プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に感ずいて怒りました。ただの浮気だったら我慢出来たかもしれませんが、相手は妻子持ちで、しかも子供は生まれたばっかです。自分という相手がいるのに、というよりは奥さんと赤ちゃんの事を思うと壮絶な怒りがこみ上げてきたのです。その時に説教してもう懲りたかなって思っていたんですが、最近また行動が不可解で、怪しく思っていました。ふと彼女の携帯が落ちていたので何気なく見てしまったところ、まだ不倫関係は続いていたのです。メールの内容を見ていてショックだったのは自分が他人扱い以下のゴミ扱いされていたことです。つい先日病気にかかってしまい、生死の境をさまよっていたんですが、その日のメールのやりとりは「死ねばよかったのに」「元気になって残念だったね」というひどい内容でした。もう何が何だか分かりません。しかも相手は休日の日は絶対彼女とあっているんです。育児なんて一切せずに。実は僕も2人の子供がいるんですが、彼女は一切育児をせずに子供が甘えても「疲れてるから」と言って一切相手にしません。僕は子供のためにももう不倫なんてやめてほしいと思っています。それに相手の奥さんも不憫でなりません。相手の仕事先が分かっているので今日行って話をしてこようと思っているのですが、どうするべきでしょうか。
何かいい考えがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>自分が他人扱い以下のゴミ扱いされていたこと

>メールのやりとりは「死ねばよかったのに」「元気になって残念だったね」

離婚しかないと思います。
(相手の旦那から精神的慰謝料をとる)
    • 0

相手の男に会って,引導を渡してやりなさい。

これ以上私をばかにするとお前を殺してやると言ってやればよいのです。昔でしたら姦通は死罪でしたよ,何も遠慮する必要はありません。その時には先制攻撃をして相手を怯ますことですよ。臆しては負けです,一生貴方は負け犬で惨めな人生になりますよ。どうせ貴方のばか女は離婚するしかありません。両方とも立ち上がれなくなるまで徹底的に追い詰めてやるべきですよ。手抜きはこの場合してはいけません,同情は貴方を殺しますよ。
    • 0

NO1追加

>殺してやると言ってやればよい

NO2の方のアドバイスには賛成できません。脅迫罪になりますからそれより精神的な苦痛を受けたと慰謝料を請求すればよいと思います。
(言った後で、相手が突然交通事故や転倒事故で死んだり怪我をした場合にあなたが真っ先に疑われます)

この回答への補足

みなさん、本当にありがとうございます。顔も知らない僕に付き合ってくれて、反応してくれて。
今の気持ちですが、相手を殺してやりたいという復讐の気持ち、彼の奥さん、赤ちゃんに対して許せないという正義感、僕の子供に悪影響を与えたくないから我慢し続けようという葛藤があります。
僕が知らないふりを続ければ、自分一人が傷つくだけですし、もし彼と戦うことになって彼の奥さんに多大なショックを与えてしまうのも気の毒です。
メールを見た限りでは彼はうまくやっているみたいで奥さんは全く気付いていないみたいです。
ただ、僕の一番の希望としては以前の幸せだった状態に戻りたいということです。
何事もなかったかのように、僕の家庭もあちらの家庭も。
皆さんは彼女の事を最悪な女だと思うかもしれません。でも彼と出会う以前は家庭を一番に考える人間でしたし、人を裏切ったり、嘘をつくことなど全くない純粋な人間だったのです。だから心の奥底にまだそういう気持ちが残っていると信じたい気持ちがありますし。もう一度出なおせるかもしれないと思っています。
なんかすいません、よく分からない文章で。

