初めて質問させていただきます。
長文になりますが、宜しくお願いします。

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。
今年に入って同棲を始めました。お互いに将来結婚も考えています。
彼氏には友達が多いですが、その中には元カノも数人います。(以前彼氏が言っていました。)
私は今までの彼氏とは別れてしまったら連絡を一切取らないでいたので、彼氏が元カノと連絡を取っているのを見るとあまりいい気がしません。
ですが、彼氏は「元カノと言っても友達だから」と言い切るので今まで我慢していました。

ちょうど半月ほど前に彼氏の携帯に電話着信があり、彼氏の部屋まで携帯を持って行きました。すると私の傍を離れて他の場所で電話を取りました。
何となくいつもと様子が違い怪しいと感じまして、絶対に見てはいけないと思っていたのですが、何か引っかかり気になって仕方がなくなり後日、彼氏の携帯をコッソリ見てしまいました。
メールの受信箱に●●●というニックネームのフォルダがあり、それは先日彼氏の様子がおかしかった人からの電話と一致しました。
内容を見ると、私と彼が付き合って2ヶ月程経ったころに「やっぱりきて、会いたいから」とか、他の日付のメールには「今日は親が家に来るから来たらダメだよ」、「鍵をポストに入れておいて」など・・・。
彼氏の送信メールを確認すると、「今日(会社まで)お迎え行くよ」とか、「●●●すきー」とか(この時はまだ彼氏と同棲してません。)
一番ショックだったのは、私が先月田舎に帰っている間のメールで、「今から●●●とこ 行くー」って・・・。
私は以前に彼氏が元カノの話をしてくれたときの内容を思い出し、この●●●さんが元カノであると確信しました。
私と付き合う半年程前に別れた人で、2年間付き合っていたそうです。
元々以前勤務していた会社の同僚で仲が良く、自然と付き合うことになり、同棲していたそうです。
彼氏は普段私のことを「ねーねー」(=お姉ちゃん)と呼びますが、●●●さんの事も「ねーねー」と呼んでいました。この点もかなりショックでした。

彼氏には怖くて携帯を見たと言うことが出来ず、結局「以前に元カノと連絡してるって言ってたけど、まさか会ったりしてないよね?」、「本当は元カノと連絡して欲しくないんだけど。」としか言えずにいます。
そのことで口論になり彼氏は自分の携帯を壊して、「これでお前も満足だろ?」と怒鳴られました。「何を根拠にそんな疑ってる?被害妄想が強い。俺は下心があって元カノと友達になってる訳ではない、一度は心を通わせた相手だし、最近どうしているのか連絡取るだろ?」と。
結局仲直りはしましたが、彼氏の交友関係の幅を狭めることはできないので、恐らく今も連絡は取っていると思います。

彼氏の事が好きなので、信じようと思う反面、疑っている自分がいて・・・
携帯を見た代償として、今回の事を忘れなければと自分に言い聞かせているのですが、どうしてもふとした時に思いだしてしまいます。

もしかしたら、あのメール内容で浮気だと思っているのは私だけなのでしょうか?こんな私は嫉妬深いでしょうか?

質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスも含めてご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたは悪くないと私は思います。


特別嫉妬深い女性だとも全く思いません。

彼は、あなたの気持ちを知りながらも、自分の態度を改めようとしない・・それどころか、自分を正当化し、キレては携帯を壊すような暴力的行為であなたを威圧し、開き直っているのです。
男として未熟であり、最低です。

今の彼女であるあなたが嫌がっていることを、いくら自分の気持ちだからと言って押し通さなくてはいけないほどのことなのでしょうか??
前の彼女と連絡を取ることは、彼女であるあなたを不愉快にしてでもしなくてはいけないことなのでしょうか?
彼にとって、あなたが本当に将来を考えるほどの相手なら、あなたがこんなに不快だと思うことをしないと思います。
やめないのは、あなたが何だかんだ言いながらも許してくれると甘んじているか、あなたよりも前の彼女たちと連絡を取るほうが大切だということでしょう。

下心がないのは当然の事・・・偉そうにいうことではありません。
下心があろうがなかろうが、彼女が嫌だ、不快だということは少しでも話し合って、歩み寄って、彼女の意向に沿えるよう努力するのが本来の姿ではないかと思います。

