初めて質問させていただきます。
長文になりますが、宜しくお願いします。

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。
今年に入って同棲を始めました。お互いに将来結婚も考えています。
彼氏には友達が多いですが、その中には元カノも数人います。(以前彼氏が言っていました。)
私は今までの彼氏とは別れてしまったら連絡を一切取らないでいたので、彼氏が元カノと連絡を取っているのを見るとあまりいい気がしません。
ですが、彼氏は「元カノと言っても友達だから」と言い切るので今まで我慢していました。

ちょうど半月ほど前に彼氏の携帯に電話着信があり、彼氏の部屋まで携帯を持って行きました。すると私の傍を離れて他の場所で電話を取りました。
何となくいつもと様子が違い怪しいと感じまして、絶対に見てはいけないと思っていたのですが、何か引っかかり気になって仕方がなくなり後日、彼氏の携帯をコッソリ見てしまいました。
メールの受信箱に●●●というニックネームのフォルダがあり、それは先日彼氏の様子がおかしかった人からの電話と一致しました。
内容を見ると、私と彼が付き合って2ヶ月程経ったころに「やっぱりきて、会いたいから」とか、他の日付のメールには「今日は親が家に来るから来たらダメだよ」、「鍵をポストに入れておいて」など・・・。
彼氏の送信メールを確認すると、「今日(会社まで)お迎え行くよ」とか、「●●●すきー」とか(この時はまだ彼氏と同棲してません。)
一番ショックだったのは、私が先月田舎に帰っている間のメールで、「今から●●●とこ 行くー」って・・・。
私は以前に彼氏が元カノの話をしてくれたときの内容を思い出し、この●●●さんが元カノであると確信しました。
私と付き合う半年程前に別れた人で、2年間付き合っていたそうです。
元々以前勤務していた会社の同僚で仲が良く、自然と付き合うことになり、同棲していたそうです。
彼氏は普段私のことを「ねーねー」(=お姉ちゃん)と呼びますが、●●●さんの事も「ねーねー」と呼んでいました。この点もかなりショックでした。

彼氏には怖くて携帯を見たと言うことが出来ず、結局「以前に元カノと連絡してるって言ってたけど、まさか会ったりしてないよね?」、「本当は元カノと連絡して欲しくないんだけど。」としか言えずにいます。
そのことで口論になり彼氏は自分の携帯を壊して、「これでお前も満足だろ?」と怒鳴られました。「何を根拠にそんな疑ってる?被害妄想が強い。俺は下心があって元カノと友達になってる訳ではない、一度は心を通わせた相手だし、最近どうしているのか連絡取るだろ?」と。
結局仲直りはしましたが、彼氏の交友関係の幅を狭めることはできないので、恐らく今も連絡は取っていると思います。

彼氏の事が好きなので、信じようと思う反面、疑っている自分がいて・・・
携帯を見た代償として、今回の事を忘れなければと自分に言い聞かせているのですが、どうしてもふとした時に思いだしてしまいます。

もしかしたら、あのメール内容で浮気だと思っているのは私だけなのでしょうか?こんな私は嫉妬深いでしょうか?

質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスも含めてご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたは悪くないと私は思います。


特別嫉妬深い女性だとも全く思いません。

彼は、あなたの気持ちを知りながらも、自分の態度を改めようとしない・・それどころか、自分を正当化し、キレては携帯を壊すような暴力的行為であなたを威圧し、開き直っているのです。
男として未熟であり、最低です。

今の彼女であるあなたが嫌がっていることを、いくら自分の気持ちだからと言って押し通さなくてはいけないほどのことなのでしょうか??
前の彼女と連絡を取ることは、彼女であるあなたを不愉快にしてでもしなくてはいけないことなのでしょうか?
彼にとって、あなたが本当に将来を考えるほどの相手なら、あなたがこんなに不快だと思うことをしないと思います。
やめないのは、あなたが何だかんだ言いながらも許してくれると甘んじているか、あなたよりも前の彼女たちと連絡を取るほうが大切だということでしょう。

下心がないのは当然の事・・・偉そうにいうことではありません。
下心があろうがなかろうが、彼女が嫌だ、不快だということは少しでも話し合って、歩み寄って、彼女の意向に沿えるよう努力するのが本来の姿ではないかと思います。

携帯を見たことを罪悪感に感じる必要はありません。
彼は、あなたが彼の携帯を見たころよりももっともっと許されないことをしています。
百歩譲っても、お互い様です。気にやむことはありません。

それよりも、こんな状況の彼を許し続け、あなたが彼と一緒にい続ければ、あなたが我慢し続けなければ行けないことは目に見えています。
あなたがもっと強く、はっきりとした態度をとることをお勧めします。
    • good
    • 18

私は、その人の事お勧めする勇気は無いです。

私は一昨日彼氏と別れましたが、その人もやはり元カノと連絡を取り合っていました。彼のほうが元カノに対して恋愛感情を持っていないにしても、元カノは彼に対して恋愛感情を持ってるみたいだし(「やっぱりきて、会いたいから」とか。。)、なにより彼はそれを拒んでないんでしょ??結婚を考えているのにそういう態度の人なら、結婚が決まっても変わらないと思っちゃう。。
    • good
    • 10

彼と結婚を視野に入れているようですが、お勧め出来無い男性のようです。


交際半年なら新しい彼女の夢中で元彼女とは過去の事なので気が向いた時や忘れていた頃に連絡する程度だと思いますが、スパッと切れてない状態のような気がします。

彼は新し者好きのようで、元彼女の事が飽きてきた頃に、質問者さんに興味を持ってしまったような気がします。
元彼女は未練タラタラ・・・。

浮気と言うよりまだ完全に切れてないような気がします。

彼、直ぐに同棲をしてしまうのですか?

