都道府県穴埋めゲーム

下のアドレスにあるヤフー株のボリンジャーバンドを見てほしいのですが、この状態って収縮していると言えるんですか?
あるテクニカルアナリストの方に収縮していると言われたんですが、これってどう見ても広がっているじゃないですか。これがどうして収縮していると言えるんですか?
これから上下に広がり-2σに沿って落ちる可能性大じゃないですか。
なのに収縮しているということはレンジ相場だといっているのと
同じじゃないですか。どう見ても下降トレンドでボリンジャーバンドが広がっているじゃないですか。

http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/6av80429015 …

A 回答 (3件)

1。

最後のローソク足が立った時点では普通は、拡大だと判断されるでしょう。
2。1本前時点では収縮と判断されるでしょう。
同一時点での判断なのでしょうか?1本前の判断なのではないでしょうか?
3.後は、1本位は、例外的な動きもあるので、マクロトレンドとしては、1本前時点の判断に、従ったとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!理解できました!

お礼日時:2008/04/29 22:28

ANO2の回答者です。

補足します。
私だったら、均衡が破れた瞬間。売り出動と判断します。
    • good
    • 0

市場の誰もがボリンジャーバンドを見ているわけではないですが、売買が成立するということは、同じものを見ても買いと判断する人と、売りと判断する人がいるということです。


見かたは一つじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見方ではなく、僕はこのボリンジャーバンドが収縮してるのかどうか聞いているのです。返答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/29 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!