携帯を見たことを罪悪感に感じる必要はありません。
彼は、あなたが彼の携帯を見たころよりももっともっと許されないことをしています。
百歩譲っても、お互い様です。気にやむことはありません。

それよりも、こんな状況の彼を許し続け、あなたが彼と一緒にい続ければ、あなたが我慢し続けなければ行けないことは目に見えています。
あなたがもっと強く、はっきりとした態度をとることをお勧めします。
    • good
    • 17

私は、その人の事お勧めする勇気は無いです。

私は一昨日彼氏と別れましたが、その人もやはり元カノと連絡を取り合っていました。彼のほうが元カノに対して恋愛感情を持っていないにしても、元カノは彼に対して恋愛感情を持ってるみたいだし(「やっぱりきて、会いたいから」とか。。)、なにより彼はそれを拒んでないんでしょ??結婚を考えているのにそういう態度の人なら、結婚が決まっても変わらないと思っちゃう。。
    • good
    • 9

彼と結婚を視野に入れているようですが、お勧め出来無い男性のようです。


交際半年なら新しい彼女の夢中で元彼女とは過去の事なので気が向いた時や忘れていた頃に連絡する程度だと思いますが、スパッと切れてない状態のような気がします。

彼は新し者好きのようで、元彼女の事が飽きてきた頃に、質問者さんに興味を持ってしまったような気がします。
元彼女は未練タラタラ・・・。

浮気と言うよりまだ完全に切れてないような気がします。

彼、直ぐに同棲をしてしまうのですか?

元恋人と友人関係になっている人もいます。(同性同士友人のような)
しかし彼の場合は、友人と言うより元彼女達とはガールフレンド感覚だと思います。
質問者さんはそのガールフレンド達の中では恋人の位置づけになると思いますが、寂しがりや傾向の強い男性と思いますので、元彼女とは縁は切る事が出来無い性格だと思います。
(いつまでも自分の事を想っていて欲しい願望)

そんな彼を持つ彼女は、広い大きな懐を持った女性でなければ辛抱できません。
質問文を読んでいると彼が質問者さんを想っている気持ちより質問者さんが彼を想う気持ちの方が大きいと思います。
それだと永遠に心配と嫉妬をしてしまいます。

自分が想う気持ちより男性に想われる気持ちが少しだけ大きい方が女性は幸せです。
安心して明るくニコニコ彼を迎える事が出来ます。
このままだといつも不安と喧嘩の毎日になってしまいます。

同棲は止めた方が良いと思います。
「俺の女だ。放っていても逃げないな」と思われます。
    • good
    • 8

別れた男女が完全な友達になった?部屋で会っているのに体の関係が無い?いいえ、あります。

酷な様ですが目を覚ましてください。まず、友人にこの客観的な状況を説明して、彼が浮気をしているか感想を聞いてみて下さい。ここに回答を寄せている方々と同じ返答をすると思います。浮気人が彼女に問い詰められ(痛い所をつつかれて)爆発的に逆ギレするパターンも正に浮気しているゆえの反応です。携帯を目の前でぶっ壊して、「これでお前も満足だろ?」とは、私の浮気症の元彼ですかと言いたいくらい同じ反応です(もちろんあなたとはつながりの無い人ですので安心して下さい)。

普通の人なら異性の中では彼女が一番大事で優先すべき相手ですから、もし潔白でもあなたに不安を抱かせたら心配し、自分から冷静に説明し、誤解を解く事に尽力します。どこの世界に元カノとの事で心配がる彼女にキレる彼氏がいるのだ、と私なんかは憤慨しますが、これが居ます。

そして最も注意すべき点は、彼は元カノに現彼女の存在を知らせずに会っている可能性があることです。「今、彼女はいないよ」と言って会っていれば、心置きなく他の女性と会えますし、彼女の存在を知らない元彼女は、ずるずると彼と連絡を取り、部屋でも会い、体の関係を惰性で持っている可能性も高いです。もちろん現彼女の存在を知っていても、好きだから抱いてというパターンの女性も居ます。私の元彼は正にそんな人でした。女の第6感といいますが、よく当たると思います。あなたが感じ取った不安感は、現実と直結している可能性が充分あります。
    • good
    • 6