元恋人と友人関係になっている人もいます。(同性同士友人のような)
しかし彼の場合は、友人と言うより元彼女達とはガールフレンド感覚だと思います。
質問者さんはそのガールフレンド達の中では恋人の位置づけになると思いますが、寂しがりや傾向の強い男性と思いますので、元彼女とは縁は切る事が出来無い性格だと思います。
(いつまでも自分の事を想っていて欲しい願望)

そんな彼を持つ彼女は、広い大きな懐を持った女性でなければ辛抱できません。
質問文を読んでいると彼が質問者さんを想っている気持ちより質問者さんが彼を想う気持ちの方が大きいと思います。
それだと永遠に心配と嫉妬をしてしまいます。

自分が想う気持ちより男性に想われる気持ちが少しだけ大きい方が女性は幸せです。
安心して明るくニコニコ彼を迎える事が出来ます。
このままだといつも不安と喧嘩の毎日になってしまいます。

同棲は止めた方が良いと思います。
「俺の女だ。放っていても逃げないな」と思われます。
    • good
    • 10

別れた男女が完全な友達になった?部屋で会っているのに体の関係が無い?いいえ、あります。

酷な様ですが目を覚ましてください。まず、友人にこの客観的な状況を説明して、彼が浮気をしているか感想を聞いてみて下さい。ここに回答を寄せている方々と同じ返答をすると思います。浮気人が彼女に問い詰められ(痛い所をつつかれて)爆発的に逆ギレするパターンも正に浮気しているゆえの反応です。携帯を目の前でぶっ壊して、「これでお前も満足だろ?」とは、私の浮気症の元彼ですかと言いたいくらい同じ反応です(もちろんあなたとはつながりの無い人ですので安心して下さい)。

普通の人なら異性の中では彼女が一番大事で優先すべき相手ですから、もし潔白でもあなたに不安を抱かせたら心配し、自分から冷静に説明し、誤解を解く事に尽力します。どこの世界に元カノとの事で心配がる彼女にキレる彼氏がいるのだ、と私なんかは憤慨しますが、これが居ます。

そして最も注意すべき点は、彼は元カノに現彼女の存在を知らせずに会っている可能性があることです。「今、彼女はいないよ」と言って会っていれば、心置きなく他の女性と会えますし、彼女の存在を知らない元彼女は、ずるずると彼と連絡を取り、部屋でも会い、体の関係を惰性で持っている可能性も高いです。もちろん現彼女の存在を知っていても、好きだから抱いてというパターンの女性も居ます。私の元彼は正にそんな人でした。女の第6感といいますが、よく当たると思います。あなたが感じ取った不安感は、現実と直結している可能性が充分あります。
    • good
    • 6

かなりの高確率で浮気されてると思います


メールの内容からあなただけではなくほとんどの人が
してるという判断を下すと思います
男の僕でもそうです

他の方も言われている通り浮気されて嫌だという気持ちがあり
尚且つ彼氏が浮気してるってわかってるなら
将来結婚なんて考えずに同棲も解消したほうがいいでしょう
ちょっと距離を置いて考え直してみたらどうですか?
「浮気はされるけど好き、好きだから浮気は嫌
嫌だけど好きだから別れられないし仕方がない」
女性ってこういう無限ループにかかる方多いですよね
それで延々文句を言って続けていくことって苦しくないですか?
全部はっきりさせて“進む”という選択肢もあると思いますが・・・
    • good
    • 2

別れた女性の写真や貰ったプレゼントを捨てずにもっておいたり、相手に別れを告げられた場合に大きなショックを受けるのは実は女性以上に男性にそういう傾向があるんです。


今回の元カノとの関係を何かと言い訳をつけて、ずるずると続けているのは典型的な例です。
正直に言いますと、こう客観的に話を聞く限りは彼氏さんが自分勝手すぎると思います。
あなたの気持ちを分かっているのに・・・そんな行動をとる。これにあなたが妥協してしまうなら今後もいい関係を続けることは不可能だと思います。
分かりあうことのできないカップルは、長続きしません。
あなたが今回の一件を忘れることができ、彼氏さんの元カノとの関係を完全に黙認し動揺すらしないというのなら話は別ですが、あなたが彼氏さんを愛している限りそんなことはできないと思います。
でもあなたは、文面を見る以上今の彼氏さんとは別れたくないんですよね?
なら、話し合うべきです。互いの気持ちを分かり合えるまで。
決して、『口論』をしろと言ってるわけではありません。
あくまで『話し合い』をするということを心がけてください。
それしかあなたが、これからを今の彼氏さんと幸せに過ごす方法はないと思います。
    • good
    • 4

