんど金の入っていない財布を置いておくという手もあるそうですね。
ちなみに私は一人暮らしなので、自分さえ把握してれば誰かが捨てることはないので、変なところに置いてます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

意外性、が大事ですよね。確かに。。
主人と相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/28 15:18

我が家は家庭用の耐火金庫ですね



盗難もさることながら火事の時でも貴重品を守ってくれます

家庭用ですと、ネットで調べれば分かると思いますが
1万円を切る物から3~4万円と、それ程高くはないと思いますし
重量も20Kgを超える物がほとんどですので、簡単には持ち出せないと
思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

耐火金庫ですね!ホームセンターなどで売っていますよね、たしか。
今度いって見てきます!!

お礼日時:2008/04/28 15:16

箪笥と机の引出しにしまっています。


本当は家の権利書など家ごと燃えてなくなったら
困るようなものは銀行の貸金庫が一番安全なんですが。

肝心かなめのものの隠し場所についてはもろちん内緒です。
強いて言うなら、間違って捨てることがなく、
泥棒が家中を15分程度ひっくり返して探しても
探すことができない場所とだけ言っておきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/28 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現金・通帳・印鑑などを空き巣から守る防犯対策のアイディアを求む

当方、金持ちでもなく貧乏でもない、ごく普通の家族のいる中間層の家庭です。

先日、車両の空き巣被害に遭いました。
家は狙われなかったものの、我が家の防犯意識が高まっているところです。
空き巣に入られないための防犯対策もさることながら、
もし空き巣に侵入された場合でも、通帳や現金・印鑑・パソコン・・・あと何があるかな・・・
等々を空き巣に盗られない為のアイディアがありましたら教えてください。

ちなみに、大きい固定型金庫を買ったり置いたりするのはちょっと無理がありますので、ある程度簡易な方法で場所をとらない方法でお願いできればと思います。

Aベストアンサー

 本業のかたわらで錠前や防犯についての研究をしている者です。家庭防犯も範囲が広いものですので、ここでは単に「貴重品の隠し場所」に限ってお答えします。
 長年いろいろ調べて来て感じたことは、どこに隠しても被害にあっていること、つまり完全に安全な隠し場所はないという事実、そして彼らドロボーにはお金の匂いを感じる才能があるのではないかとさえ思える事例も多いということです。

 家具の抽斗の隅や抽斗の裏側、衣類や下着、たたんだ布団の間、そして仏壇の中、これらはもう、よく被害に会う例の御三家。
 そのほかロッカーの雑物の後ろ側、テレビやオーディオの裏側、家具の下や後ろ側、冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器などの中、お漬物の容器の中、書棚の書籍の間、床の間の掛け軸の裏や飾った美術陶器の中、それになんと、箱入り書籍の箱の中、クッションや縫いぐるみの中、洗濯物のカゴの中まで、こうした普通我々が思いつくような隠し場所はすべて被害があった事例に入っています。
 しかも、メッタにないことなのにたまたま今日にかぎって銀行から下ろしてきたといった大金が盗まれる事例も少なくないのですから驚かされます。「こじ開け3分、物色5分」といわれる大忙しのはずの彼ら、まさに「どうして・・・」と言いたくなるほどです。
 昨今では金庫でさえ安全とはいえませんし。ここで正しいお答えをするとなると、本当に銀行の貸し金庫ぐらいしか無いとさえ思えます。

 と言うことですが、ここであえて一つ二つ無理矢理アイデアを挙げるとしたら次のようなのはいかがでしょうか。と言いましても、これとても単なるアイデアの範囲を出ませんし、もちろん完全とも言えないものですが。

 1.棚にズラリと並んだ(書籍はダメですが)VHSのビデオテープの箱の中。このスペースなら預金通帳や印鑑、多少の現金といったものにはジャストサイズ。ただし、ドロボーはこうしたものを手当たり次第棚から落としながら探すことが多いので、外からはいかにも箱にテープが入っていると見えるように不要なテープを使ってちょっと細工をして。