• 0

以前、説教したにも関わらず不倫を継続しているという事は、会って言葉で言った所で効果が薄い可能性が高いと思います。

いくら怒られようが、説教されようが、不倫をする当事者達は何も感じませんよ。むしろ、奥さんは人の恋路を邪魔するなと、よけい固執するかもしれません。2~3週間後の荒波が治まった頃に、再び不倫を再開するだけです。
ここは、やはり不倫出来ない環境を作るしかないと思います。
それには経済的ダメージを与えるのが一番、効果的だと思います。
そこで相手の男に慰謝料請求をする準備を整えていきましょう。
今、やるべき事は証拠固めです。
まずは、奥さんの携帯電話のデータ(メール等)を抜きましょう。
奥さんの携帯の機種をメモにひかえて、電気屋で携帯のデータをパソコンに移すツールを買うのがお勧めです。奥さんが風呂に入ってるときや、寝静まった時にこっそりデータ移行を行いましょう。データを移したパソコンは、自分しか絶対に解らないパスワードを掛けてください。
資金に余裕があるなら、探偵に不倫現場の写真を撮ってもらうのもいいですね。資金に余裕がなければ、奥さんと関わりのない信頼できる友人に頼むとかするしかないですね。もし、手に入れたら銀行の貸金庫に保管しましょう。
もしも、不倫相手の男と話す時は、高感度の録音テープで会話を始終録音してください。その際は、決して相手を脅したり、脅迫したりは厳禁です。
不倫相手の男と交渉が決裂したなら、証拠を持って弁護士に慰謝料の相談に行ってください。これで大抵の男は大金払ってまで不倫を続けようと思わず諦めるはずです。男が諦めたら、奥さんは質問者様の所に帰ってきますよ。お辛いとは思いますが、不倫野郎に負けずに頑張ってください!
    • 0

こんな母親では子どもに良い影響を与えません。

離婚することを進めます。「死ねば良かった」は何れ「いなくなってしまえ」、「殺そう」とエスカレートします。あなた自身を守るためにも離婚する方がいいでしょう。
たぶんこんな女は慰謝料を請求してくるでしょうから、その時は携帯のメールを証拠に残しておいて、逆に奥さんと相手の男から慰謝料をがっぽり請求しましょう。
しかし、急がないでじっくり確実にしましょう。
こんな女は最低です。情け容赦はいりません。徹底的にやっつけましょう。
    • 0

>僕が知らないふりを続ければ、自分一人が傷つくだけですし、もし彼と戦うことになって彼の奥さんに多大なショックを与えてしまうのも気の毒です。

とありますが、現にお子様は甘えさせてもらえず、傷ついているのでは?
私は不倫はお互い夫婦間の問題であって夫婦間で解決するのが望ましいと考えますが、奥様が家庭を疎かにしているのであれば相手にも釘を刺すのも致し方ないかもしれませんね。
奥様は真面目で純粋ゆえ、盲目になりすぎて自分のことしか考えられない状態ですね。
そういう人は絶対不倫してはいけない人です。
そういう人が不倫してしまうと、簡単には家族の元に戻ってきません。
子供には母親は必要ですが、自分より男を取った母親が果たしてどこまで子供にとって必要でしょうか?
お子様中心に考えてあげてください。
    • 0

こんにちは^^

私は正直、不倫相手の奥さんとお子さんよりも、貴方と貴方のお子さんが不憫でなりません...。
不倫相手に慰謝料を請求して不倫をやめさせたところで、奥さんの気持ちは貴方に戻るとは思えません。
ちょっとでも好きならば「死ねばよかったのに」なんて言えないはずですし、完全に邪魔者扱いされています。

奥さんが不倫をやめても、貴方に対する態度はますます冷たくなるのではないでしょうか...そうなると貴方はこれからも辛い状態になるのでは...と心配してしまいます。
“一度不倫がバレて怒られたけれど、まだ関係は続いてる”となれば、残念ですが全く反省していません、ただふてくされているだけです。

奥さんが自然に自ら今の不倫関係を絶つ事が出来れば、元の家庭に戻れる可能性はあると思います。
でも、もしかすると不倫相手への気持ちは5年10年と続くものだったら...と思うとやはり貴方とお子さんにとっては良いことなんてありません。
大人だから我慢出来ることでも、子供が同じ様に我慢出来るわけではありません。
離婚して貴方がお子さんを引き取った場合、母親に甘えられない環境に置かれているとお子さんが理解すれば、その環境に慣れてくるかもしれません。
ですが今の母親がすぐ傍に居るのに甘えられない・拒絶されると言う環境ではお子さんの心中、いかがなものでしょうか?
とってもお辛いのではないでしょうか...。