個人的な意見を。



一緒にいて何かわだかまりがあったり,辛いことがあったり,という相手はあなたにとって人生の伴侶になる人ではないと思います。
全体的な流れを見て客観的に判断すれば「浮気している」と取るのが普通です。道理の通ったことを言われて怒鳴る,切れる=自分の都合の悪い正論を言われてしまった場合や,心当たりがある時です。
携帯なんてデータを保存してあれば,壊すも壊さないも携帯本体の価格程度の被害ですし,携帯を目の前で壊せば相手も黙るだろう,という作戦通りの行動です。

少なくとも「彼女がいるのに元カノと連絡を取り合う,それが普通」と考えている人とあなたの考え方は相容れますか?あなたが我慢しているからこそ現在の状況が成り立っているのでは?

結婚前には幸せしか見えず,結婚後に「えー,それは俺の常識とはちがうぞ!」という点をお互いに譲るところあって幸せな家庭が築けます。結婚前から既に「相当の我慢の上で成り立っている関係」が,今後も安定的に続いていくとは考えづらい。

彼と本気で結婚を考えるなら,あなたの思ったこと,あなたが知っていること,全て曝け出してぶつけること。その上で話し合って解決していける相手でないとあなたが不幸になりますよ。
    • good
    • 3

残念ながら、私には「クロ」に見えます。


しかもかなりの浮気性に。

ひとつだけ気になるのは、質問者様が「会ったりしてない?」と
聞いた時に、彼は何と答えましたか?
「会ってないよ」と言いましたか?
それが嘘だった場合に「被害妄想が強い」という言葉は出てこないと
思うのです。
そこまで自己正当化ができる人には滅多にいません。
しかし「会ってるけど、後ろめたいことはない」という場合には言える
セリフです。

質問者様が携帯を見たことを告げるならば、別れを覚悟することです。
おそらく彼は激怒して、別れようとするのではないでしょうか。
彼の嘘を暴いてやりたい、と思うのならば携帯を見たことよりも
実質的な証拠を掴むべきです。
相手の元彼女に確認を取るとか。
しかしこれも「シロ」だった場合、彼に伝わり、嫌われてしまうかも
しれませんね。
友人に聞いてまわるのはオススメしません。
「調べまわられた」と思われるからです。

長々と書きましたが、選択肢は「信じる」か「別れてもいいから
確認する」かになるかと思います。

それにしても、腹立たしい。
何回も同棲を繰り返すような彼は、私なら信用できません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が元カノと連絡を取り続けています

私には1年間付き合っている彼氏がいます。
その彼氏には4年間付き合っていた元カノがいます。
元カノが新しく好きな人ができた、といって彼氏をフッたと聞いてます。
彼氏は未練タラタラだったぽいです。

私と付き合う前は元カノと別れてからも頻繁に連絡をとり
二人でご飯にいったり元カノ(一人暮らし)の家に泊まりにいったり
別れていますがダラダラした関係がつづいていたらしく
私と付き合ってからも彼氏の電話に頻繁に元カノから
連絡がきたりしていました。
元カノと私は話したことはありませんが会ったことはあり、元カノは私と彼氏が付き合っていることも知っています。

付き合った当初は元カノの話をされ、それが辛かったので
もうそんな話聞きたくないからやめて、とゆったら話には出てこなくなりました。
私が連絡をもうとるのをやめてと泣きながら訴え、
目の前でもう連絡とるのやめようって元カノにメール送ってもらいました。

しかしどうしても気になってしまって最悪なことに彼氏のケータイを見てしまいました。
もう連絡とってない、と言っていたのに電話もメールもしていました。
それに私と会えないと言っていた日に元カノの家で一晩過ごしてました。

ケータイ見たことを白状し、その泊まりに行ったことも問いただしたら
元カノにどうしても教えて欲しい課題があり、それを教えてもらってただけで
本当に何もしてない。と言われました。
もちろん信じられませんでしたが、好きだったのでもう絶対連絡とらない
と約束してもらい、その話は終わりました。

それからケータイを見ることはなくなりましたが、
着信履歴がたまに見えたりすると、いつでも0件で全部消していました。
怪しいのでかまをかけて聞き出すと、電話はたまにくるから電話だけしてる。
とゆわれました。
自分からかけたことはなく、いつも相談されるのでその相談にのってあげていると。
会ってもないのにそれがそんなにだめなの?とゆわれました。

もうさすがに信用できず、別れを切り出しました。
元カノ切れないならもう別れると。
4年間付き合ってきたから恋愛感情はないけど家族みたいに
思ってて大切な人だからそれはできない。
でもお前も大切だから別れたくないとゆわれました。
でもどうしても信じれないし、どっちも大切とゆわれてショックでした。

彼氏のことはすごく好きです。
彼氏も私のこと大切にしてくれているし
付き合っててすごく幸せです。
でもその元カノのことでいつも喧嘩になり、うまくいきません。
自分からフッたのにいつまでも彼氏の心を支配している元カノが
憎くてたまりません。

彼氏は別れるとまでゆうなら元カノを切るって言いますが
今までゆってきても結局連絡とってたので
信じれません。

どうしたら彼氏のこと信じれるのでしょうか?
連絡とっているだけなら許して付き合っていくべきなのでしょうか?