 2.よく廃品回収の際に出ているオーディオ機器、アンプやプレイヤー、スピーカー、こうしたものを拾ってきて中身を取り出し、お宅の現役のセットに加えて、いかにも現役のコンポらしく置いて仮の金庫に応用するという方法。ただし、あまり立派だと、最近の外国系窃盗犯は持って行ってしまうかも。

 3.納戸やロッカーなどに収納した靴の箱は大変危険だと言われていますが、あるお宅では逆転の発想?、あえて棚に並べた靴の箱やお菓子の箱に張り紙。曰く、書簡類、写真類、領収書・伝票類、家屋補修用品、コード類等々。その中のひとつが実は・・・・ということで。この場合なるべく漢字でというのが肝心。

 4.あとはもう、お宅の家屋のどこかに忍者屋敷並の隠しスペースを作るぐらいしかありません。床板の一部が取外せてそこに箱が埋め込まれているとかといった具合に・・・・。

 5.デスクの上。シャーロック・ホームズの「隠された手紙」でしたか、さりげなく置かれたものは意外に見落とすという心理を突いて。ただし、かなり度胸が要りますが・笑。

 本業のかたわらで錠前や防犯についての研究をしている者です。家庭防犯も範囲が広いものですので、ここでは単に「貴重品の隠し場所」に限ってお答えします。
 長年いろいろ調べて来て感じたことは、どこに隠しても被害にあっていること、つまり完全に安全な隠し場所はないという事実、そして彼らドロボーにはお金の匂いを感じる才能があるのではないかとさえ思える事例も多いということです。

 家具の抽斗の隅や抽斗の裏側、衣類や下着、たたんだ布団の間、そして仏壇の中、これらはもう、よく被害に会う...続きを読む

Q【怖いです!】貴重品の管理!!!

一人暮らしです。

最近、一人暮らしの友達が泥棒に入られました。
通帳とハンコを盗まれたのですが、友達は通帳とハンコは別々に管理していて、ハンコに関しては(あえてここには書きませんが)手の込んだ所に隠していましたが、それでも通帳とハンコの両方を盗まれました。刑事さん曰く、プロにかかればどこに隠しても盗まれるとか…

正直、今まで泥棒なんて他人事ぐらいに考えていましたが、知人が被害に遭って真剣に防犯について考えはじめました。

通帳とハンコはどうやって管理するのがいいのでしょうか?何か通帳とハンコに関して扱うアドバイスとか何か無いでしょうか!?

Aベストアンサー

預金が高額なら、銀行の貸金庫で保管するのがお勧めです。
銀行によりますが、1番小さいものだと年間使用料1万前後です。
滅多に使用しないのであれば、下手な防犯設備するより確実で、
空き巣だけでなく、強盗に入られても、火災の時も安心です。
警備会社と契約しても通報から到着までに時間がかかりますし、
実印・権利証・証券・宝石などを耐火金庫に入れておくと、
いくら大きくても金庫ごと盗まれますが、銀行だと安心です。

費用を全くかけないのであれば、No.4さんと同じです。
通帳を勤務先の机の引出に入れておいても、印鑑が家にあれば、
どちらか一方を盗られても払い出しできません。

Q自宅での貴重品の管理について

キャッシュカード、通帳、印鑑、パスポートや保険証などの貴重品ですが、皆さんはどう保管されているのでしょうか?というのも、先日片付け、1つの引き出しにキレイに収まりスっとしたのも束の間、全部一緒に保管していると、盗られる時は全部やられると気づきました(--;
自分なりに色々考えてはみましたが、

(1)全部一緒だと管理は楽で見た目にもキレイだけれども泥棒に入られた時は怖い

(2)「いかにも」という場所は避けた方が良いと思うが、だからと言って「何でもないモノ」が入っている所にバラバラに置くのも心もとない・・・

(4)けれど金庫なんて買うほどの財産ではない

(5)でも安物のカギ付きBOXなんて買うと、逆に「ここにあります」と教えているようなもの

という事で、どれもこれも上手くいきません。やはり1つにまとめて安全に管理するには金庫しかないのでしょうか?安全で分かりやすく保管することは無理なのでしょうか?

