アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベスパ ET3 125 なのですが、キャブレターからガソリン漏れします。(オーバーフロー)キャブレター本体以外は、フローとバルブ等すべて換えましたがガソリン漏れが止まらず困っています。わかる方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

古いバイクですか?フロート本体も交換しましたか?フロートがパンクして浮かないとかフロートの動きが渋い、あとフロートバルブの接触するほうに段差やキズができているとか。

この回答への補足

こんばんは、有難うございます。
椅子の下にキャブレターがあるタイプです。
フロートは交換していません。
フロートはパンクしておらず、動きは良さそうです。
フロートバルブの接触するほうは傷などは目視では分かりません。
フロートはペットボトルでは浮いていました。
(>_<)よろしくお願いします。

補足日時:2009/03/08 23:18
    • good
    • 0

コックパッキンはみましたか?新品に交換してもほんのちょっと絞め過ぎだったりでベスパのコックはロッドを伝ってガソリン漏れみたいになります。

    • good
    • 2

フロートは真鍮製ですか。

それとも樹脂製ですか。真鍮製は古くなると半田がとけるトラブルがよくあります。ピンホールとかありませんか。

キャブのオーバーフローの原因として考えられる部分をあげて見ましたが、問題ないとのこと。でもそれならオーバーフローはまずしません。どこかに見落としがあるか、そうでなければ他からのガソリン漏れがオーバーフローのように見えるかどちらかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!