長文で申し訳ありません。
参考にしたいのでどんな意見でもかまいません、ご意見お待ちしてます。

私には1年間付き合っている彼氏がいます。
その彼氏には4年間付き合っていた元カノがいます。
元カノが新しく好きな人ができた、といって彼氏をフッたと聞いてます。
彼氏は未練タラタラだったぽいです。

私と付き合う前は元カノと別れてからも頻繁に連絡をとり
二人でご飯にいったり元カノ(一人暮らし)の家に泊まりにいったり
別れていますがダラダラした関係がつづいていたらしく
私と付き合ってからも彼氏の電話に頻繁に元カノから
連絡がきたりしていました。
元カノと私は話したことはありませんが会っ...続きを読む

Aベストアンサー

彼も、あなたに対する誠意が感じられませんし、
あなたも彼を独占支配しすぎていると思います。
あなたの気持ちはよくわかります。
しかし、彼にも彼の世界があり、つきあいもあります。
それが元カノというのがつらいのです。
あなたは、他のことでは彼に愛されていると感じないのでしょうか。
元カノのことで、心を奪われて、彼とけんかまでして、
愛をはぐくむせっかくの二人の時間を損しています。
100%の支配でなく、彼氏の心の51%を支配していればいいじゃないですか。
残りは友達や、家族や、元カノにくれてやりなさい。
「彼女の家に泊まるのだけはNG。あなたを信じるから、あなたも私を信じさせて。」
そう言ってやり、あとは信じてあげましょう。
そう思うことで、少しずつ大人になりなさい。

Qいま付き合ってる彼女がいるのに、元カノから連絡が来たら…

男性に質問です。

現在付き合ってる彼女がいるとして、
元カノから急に連絡が来たら気持ちは揺れますか?

仮に元カノに気持ちが傾いてしまった場合、
今の彼女を傷つけてでも元カノのところに戻りますか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前の彼女のところに)行かなくていいの?」といわれましたが、当方は「行かない。昔は昔。今は今。今の方が大事」と答えました。
当方は今の彼女を選択しました。
まぁ、今の彼女=そのまま奥さんですけどね。

後で伝え聞いた話では、元彼女はもう一人の男性を選んだものの、当方と決着をつけてから、1年ほどでその男性とうまく行かなくなり、当方に連絡を入れたようでした。
それで当方にすでに新しい彼女がいたので、その後はかなり荒れたとのことでした。

なので、回答は戻りません、です。
気持ちは揺れませんでした。

はじめまして。

ソレありました。
しかも新しい彼女と一緒にいる最中に。
元彼女は結果的に当方ともう一人の男性との二股から当方から去ったのですが、まぁ当方にも否は多々ありましたので恨みなどはありませんでした。
電話から響く元彼女の声は何処か辛そうでした。
「誰かと付き合っている?」と訊かれたので、当方は正直に「うん」と答えました。

新しい彼女はその電話の雰囲気からピンと来たらしく、電話が終わると「前の彼女?」と訊いてきました。
当方は正直に答えました。
「いいの? (前...続きを読む

Q今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と言われ、同棲解消を宣告されました。私は猛反し、変わる努力をしながら引き留めたのですが、結局出て行き、そこから別れるまで半年間は私の事を見ようとせず、自分のやりたい事に没頭し、既に出ていた結婚も、「いつかはしたいとは思うけど、今は結婚とか考えられない」と跳ね返され、私は遠くなった二人の距離を元に戻そうと誠意をもって尽くしましたが(追いかけすぎて元彼女にとっては負担だったかも)、結局、年明けに「気持ちが下がってしまった」「お互いに付き合う相手・結婚する相手が違う気がする」と言われ。フラれてしまいました。話し合いも行い、これからはお互いに別々の道を歩む事になるが、新しい道を行こうという結論に至り別れました。(私の家にある荷物を荷造りする過程で、「やっぱり距離を置くのはダメ?」と聞かれましたが、「中途半端にするのはよくない。別れるなら別れよう。」と断っています。

【今彼女】27歳(私と同じ歳)
元彼女との付き合いの終盤で、仲が深まった女性です。皆、同じ社会人サークルのメンバーで、それまでは深く接することもなかったのですが、忘年会をキッカケに話したり連絡をとるようになりました。幼稚園教諭をしており、性格はとても穏やかで、優しく、気遣いができ、面倒見がよく家庭的・・と元彼女とは正反対の性格で、「結婚」という言葉に敏感になっていた私は彼女に人生の伴侶としての理想を抱くようになりました。元彼女と別れてしばらくしてから、お互いに惹かれ合っていることを認識して、過去の事や将来の事をお互いに話し、結婚を意識して付き合うことになりました。

