
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
国産でいうと絶版から時間がたっていますがスズキのTS125Rがありました。
私も乗っていますが、KDXほどハードでなくDTよりも低速からパワーがあり、200と同じ車体なので足回りなど200の部品の移植ができるので面白いバイクです。長距離も結構いける感じのバイクです。
ただ、人気が無いバイクでしたので中古の玉数がないのがネックです。
維持費は原付でパワーは250の4ストと同等以上のパワーでとても良かったですよ。
国産2スト125ccの中ではレースをやるならKDX、通勤やツーリングでDT、あそびならTSってイメージでした。
排ガス規制などで125ccのバイク自体がなくなってきて手に入れるのが難しくなりつつあるのである意味貴重な存在かと思います。
No.3
- 回答日時:
125ccでパワーを求めるならば、外車か逆輸入車がお勧めです。
KDX125の2倍はパワーがあります。軽いのでとても扱いやすいです。tm125などなら新車で手に入りますよ。某ショップではその昔KX80を100にして保安部品をつけて30万円で販売していました。国産トレールではすでに絶版になったKDX125が一番ですが、エンデューロに使っていましたが、決して驚くようなパワーはありません。チャンバー、サイレンサー、エアクリーナー、キャブレターを交換しないとパワー感はありません。
No.1
- 回答日時:
KDXが定番ですね、といってもレーサーからは程遠くイメージでは1/3って感じです。
(それでも最高速130kmぐらいは出ると思います)KX125腰上や他KDX足回り交換などすればオフではソコソコになるようです。(そのままなら飛べない)
公道で乗るならFブレーキ強化は必須です、KX85キャリパー・パッド・ケブラー系ホースで安心感が出ます。
DT125は乗った事がないので判りませんが、コースでも見た事がないのでKDX以下であると思います。
その他手直しなく速いとなるとKTM・GASGASなどの外車ですね。
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