もし「こんな方法もある」という方がいらっしゃいましたら、アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
耐火金庫に今は入れています
泥棒も怖いですが、火事や災害も怖いので・・・

現金や貴重品だけでなく、大切なデータや写真をCD-Rに入れて保管しています。


でも、その前は・・・
引き出しなどには少額の現金をいれてあります(ダミー)

本当の貴重品は、何カ所かに分けました。

(1)ジップロックなどで何重かさせて、トイレのタンクの中に入れました(タンクの上に物を乗っけて置いてカモフラージュ)

(2)簡単な箱の中に入れて、押入の中に置いておく。

(3)洋服タンスなどの、引き出しをはずした床の部分に置いておく

です。
被害を最小限にするために、分けていました。

しかし、一度も被害には遭わず、出し入れがめんどくさかったりもしました。

でもまずは家に入られない工夫をするのが一番てっとり早く、安心出来るんじゃないでしょうか?(鍵を増やすとか・・・)
どんなことをして隠しても、家に入られたらいやですからね。

Q貸金庫をやめて自宅に貴重品を保管する工夫

貸金庫の料金がかさむのと、いざとなったときに銀行の開いている時間に制約があるので
だんだん取りに行くのが面倒でつい手元にいろいろおいています。
そうすると今度はどこにおくか、ただ置いておくだけなら貸金庫をやめればいいし
ということになり、自宅に金庫をおこうということになりました。

友人から床下に置くといい、と聞いたのですが
重いものだと取り出せません。
床下に入れて、上開きならいいかな、とか
床下収納庫を取り出して横に棚を作ろう、とか
いろいろアイデアを出しているのですが
棚を作るのは、現実的に軽いものしか置けないのではないか、という気がしました。

金庫は軽いとそのまま持っていかれる、と聞くのですが
思いと置き場所の制約ができます。
またそれほどたくさん入れるものがあるわけではないのに
重い金庫と言うとすごく大きく無駄な気がします。

結局どうしたらよいか他の人のアイデアや
防犯の専門の方のサイトを見たのですが
貴重品の置き場所や管理を、貸金庫以外で
みなさんどうしているか教えてください。

別に泥棒に入る目的ではないので
こんな工夫がある、という程度でOKです。

貸金庫の料金がかさむのと、いざとなったときに銀行の開いている時間に制約があるので
だんだん取りに行くのが面倒でつい手元にいろいろおいています。
そうすると今度はどこにおくか、ただ置いておくだけなら貸金庫をやめればいいし
ということになり、自宅に金庫をおこうということになりました。

友人から床下に置くといい、と聞いたのですが
重いものだと取り出せません。
床下に入れて、上開きならいいかな、とか
床下収納庫を取り出して横に棚を作ろう、とか
いろいろアイデアを出しているのですが
棚を作...続きを読む

Aベストアンサー

質問を読みますと面倒ですが貸し金庫が一番のように思えます。
泥棒に盗まれる心配や設置費用を考えても安いです。
容量が小さいのと貸し金庫に行くのが面倒ですね。
でも耐火金庫は安いですが構造的に破壊に弱いですので泥棒には心もとない感じ、
坊盗金庫は安心ですが重く大きいですし何十万もします。

火災に気を使う必要がないなら壁の中にでも入れておくとか。
石膏ボードは180cmx90cmx厚さ9ミリで1枚300円弱です。
壁紙を張ってしまえば誰も分かりません。
しかし、取り出すときは壁を剥がす必要があります。
出し入れする小物ですと、コンセントカバーでカモフラージュして
壁の中に隠して置くとか。

自分は、貸し金庫、60キロの耐火金庫、30キロの小型の耐火金庫を
使ってます。
耐火金庫は1階の押し入れ、2階の物入れに置いてあります。

火災、対泥棒、設置費用、出し入れの手間どれを重要視するかですね。

Q通帳と印鑑 保管方法

都内のワンルームの一人暮らしですが
通帳と印鑑はどこにいれればいいでしょうか?

今はタンスの中に入れています。
銀行に300万預けています。
このままでいいのか、それとも別の管理の方法がいいのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通帳と印鑑は絶対に別のところに保管してください。

私は独身時代の寮生活では印鑑を職場の事務机の中にさりげなく入れていました。職場で印鑑が複数あっても全くと言っていいほど不自然ではありません。

Q「権利証」をどこに保管してますか?