かなりの高確率で浮気されてると思います


メールの内容からあなただけではなくほとんどの人が
してるという判断を下すと思います
男の僕でもそうです

他の方も言われている通り浮気されて嫌だという気持ちがあり
尚且つ彼氏が浮気してるってわかってるなら
将来結婚なんて考えずに同棲も解消したほうがいいでしょう
ちょっと距離を置いて考え直してみたらどうですか?
「浮気はされるけど好き、好きだから浮気は嫌
嫌だけど好きだから別れられないし仕方がない」
女性ってこういう無限ループにかかる方多いですよね
それで延々文句を言って続けていくことって苦しくないですか?
全部はっきりさせて“進む”という選択肢もあると思いますが・・・
    • good
    • 2

別れた女性の写真や貰ったプレゼントを捨てずにもっておいたり、相手に別れを告げられた場合に大きなショックを受けるのは実は女性以上に男性にそういう傾向があるんです。


今回の元カノとの関係を何かと言い訳をつけて、ずるずると続けているのは典型的な例です。
正直に言いますと、こう客観的に話を聞く限りは彼氏さんが自分勝手すぎると思います。
あなたの気持ちを分かっているのに・・・そんな行動をとる。これにあなたが妥協してしまうなら今後もいい関係を続けることは不可能だと思います。
分かりあうことのできないカップルは、長続きしません。
あなたが今回の一件を忘れることができ、彼氏さんの元カノとの関係を完全に黙認し動揺すらしないというのなら話は別ですが、あなたが彼氏さんを愛している限りそんなことはできないと思います。
でもあなたは、文面を見る以上今の彼氏さんとは別れたくないんですよね?
なら、話し合うべきです。互いの気持ちを分かり合えるまで。
決して、『口論』をしろと言ってるわけではありません。
あくまで『話し合い』をするということを心がけてください。
それしかあなたが、これからを今の彼氏さんと幸せに過ごす方法はないと思います。
    • good
    • 3

個人的な意見を。



一緒にいて何かわだかまりがあったり,辛いことがあったり,という相手はあなたにとって人生の伴侶になる人ではないと思います。
全体的な流れを見て客観的に判断すれば「浮気している」と取るのが普通です。道理の通ったことを言われて怒鳴る,切れる=自分の都合の悪い正論を言われてしまった場合や,心当たりがある時です。
携帯なんてデータを保存してあれば,壊すも壊さないも携帯本体の価格程度の被害ですし,携帯を目の前で壊せば相手も黙るだろう,という作戦通りの行動です。

少なくとも「彼女がいるのに元カノと連絡を取り合う,それが普通」と考えている人とあなたの考え方は相容れますか?あなたが我慢しているからこそ現在の状況が成り立っているのでは?

結婚前には幸せしか見えず,結婚後に「えー,それは俺の常識とはちがうぞ!」という点をお互いに譲るところあって幸せな家庭が築けます。結婚前から既に「相当の我慢の上で成り立っている関係」が,今後も安定的に続いていくとは考えづらい。

彼と本気で結婚を考えるなら,あなたの思ったこと,あなたが知っていること,全て曝け出してぶつけること。その上で話し合って解決していける相手でないとあなたが不幸になりますよ。
    • good
    • 1

残念ながら、私には「クロ」に見えます。


しかもかなりの浮気性に。

ひとつだけ気になるのは、質問者様が「会ったりしてない?」と
聞いた時に、彼は何と答えましたか?
「会ってないよ」と言いましたか?
それが嘘だった場合に「被害妄想が強い」という言葉は出てこないと
思うのです。
そこまで自己正当化ができる人には滅多にいません。
しかし「会ってるけど、後ろめたいことはない」という場合には言える
セリフです。

質問者様が携帯を見たことを告げるならば、別れを覚悟することです。
おそらく彼は激怒して、別れようとするのではないでしょうか。
彼の嘘を暴いてやりたい、と思うのならば携帯を見たことよりも
実質的な証拠を掴むべきです。
相手の元彼女に確認を取るとか。
しかしこれも「シロ」だった場合、彼に伝わり、嫌われてしまうかも
しれませんね。
友人に聞いてまわるのはオススメしません。
「調べまわられた」と思われるからです。

長々と書きましたが、選択肢は「信じる」か「別れてもいいから
確認する」かになるかと思います。

それにしても、腹立たしい。
何回も同棲を繰り返すような彼は、私なら信用できません。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q元カノがまだ自分を好きだとわかっているのに、元カノから連絡が来たら取り合ってしまう彼氏。これってふつ

元カノがまだ自分を好きだとわかっているのに、元カノから連絡が来たら取り合ってしまう彼氏。これってふつうのコトですか?彼氏も、まだ元カノに未練があるのでしょうか…?