【現在】
今彼女と付き合い、安らぎと幸せでいっぱいでした。お互いの親にもちゃんと紹介し、ウェディングフェアに参加し、結婚向けてトントン拍子に進んでいたのですが、3ヶ月程経ち、元彼女から、「ごめんなさい。同棲解消~別れまで全部私が間違ってた。とんでもない事を言ってしまった・してしまったと後悔している。離れてあなたがどれだけ私を想ってくれていたか、大切さがやっとわかった。お願いだから戻ってきてほしい」と懇願されました。最初は情は出ましたが、今彼女から揺るがなかったのですが、今まで見たこともない元彼女の必死さや一生懸命、涙ながらに気持ちを伝える姿を見て、「やっぱりコイツのことが忘れられない」と思えてきて、今彼女と居る時も、元彼女の事を考えたり、無言が多くなったり、息苦しく思えたりと、今彼女が一生懸命に私に尽くしてくれている事を無下にしてしまっています。心の中では、今彼女を最後に・この子を幸せにしようと誓った自分・今彼女しか見えなかった時期とのあまりの矛盾があり苦しいです。元彼女とたまに会って復縁に関する話をするのですが、今彼女とは定期的に会っても晴れない心なのに、元彼女といると、会う度に惹かれるし、別れる手前はひどい状況だったのに、長年いたのもあり、居心地がよく、安らいでしまいます。(今彼女を幸せにしようと決めた時は、今彼女にもそう感じていた)想いが高ぶり、「今彼女を泣かせる覚悟で元彼女に戻ろう」、と本気で思ったかと思うと、冷静になった時、「あの時今彼女を幸せにすると決めたのだから、もっと責任持って、心から大切にしないと・・」と反対の事を思ったりと、感情の起伏が物凄く激しいのです。

元彼女は、「あなたが彼女と別れて、もし戻れたら、同じようなことは繰り返さないようにしたい。もっとあなたを見て、大切にしたい。戻るにあたっての周囲の反応の問題は二人で話し合ってカバーしていきたい。あなた以上の存在はない。」と言ってくれています。

一方、今彼女は、「一人で自分の気持ちを確認する為の時間もあっていいから、私のとこに戻ってきてほしい。私にとってあなたは掛け替えのない支え。どこにもいかないで。私は待ってるよ。」と泣くのを我慢して笑顔で言ってくれます。今彼女しか見えていない時は素直に感動できた言葉が今は切なく、少し重く感じてしまいます。

今彼女に誓ったように幸せにしたい・やっと私を見てくれた元彼女に本当は戻りたいの狭間で道がわからず悩んでいます。天秤にかけ最低な事をしていると思います。でもどうすればいいのか、本当にわかりません。助言頂けませんか?

今彼女と付き合い続けるか、元彼女と復縁するか、悩み続けています。自分が双方に失礼で最低な事をしているのは承知しています。こんなに恋愛で悩む事がなかったので、いっぱいいっぱいになり何も手につかない状態です。どうするべきでしょうか?最低な男ですが、真剣に考えています。どうか助言頂ければ幸いです。

【元彼女】22歳
3年半付き合い、同棲していましたが、3年経った時に、「自分の好きな事がやりたい」・「同棲は窮屈」・「あなたは慣れてなにもしない(家事、デート等)」・「私を全部否定する」と...続きを読む

Aベストアンサー

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。

■方法2
今カノと結婚する。
相手の両親に謝る必要がなくなる。
家庭的な彼女と穏やかな毎日が送れる。

ただ、元カノの事を思い出して後悔し、後々恋愛したくなる可能性が出て来る。

■方法3
元カノとやり直す。
心底好きな相手と生活できる。

ただ、今カノの両親に頭を下げ、恥をかき、元カノにも恥をかかせ、悲しませる。

■方法4
元カノと今カノの長所と欠点をそれぞれ書き出す。
さらに自分が結婚と老後になにを求めるか書き出し、どちらがそれに近いタイプか見極める。

頭で考えていると混乱してきます。目に見える形にして判断しましょう。

私はこの方法をお勧めします。



ところで私の話ですが、良かったら参考にしてください。

私にはかつて好きな男性がいました。
付き合っていくうちに無理だなあと思いはじめ、相手を無下にするようになりました。
そして振られました。

振られて暫くすると、いかに相手が大事な存在だったか気付き、復縁してもらいました。

ところがやはり駄目でした。
自分にとっては、「嫌だな」と以前思っていた彼の箇所が結局改善されず、
彼にとっては、「お前から復縁を望んだのに俺ばかり欠点あげられなきゃいけないの?」という不満が生じてきたからです。

人が「変わる」というのはとても難しいです。
そして綺麗事を言ってもやはり愛するより愛されたい、愛されている実感があるからこそ愛し続けられる、というのが一般的です。
そのことから復縁は失敗するケースが多いです。
このサイトで「復縁」を検索してみるとよく分かります。