こんばんは。
不動産を所有されてる方にご意見頂戴したいです。

「権利証」と「実印」をどこに保管してますか?

知人は、権利証は銀行に預けてあると言ってました。
(一緒の場所に保管してると危ないとのこと)
(何故、危ないのでしょう?所有権が移転される可能性があるから ですか?)

銀行に預ける場合、費用はいくらかかるのでしょう?
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

銀行に預けるというのは、銀行の貸金庫を借りて
そこに入れておくということですね。
私も貸金庫にわずかな貴重品と権利書を入れてあります。
貸金庫について説明いたします。
【安全性】
最近、盗難、火災が多いので、実印、株券、権利書を家の中においておくのは物騒です。
貴重品を保存しておくには、銀行の貸金庫が一番安全です。
【鍵は双方で保管】
鍵は銀行の鍵とお客の鍵が一致しなければ開かないようになっています。
原則的には身分証明がなければ、大型の金庫室に入れません。
それゆえ勝手に中のものが持ち出されることはないですね。
【サイズと値段】
大きさも色々あります。それによって値段も違います。
年間契約ですが、貸金庫のサイズで値段が違います。
箱の中に入れるのは、何を入れても自由です。
札束、宝石、遺言状などを入れるということも聞きます。
北國銀行のサイトを参考になさってください。

参考URL:http://www.hokkokubank.co.jp/personal/etc/strongbox/

Q印鑑、通帳、現金などの保管場所

 ここ数日の間に会社の同僚と私の兄が続けて空き巣に入られました。
最近では、ピッキング対策用の鍵に変えても窓を割って侵入してくる
空き巣も多いらしいので、とっても心配です。
我が家も例外ではないと思い、策を考えているのですが・・
そこで質問です。
皆さんは印鑑、通帳など、貴重品はどのように保管されていますか?
万が一泥棒さんが入ってきても取られたものがなければ不幸中の幸いですよね。
泥棒に見つからないような隠し場所や良い知恵など
教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

TVなどの元空き巣の話を聞いていると、良く、引出しの上から2番目に入っている
と言いますね。

確かに、普通に考えると、1番上よりも2番目の方が分かりにくいんじゃないかって
考えてしまい、そこに隠しちゃったりしますが、空き巣も考えてるんですねぇ。
一般人の隠しそうな場所は、すぐに分かってしまうようです。

良い隠し場所は、
・ありふれた隠し場所(たんすの引出しなど)
・ちょっと考えただけで思いつく奇想天外な場所(冷蔵庫の中とか)
"以外"の場所が良いと思いますよ。

詳しい場所は、不特定多数が見るサイトに書くべきではないと思いますので、あしからず。

一番肝心なのは、大事なものを1箇所にまとめないこと。
特に、通帳と印鑑は、必ず別の場所に保管しましょう。
もし、空き巣に入られても、盗られたものが通帳だけだったら、お金は下ろせませんから。

Q家庭の貴重品の保管場所は?

新婚生活に向けて、ニトリでクローゼット兼貴重品収納タンスみたいなものを探したんですが、なんとどのタンス(ブレザータンス含む)にも鍵が付いている物がありませんでした。

それで思うんですが、最近のタンス類ってみんなこうなんでしょうか?
他の家具店に行けば鍵付きタンスは置いてますか?
実家にあるような昔のタンスなら、鍵が付いてて扉を開けた中にも鍵がかかる箱みたいなものがあったんですが、今はそういうのは無いんでしょうか?