Aベストアンサー

「アナタが優しいフリしてるから、彼女は次に進めないんだからね!」とか

ガツンと言うべきかも

Q元カノへの嫉妬心

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです

その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで

彼にとって初めて関係を持った子でした

彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました

ちなみにその子は身長が170cmあったそうで

その話を聞いてから

街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり

彼が部活の話をするたびに

そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり

彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも

彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが

私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました


彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし

その話だってもう5年以上前の話だし

今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています

私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません

それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です

自己嫌悪です

どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか?


付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます

特にケンカなどもなく順調です

日を増すごとにどんどん好きになっていっています


この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました

彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが

そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました

そうやって自分から聞いたのに

聞いたらもやもやして気分が悪くなりました


特に気になっているのは彼...続きを読む

Aベストアンサー

元カノとの経験があるからこそ、今の彼氏がいます。
そういう経験がなければ、あなたのことを真剣で好きでいてくれる彼ではなかったかもしれません。
元カノだけではない、彼の両親や友達、すべての人との出会いと経験が、今の彼を形作っているし、それはあなた自身にも同じことが言えます。
いろいろな人に様々な影響を受けた二人が、いまここに出会って、幸せな関係を築いています。
そうした幸せを導いた、すべての出会いに感謝し、自分自身にも感謝するとよいと思います。
感謝の気持ちが、元カノに対する気持ちや、自分自身への気持ちを解消してくれるかもしれません。

Q男性に質問です。 元カノに未練がある状態で元カノに会ったとき、元カノに新しい彼氏ができたらセフレにな

男性に質問です。

元カノに未練がある状態で元カノに会ったとき、元カノに新しい彼氏ができたらセフレになりますか?

Aベストアンサー

諦めます。ただ男は未練たらしい処を持っている動物なので、セフレに成りたいとは思いませんが、最後にヤリたいのが正直な気持ち!

Q彼が元カノと友達

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼からは学校の連絡事項以外はメールを送らないそうで、いつも元カノからメールがきてそれに対して返信をするそうです。

昨日から彼の体調が思わしくないのですが、元カノが彼の体調の事を知っていました。(ある経緯でそれを知りました)
私は彼の事を元カノが知ってる事が嫌で②仕方ありません。もう関わらないでと思います。
彼が元カノに戻る事はないと思いますが嫌なのです。(彼にとって元カノは『元カノ』というより『友達』という感覚が強いらしいです)

男の人で彼女がいても、元カノと友達付き合いをしていて、まだ連絡をとってる方いらっしゃいますか?
彼女は何も言いませんか?よろしくお願いします。

こんばんは。
また質問させていただきます。
私の彼は元カノと友達付き合いを続けています。
彼と元カノは同じ学校で、クラスの人数も少ないのでクラス皆仲がいいらしいです。
元カノはまだ彼の事を諦めていません。
私の存在は知っています。フッたのは彼からで、理由は元カノより私を好きになってくれたからです。

彼は元カノを友達としてみてるので、メールのやりとりをやめるつもりはないとの事。
私が『嫌だ』と言っても『じゃぁ俺に友達を減らせって事?』と言われ、何も言えませんでした。
彼か...続きを読む

Aベストアンサー

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするでしょう。
でも、それを全面に彼に出してしまうと、あなたが損をしてしまいそう。

男の人って、追えば逃げるし、ちょっと放っておくと、逆にあれ!?って気になって彼女のことをもっと気にかけてくれたりします。
駆け引きをしてばかりも疲れちゃいますが、時々そんな風に引いてみるのは有効ですよ。
大好きな彼が追ってきてくれるのって、けっこう嬉しいものです。