何を選ぶかは質問者です。
大丈夫だとは思いますが、お二人の彼女両方を選ぶことだけはどうかなさらないでください。

皆様が幸せに過ごせますよう、お祈りしています。

大好きだったけど価値観の相違で別れた元カノと、淋しさを埋めようと付き合い始めた、元カノとは性格が逆の今カノ、、、。

どうすればいいのか分からないとのこと。
では感情を切り離して理性で考えてみませんか。

■方法1
天秤にかけ最低と思っていらっしゃるので、スッパリ二人ともと別れる。
倫理的にベスト。
潔く格好いい。
どちらかを選ぶと後々選ばなかった方を思い出して後悔するが、独りを選択すればそのような事に悩まされなくて済む。

ただ、一人になるのは寂しくてなかなかできにくい。...続きを読む

Q彼女の事は好きだけど、元カノが忘れられない

20代後半男性です。

私には付き合って、2ヶ月の彼女がいます。
彼女の事は好きですが、元カノの事がどうしても忘れられません。

彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。
元彼女とは結婚の約束をしていましたが、諸事情により私が元彼女のことを好きなまま振られる形で別れました。

元カノの事をすっぱりと忘れて、今の彼女の事だけを考えたいのですが、どうしても無理です。
一人でいる時はむしろ、別れて以来あっていない元彼女のことを考えてしまうことが多いかもしれません。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?
私に今の彼女と付き合う資格はないでしょうか?
私と同じような想いを抱えている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれず大人ぶって取り繕うこともできないくらいの愛しい気持ち…

他の誰に会ってもあのときの気持ちを超えることがなくて、こんな気持ちで付き合ってもいいのだろうか、と自問自答していました。

「これぞ恋愛」というのを経験した後に、普通の恋愛(と思えてしまう)が色あせて見えます。


本当に心揺れる誰かと出会えるまで、私は当分恋愛はお休みするつもりです。

代わりに異性も含めて恋愛を前面に出さない友達としてのお付き合いで、その時がいつか訪れてくれるのをゆっくり待とうと思っています。



私の場合は、さんざん無駄なあがきをした挙句にこの気持ちになったのですが、質問者さんはまだ模索中だと思います。
しかも今の彼女さんのことも好きなんですから、資格がないとは思いません。
付き合いが長くなるにつれて元彼女のことも薄れていくのではないかと思います。

こんにちは。

>彼女と元彼女を比べることはないのですが、「彼女を好きな気持ち」と、「元彼女を好きだった気持ち」を比べてしまいます。

とても良くわかります。
私もそのせいで中々次の恋愛に飛び込めません。

人を比べても仕方がないとちゃんと頭で理解しているので、ついそうしそうになっても
過去のことだと言い聞かせて振り向かないよう努力してきました。

ただどうしても、当時の自分の思いの強さだけは比べてしまいます。

会える日の高揚した気持ち、待ち合わせで会えたときの嬉しい気持ち、抑えきれ...続きを読む

Q彼の元カノがまだ連絡してくるのですが。

先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。

その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。
彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。
その後「でんわして!」というメールが入りましたが彼は無視しました。

そんなとき、先日彼の誕生日だったのですが私のアパートに泊まりにきていた彼に
「誕生日だからメールくらいいいかなと思って・・・誕生日おめでとう。去年も言ったけど(生まれてきてくれて)ありがとうも言うね。」
っていうメールが元カノからきました。

明らかに元カノは彼をあきらめていませんよね。
このまま私はただ彼を信じて放っておくしかないのでしょうか?
もしまた彼女が彼のアパートへ行ったら・・・。
(私の方が元カノより彼とは遠距離です)
とか考えてしまいます。
家にも入れないと彼は言っていますが・・・。
彼の気持ちが元カノにないのは確かです。私だけを見てくれていると今は思えます。
でも正直不安です。

受信拒否設定は「ドメイン許可設定」なのでアドレスを特定拒否できないようです。(よね?)

「携帯は着信拒否だけど家にかけてきた電話をとっちゃった時はどうするの?」って聞いたら、彼はきっぱり「もう話すことはない!!」と言ってくれましたが
誕生日だからメールしてこられても正直気分よくないです。しかもありがとうって・・・--;着信拒否までされているのにこのメールは信じられないのですが、何だか怖いです。

私はただ元カノを放っておくしか方法がないのでしょうか?

先月、年下の彼とひと悶着あったSan Diegoです。

その後彼は元カノと駅の喫茶店できちんと「もう家にも来ないで。電話もメールもやめてほしい」ということを伝えたそうです。彼女も納得したらしいのですが、その後真夜中に電話があったり(彼が無視していると30分間に7回も)するので、電話は着信拒否の設定をしました。でも「何で着信拒否までするの?」っていうようなメールが私といる時に入ってきたので彼は「今の彼女を大切にしたいから」と返信しました。
彼が彼女に送ったのはそのメール1通です。
その...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問にも回答させてもらった者です。
ふ~元カノ問題ですか~
結論から言うと、ほっとく以外ないです。

