プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャブレターからガソリンが漏れていたのでバイク店でキャブレターのオーバーホールをしてもらいました。

オーバーホールの際フロートバルブが悪いとのことで交換してもらい一旦は漏れが収まりましたが
暫くするとキャブのつなぎ目からガソリンが少しずつ滲み出てきました、

原因は何が考えられるでしょうか?


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

原因は2つ フロートバルブとフロートバブルシートの段付き磨耗です ゴミが中に詰まって確実に閉まらない事も有ります。

2番目Oリングパッキンが 溝にはまって無いかもしれません(滲んでいる所の)慎重にはめないと 噛み合い傷が付き滲みます。この回答はあくまで フロートがきっちり付いている事フロートレベルが基準値である事 ネジが締まって事が前提です。以上回答です。2級整備士より。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりキャブがちゃんと組まれていなかったってことですかね。

お礼日時:2008/05/01 18:11

2輪店です 


バイクは なんですか? サイドスタンドですか?

この回答への補足

バイクはNSR250Rです。

サイドスタンドです。

補足日時:2008/05/01 13:22
    • good
    • 2

オーバーフローをおこしています。


オーバーホールが出来ていません。
メーカーによりますが、
フロートバルブを交換ということですので
こんどは本体ごとアッセンブりで交換ですから、
フロートバルブはまったく無駄になる可能性もあります。
素人の場合、どうせこんなことになるという前提で
オーバーホール工程は細かく刻んでいきます。
そしてセコク、パーツをたのんでいきます。
でもプロは、つなぎ目のパッキンはすでに交換しているはずですので
オーバーフローこそすれ、
つなぎ目からもれるなんて、入り口以前の問題です。
ですからこんなブサイクなことにはならないはず。
どこか、かなり間違えています。
取りあえず文句をいってみてください。
1000円ぐらいしか渡していないなら、
パーツ代の2倍ぐらいは渡しておきましょう。
    • good
    • 3

キャブの合わせ面からガソリンが漏れることは良くあることです。


パッキンが痛んでいたり、ごみを噛んだり、ネジを締め忘れたり。
いずれにしてもショップのミスなので、部品代(パッキン)程度で直してもらいましょう。
穏やかに交渉すれば部品代+αで直してくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ショップのミスですか、

パッキンの交換も一緒に頼んだはずなのですが…

お礼日時:2008/04/30 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!