不倫をしている人、過去にした人も沢山いらっしゃると思いますが、
家に戻れば妻や母に戻ることが出来る人はまだ良いかも知れません。
ですが貴方の奥さんは妻や母であることをやめて、女として生きる選択をしたのです。
貴方から離婚話を持ちかけても引きとめようとはしないのではないでしょうか...。
不倫の証拠を集めて慰謝料を取り、離婚するのを勧めます。
    • 0

まずは腹を括りましょう。

これから遠慮せずに相手と対決する覚悟を決めるべきです。具体的には「いざとなったら離婚でも裁判でも」という心づもりでいることです。本当に離婚したり裁判を起こすかどうかはともかく、これらを躊躇するようでは相手が調子に乗るだけです。

そして、まずは浮気の証拠を固めましょう。二人で会っている写真を撮るとか、当人と話して録音するとか。これらはいざという時に心強い味方になってくれます。

ここまでできれば奥様と別れるにせよ別れないにせよ、相当有利に話を進めることができます。まずは相手の男性に慰謝料を請求します。相場の数割増しで問題ありません。そして話がこじれるようなら裁判を起こしてやりましょう。裁判では請求額を更に上乗せして構いません。そして証人に双方の奥さんを呼んでやればいいのです。あなたの奥さんは宣誓した上で彼と別れて質問者様に謝罪するか、裁判所で堂々と浮気宣言するか(その場合は後で奥さんとも離婚裁判です)のどちらかという非常に苦しい選択をするしかありませんし、その苦しむ姿を相手の男性に見せることができる(でも原因はこの男です)ので、裁判中に全ての条件を飲ませて和解することもしやすいです。

いずれの場合も質問者様にとって有利に展開できますし、普通はこうなる前に間に弁護士が入って説得されるのです。まあ和解で妥協するかどうかは条件と質問者様次第です。
    • 0

どうしたんですかね、奥さん。

不倫をされたあたりの夫婦関係はどのようなものでしたか?

>でも彼と出会う以前は家庭を一番に考える人間でしたし(略)。
 もう一度出なおせるかもしれないと思っています。

通常の仲の良い夫婦関係であったのに、
ここまで変わってしまうのには何か理由があるはずです。

相手の男も、赤ちゃんが授かって幸せな時にこの始末。
あちらも、あまり夫婦関係が良好ではないのでしょう。
何か心当たりありませんか?
他の人に心がいっていても、
ここまでの暴言ははかないのが普通だと思いますが。
ここに記されていない夫婦間で何かがあるはずです。
よく考えて思い出してみてください。
おそらくここ最近の事ではないことが可能性高いと思います。
    • 0

あなたは本当に奥様を愛しているのですか!?

愛しているのでは無くて、頼っているのではないですか?!
頼って依存するということは、支配されることです。
対等の立場や対等の夫婦関係では無いように感じます。

>>自分が他人扱い以下のゴミ扱いされていたことです。
>>メールのやりとりは「死ねばよかったのに」
>>「元気になって残念だったね」というひどい内容でした。
これは彼女の真意だと思いますか?
真意でも、あなたは無償の愛を捧げられるのですか?
(それはそれで神聖な気持ちだと思いますが、私には出来ません)

あなたが妻に依存している限り、何を訴えても何も彼女に届かないし、
バカにされるだけでしょう。
対等の立場というのは、何も偉そうにすることや腕力で手に入れるものではありません。
最悪の決断を覚悟して、今の状況を分析し受容れ。
相手に対して真摯に対応する事です。
最悪の事態に成り得る覚悟はできていますか??

あなたに必要なのは覚悟する勇気だと思います。
覚悟と勇気が無ければ、どの道も拓かれないと思います。
    • 0