好きという気持ちは自分以外の人がコントロールできるものではないからです。

あんまりカレに携帯拒否ってと言うのもお勧めしません。カレが誰とつきあうのか決めるのは彼自身だからです。あと、度が過ぎると束縛か?て思われます。俺の気持ちはお前だけなのに、それでも不満?って思います。でも「連絡とられたらすっごく傷つく」と言う自分自身の気持ちはカレが暗唱できる位しつこく言った方がいいでしょね。

遠距離でせっかくの二人の時間を元カノの話で埋めるのはもったいない。そんな詰らない話題ばかりになる彼女ならいない方が良いって思われたらたまらないでしょう。

きっと今まで別れた後の彼の態度があいまいだった為に、今の厳しい態度に元カノは動揺しているのではないかなって思います。ストーカーまがいになったら、警察のお世話だと思いますが、好きって気持ちをただぶつけてるだけのようなので、不安でしょうがただ過ぎるのを待つのみだと思います。カレが縁のある人だったら、何もしなくてもきっと上手くいくと思います。

前回の質問にも回答させてもらった者です。
ふ~元カノ問題ですか~
結論から言うと、ほっとく以外ないです。

好きという気持ちは自分以外の人がコントロールできるものではないからです。

あんまりカレに携帯拒否ってと言うのもお勧めしません。カレが誰とつきあうのか決めるのは彼自身だからです。あと、度が過ぎると束縛か?て思われます。俺の気持ちはお前だけなのに、それでも不満?って思います。でも「連絡とられたらすっごく傷つく」と言う自分自身の気持ちはカレが暗唱できる位しつこく言った方...続きを読む

Q彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

お世話になります、宜しくお願いします。

私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。
元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。

その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。
この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。
私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。

それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。

まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。
元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。

その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。
しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。

そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。
彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。

理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。

話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。
しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。

実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。
私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。
「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。
できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。

元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。
もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。

ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。
彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。
そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。
そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。
そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。

今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。
長くなりましたが、宜しくお願いします。

お世話になります、宜しくお願いします。

私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。
元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。

その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。
この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。
私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。

それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上...続きを読む

Aベストアンサー

大学生の女です。元彼とのことなんですが・・・
・私にとっては初めての彼氏
・彼氏は自分から元カノに「もう連絡はとらない」と言ったが、元カノからの連絡を無視できず連絡を取り合っていた。
・元カノは彼氏によりを戻したいなど言っていた。
・彼氏曰く元カノとまた付き合うことは絶対無い。けど大切な友達
・それが原因で喧嘩したときに今度は私から連絡しないでとお願いし、しばらくは大丈夫だったけど結局連絡を取り合っている。
・元カノは彼氏と別れてから夜の世界で働いてる。(バイトですが・・・)
と、質問者さんと状況が似てる?かなと思いました。なんか自分と似てると思ったので書きたいことはいっぱいあるんですが、ただの愚痴になりそうなので(笑)思ったことを頑張ってまとめてみました。

まずうっとうしかった?とか質問者さん思われてますけど、私全然そんなことないと思います。私も彼氏と付き合っていたとき、彼氏と元カノ(しかもより戻したいとか言う)が連絡とるの嫌でした。ただの女友達なら私も全然OKでした。でもやっぱりそれとは違うんですよね。しかも私にとっては始めての彼氏で、今まであんまり恋愛してきてなかったっていうのと、彼氏と元カノは1年付き合っていて、(しかも半同棲してた)お互い気心知れているる・・・私にはわからないものが2人の間にある気がしてすごく不安でした。

次に元カノさん、この人があなたの彼氏のことをホントに好きなのか。これは正直わかりませんが、こういう女の人って別れてもなおある独占欲みたいなのがあるのでは?と思いました。自分の物みたいだった彼氏さんが他の女性のとこにいるのが嫌でなんとかその気持ちを自分に向かせたい、自分にかまってほしいみたいな・・・。そんな感じがあるのかなと思いました。

そして最後に、今付き合いを考える期間と言うことで私が感じたことを。
質問者さん、仮に今の彼氏と別れたとして、その後友達として接すること出来ますか?私は出来ないタイプです。別れた人とは一切連絡を取ったりしません。でも私の元カレはそれができる人でした。質問者さんの彼氏もできるタイプなんでしょうか?私達はこの価値観の違いで喧嘩したこともありました。この変の差ってけっこう大きいのでは?と個人的には思います。彼氏と別れた当初はへこみましたが、この辺の価値観のあう人と出会えて、今では別れてよかったと思っています。

これはあくまで私の場合なのですが、こういうこともあるよということで。
束縛しすぎるのはよくないですが、あなたが嫌がるのに何回も連絡をとったりするのはちょっとどうかな?っと思います。すいません、質問者さんの彼氏を悪く言うつもりはないですが、あんまりにも私の馬鹿な元彼(笑)に似ているので個人的な感情を隠せませんでした(笑)