だとしたらどこに貴重品類をなおせばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

昔(60~80年代)はそれが主流で、そこに貴重品を隠すのが当たり前でした。しかし、泥棒が物色する場合、まず隠し場所を推定しますが、そういう画一的な場所ではすぐにばれてしまうので、意味がないわけで。まあ、ああいう鍵って、防犯的には簡易なものですし、そもそも家具の外装板なんて、ハンマーで殴れば破れる程度のものですし。仮に鍵がかかってれば、泥棒はそこを集中的に狙うでしょう。

かといって、金庫に入れたらいいのかというと、これも×です。
据え置き金庫には防盗用と防火(耐火)用があいます。前者はその名のとおり盗まれないことを目的にする保管庫ですが、後者は火事で焼けないようにするためのものです。耐火金庫は、外装板が破壊に対して素人が考えるほど強固でなく、わりと簡素に破れます。そもそも、それ自体持ち出されることもありえます。よく、どっかの事務所で200kg級の金庫なんかが盗まれますが、逆に言うとその程度のものでも、素人が思う以上に簡便に運搬できるのです。

で、貴重品は銀行の貸金庫に保管するのがベストなんですが、家庭で保管する場合、防盗用は高価なので、耐火用を工夫して設置することになります。まず、簡単に持ち出せないように、床に溶接する持ち出しにくいよう押入れの棚の奥のほうに置く、などしたほうがいいでしょう。また、そういうものを買わなくとも、発見されにくそうなところに、最悪発見されてもいいよう分散してしまうなどの工夫が必要です。ただし、発見されにくそう・・・と素人が思う場所は、おおむね共通していて、よほどひねらないと泥棒的には推測できてしまうのですが・・・

昔(60~80年代)はそれが主流で、そこに貴重品を隠すのが当たり前でした。しかし、泥棒が物色する場合、まず隠し場所を推定しますが、そういう画一的な場所ではすぐにばれてしまうので、意味がないわけで。まあ、ああいう鍵って、防犯的には簡易なものですし、そもそも家具の外装板なんて、ハンマーで殴れば破れる程度のものですし。仮に鍵がかかってれば、泥棒はそこを集中的に狙うでしょう。

かといって、金庫に入れたらいいのかというと、これも×です。
据え置き金庫には防盗用と防火(耐火)用があいます...続きを読む

Q防犯に金庫は有効か?

結婚後35年、まだ泥棒に入られたことはありません。
今度隣組の組長に任命され、公有財産10万ほどを保管する必要に迫られています。
前任者の宅には価1万円超の金庫があり、それに保管していたそうです。
ちなみに彼の宅は泥棒に入られた経験からその金庫を購入したそうです。
30Kg以上あるそうで、まず安全だといっておられます。

そこで質問です。
そういった持ち運びの出来る金庫は防犯には有効なのでしょうか。

金庫を買うか、それとも私が現に実行している隠し戸棚で押し通すか?

詳細は述べられませんが、私はさる木製の大型家具の内部に仕掛けをしてその財産を隠しています。
その場所が確信できなかったら1時間以内では絶対破られない自信があります。
もっとも、その場所と開け方のコツを私から教わった妻は、苦労しながらも5分以内で開けました。
考えられる問題は火事に遭えば焼けつくされるということですが、そのときは保険金があります。

考え方として、私はアランポーの小説に賛同するものです。

Aベストアンサー

 銀行に預けるというのは駄目なのでしょうか?

 一般的な金庫は耐火金庫で持ち去られる危険性があると専門家は言っています。固定するタイプでないと駄目という話しです。

 それと大金を持っているというと結構挙動不審や隠そうという形で隠すのでプロは直感的にもあるし、心理的に隠しそうな場所を知っています。

 よく出し入れするお金なのか、全く手に付けないお金なのか。全く手を付けないお金なら銀行に預ける方が安全だと思いますが。平日なら手数料もかからないだろうから。

 本当に大丈夫な金庫なら赤字になるかもしれないですね。

Q良い隠し場所について

例えば泥棒対策にお金を家のどこかに隠そうとした場合、

冷蔵庫
本の間
引き出しの底
ごみ籠の底


どこに隠そうがすぐに見つかってしまう気がします。
ネットで公開すると意味が無くなるかもしれないですが、
あなたのここならっていう隠し場所って有りますか?

隠し引き出しの付いた家具がアメリカでは良く売れていると聞いたことがありますが、それなんかまさに隠し場所を教えてるような気がしますが。

Aベストアンサー

私は中学生の頃、木製のベッドだったのですが、
化粧板なので中には空洞があり、ベッドの下に
潜り込まないと取り出せない場所に糸鋸で穴をあけ、
出来上がったポケット状の場所に色々な物を
隠していた経験があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング