プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は阪神タイガースの赤星選手の大ファンなのですが、何故怪我をしてしまったのでしょうか?やはり2年目のジンクスっていうやつでしょうか?今年赤星がもし怪我をしなかったら去年と同じ数若しくは去年以上の数の盗塁を出来たでしょうか?そして来年も盗塁王取れるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんちわ^^

阪神ファンです。
来年こそはがんばりましょうp(^^)q

赤星選手は自打球で骨折したのですが・・・
個人的にはちょっと不満があります。
赤星選手のようなタイプは、走れなくては使ってもらえませんし、気を抜いたようなプレイは許されません。
外野フライを追っかけて激突とかスライディングで怪我とかならいいんですが・・・
自打球を当てるな!というのは無理でしょうが、あたってもいいように工夫してほしいです。足が命の赤星選手だから・・・

来年は金本、浜中、桧山との争いになりそうですが・・・
この三人だと守備範囲が・・・なので充分チャンスはあると思います。
全力プレイでアピールしてほしいですね。

代走&守備固めでも盗塁王取れたりして(^^;
でもレギュラーとって、圧倒的大差で盗塁王はとってほしいです。

赤星選手がレギュラー取れるほどの出塁率を残してくれるようだと、夢の「優勝」もみえてきそうですね。がんばってほしいです。
    • 0

怪我は、プレーしている以上起こりうることなので、仕方ないと思います。

盗塁王は、今年のダービーのレベルの低さからしても、偶然の産物のような気がします。しかし、あれだけ長く休む骨折をしたのにも関わらず、走りつづけた赤星選手は、凄いとしかいいようがありません。

しかし、残念ながら、来年の盗塁王の確率は、ほぼ0だと思います。FAで金本選手の入団が決定的な事からして、来年は、控えになる可能性が大なのです。実際、浜中選手のセンターコンバートはかなり進んでいます。そうなれば、レフト金本、ライト桧山、センター浜中になる可能性が大です。多分、浜中専属コーチとも言える田淵コーチは、来年も阪神にいることを考えても、浜中がスタメンおちする可能性は少ないので、赤星選手はレギュラーがないのです。
    • 0

こんにちは。

私も赤星選手は大好きな選手の一人です!

赤星の怪我は自打球だったと思います。それで骨折して離脱してしまいましたね。思えば阪神の選手は今年骨折が多すぎでした・・・・

2年目のジンクスからか結構苦しい年だったような気がします。復帰してから打撃不振に苦しみ打率が.252ですから本人も悔しくてたまらないと思います。盗塁王を取れたのも周りが情けなかったというのもあると思います。

しかし、骨折してもなお、盗塁王はすごいの一言に尽きます。もちろん私は来年の盗塁王も赤星憲広だと確信しています!ついでに阪神のAクラス入り(むしろ優勝)も・・・
    • 0

こんにちは。

確か、中日戦で川上の剛速球を打ったとき、そのボールが、自分の右足に当たり骨折したのでしたよね。しかも、開幕したばかりの4月に。
 これは、仕方ないですよ。本人のミスでも何でもありません。それでも、なんと、盗塁王を取ってしまったではないですか!当然のことながら、怪我をしていなければ、すごい盗塁数になったと思います。
 2年目のジンクスなんて、まるでなかったのでは。盗塁王が決定したとき、星野監督も「この程度の選手ではない。」とノーコメントに近かったですね。それ位、赤星には、“ガッツ”があります。
 とはいえ、今年、大規模の選手補強が行われるみたいですね。赤星も十分知っているので、今まで以上に練習しています。フル出場できれば、確実に盗塁王くらい、取れます。

※余談になりますが、赤星選手の出身高校、元巨人の槙原(かつての剛速球ピッチャー)と同じって、知ってましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!赤星の出身高校が元巨人の槙原と同じだとは知りませんでした。教えていただきありがとうございました。