後悔だけはしないようにしてください。お互いいい恋しましょうね。
長々と失礼しました。

大学生の女です。元彼とのことなんですが・・・
・私にとっては初めての彼氏
・彼氏は自分から元カノに「もう連絡はとらない」と言ったが、元カノからの連絡を無視できず連絡を取り合っていた。
・元カノは彼氏によりを戻したいなど言っていた。
・彼氏曰く元カノとまた付き合うことは絶対無い。けど大切な友達
・それが原因で喧嘩したときに今度は私から連絡しないでとお願いし、しばらくは大丈夫だったけど結局連絡を取り合っている。
・元カノは彼氏と別れてから夜の世界で働いてる。(バイトですが・・...続きを読む

Q彼が元カノと浮気してます。

彼氏の浮気について質問させてください。
長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。

彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。
毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。
元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、
仕事で出張したときなどは確実に会っています。
時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。
彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれたりと、
触らせてくれていたので浮気などは疑っていなかったのですが、
そのときによく表示されるメールアドレスがあったのでいやでも覚えてしまったのと、
メールアドレスが確実に女性と思われるものでした。
そのときは浮気だとは思っていなかったのと大学での友達が彼は多いこともあり、
そのうちやめてくれるだろうと考えていました。
また、スマホなのですが最初の認証ロックだけでなく、メールにもしていました。
相手が元カノだとわかったのは一度寝言で名前を聞いて、誰かとたずねたところ元カノで、
失礼ですが彼がメールしている最中に何気なくチラ見をしたらその人でした。

性格的に自由な部分があるのと、少し年の差があるのであまり縛られるのも嫌だろうと思い、
長期休暇に会えないことなどは文句はいいませんでした。
自分とは近距離なので空いている休みの日にはほとんどあっています。
自分ともメールは毎日してくれてるのですが、最近少し適当になってきた感じがあって、
それを言ったら会ってるからいいじゃん、と。相手は長文だったのに。
確かにといえばそうですし、毎日メールしてくれてるだけでも文句は言えないのですが、
他の人にもしてると思うと正直気分が悪いです。

自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが、
彼本人がはじめに浮気はしないということを言ったので(逆に信用ないですが。)悪いことと認識していることをされるのは気に入りません。
会社の人も数人信頼できる人は知っているので自分が本命で戻ってきてくれればいいと自信を持っていたのですが、その自信も日に日に減っていいくばかりです。
マンネリな感じはしなかったんですけどね・・・二人相手にしてればしないですかね。
信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと思うと泣けてきます。
話をしようと思うと泣けてきてまともにしゃべれなくなってしまって・・・
言わないままではすっきりもしないので、せめて冷静になれるように話す内容を考えたいです。

ちなみに自分は21で彼は6つ年上、元カノは彼と同年です。

・どちらが本命だと思いますか?
・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか?
・元カノにも連絡つけて話してもいいですか?
・続けるならば、出した方がいい条件はありますか?
・携帯は見せてもらうべき?
・何か効く一言ってありますか?

なにか参考になることを教えてください。

彼氏の浮気について質問させてください。
長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。

彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。
毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。
元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、
仕事で出張したときなどは確実に会っています。
時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。
彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もそんな経験がありました。

質問者さんと同じで、当時の彼が浮気しているのを私は知っていました。だけど最後に「私のところに戻ってくればそれでいい」と知らないフリをしていました。


けど、それは日を追うごとに傷ついていく結果になり、最初はドンと構えていたのですが、結局は相手の都合のいい環境を作り上げているだけだと気づきました。


そんな気持ちで彼に会っても「よく2人相手に気持ちが切り替えれるな」とか、嫌な部分しか見えてこなくなり信用なんて出来ません。
私の場合は浮気相手が2,3人いました。怪しい場面にも遭遇したこともあります。浮気相手の車で送ってもらった現場にたまたま私が遭遇。やばいと思ったのかそのまま急いで車から降りずに逃走してました。


結局別れましたけど、私は彼に問い詰めずに引きました。
情けないし、こんなことで時間を無駄にしたくないって思ったからです。
彼の事は大好きでした。だから別れた後もショックが大きく、次の恋愛までに5年以上かかりました。

でも今は、とても大事な人が出来ましたので、いい教訓として受け止めています。


質問者さんもあまり自暴自棄にならず、まずは冷静になってください。
まだ心が静まっていないときに、相手に話し合いを持って言ったり、ましてや元カノに連絡をつけたところで、大きな口論となりかねます。

相手が見えると余計に逆上する可能性があるので、まずは状況を把握して落ち着いてみてください。
そして1つずつゆっくりと確認するように、自分は何がしたいのか、どうしたいのかを把握していきましょう。


私の経験談はこんな感じです。
何かの参考になれば幸いです。

こんにちは。
私もそんな経験がありました。

質問者さんと同じで、当時の彼が浮気しているのを私は知っていました。だけど最後に「私のところに戻ってくればそれでいい」と知らないフリをしていました。


けど、それは日を追うごとに傷ついていく結果になり、最初はドンと構えていたのですが、結局は相手の都合のいい環境を作り上げているだけだと気づきました。


そんな気持ちで彼に会っても「よく2人相手に気持ちが切り替えれるな」とか、嫌な部分しか見えてこなくなり信用なんて出来ません。
私の場合は浮...続きを読む

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報