お辛いとは思いますが、彼のことは責めすぎずに。
2人の仲を深めることを大切にがんばってくださいね。

元カノの存在、いい気はしませんよね・・
お気持ち、よくわかります。

ただ、相談者さんの文を読む限りですと、彼は元カノに対しての
未練や恋愛感情はないといっていいと思います。

いい気はしないけれど、でも、元カノのことをとやかく言って
彼との仲が気まずくなってしまっては、それこそ
言葉は悪いですが、元カノの思うツボになってしまいます。

今の彼女はあなたです。
元カノはただの、1友人です。
気にするなとはいいません。私もヤキモチ焼きなので、
同じ状況ならば、やきもきするで...続きを読む

Q結婚を考えている彼氏との浮気疑惑。 彼氏がこないだ元カノと明日会える?と連絡をとっていて、私にそれを

結婚を考えている彼氏との浮気疑惑。

彼氏がこないだ元カノと明日会える?と連絡をとっていて、私にそれを嘘をつきました。

問い詰めたところ、彼氏→女の人と2人で会おうとしていると女の人は浮気だと思うんでしょ?だから隠した。
と言うのです。

でも俺はそこに性的なことがなければいいと思ってると言いました。

でも事実、嘘をつかれています。
これは価値観の問題でしょうか?

Aベストアンサー

何故別れた彼女に会う必要があるのか、私にはわかりません。彼の理屈もわかりません。あなたは、いいように言いくるめられたようですが、逆の立場で、あなたが彼のような言葉を吐いたら、彼はあなたを許すでしょうか。彼の理屈では許すということになりますが。
浮気気質で嘘をつくことに慣れている人間は、嘘に罪悪感は感じません。むしろうまく煙にまけたとほくそ笑んでもいます。
会おうとしたこと自体、浮気だと考えるあなた。会うだけ(?)なら浮気にならないと考える彼氏。価値観が違いすぎます。というより思考が違います。夫婦になるときに必要なのは思考の一致だと思います。正義感、罪悪感、嫌悪感、社会ルール、道徳心…の一致であるともいえます。
あなたが本気で彼と結婚する意志があるなら、もうしばらく彼を見極める時間を設けてください。

Q元カノ

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。
キスマークばりばり見せつけて
会いに来たので、そのあと
問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。
前から元カノの存在が私自信気にしていたので
もう未練はないのかと聞いたら
一切ないと言われました。
なのにヤったなんて神経疑いますよね

今元カノは県外にいて
再来月くらいに帰ってくるそうです
また元カノと会うんじゃないかと
不安でたまりません。

やはり、元カノがまだ自分を好きだと
会いたくなるものなんですか?

てかやっぱまだ彼氏も
元カノに未練があるのでしょうか…

私の彼氏には前に
6年間付き合ってた人がいます

去年彼氏が振られたのですが、
元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった
と聞きました。(直接は聞いてません)

元カノも未だに未練があるってのも聞きました。
ですが、元カノにしっかり
私と付き合うと言ったらしいです。
でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて
まだ好かれているのに
いきなり出てきた私をそう簡単に
元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか

しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤ...続きを読む

Aベストアンサー

文面読ませて頂きました。

ぶっちゃけ言いますが

そんな彼の何処が貴女は好きなんですか?

正直よくわかりません。

その程度の男が好きなのであれば
貴女もそれ相応でそういう事を許してしまえる人なのでしょうし、
その程度の恋愛なんでしょう。

元カノがどうこうではなく問題は彼ですよ。
どうしてそんな彼を受け入れたのですか?

気持ち悪くないんですかね?

この文面でよくわかるのは貴女の緩さです。

そんな彼氏だと最初からわかってて付き合っているのなら
じたばたせず受け入れて付き合えば良いだけですよ。

それが出来ないのなら別れるのが貴女にとって一番良いのでは?

それが賢明だと思うんですが。

Q彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

こんにちは~
ふと思ったのですが
彼女がいるのに元カノに連絡する男性、
彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか?
これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。
彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか?


それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は
”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか?
今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。

両方経験者です。双方の意見お願いします。

Aベストアンサー

未練がある云々ではなく、現在付き合っているお相手に対しての最低限、最低限のマナーです!。二度言わせて頂きましが、未練があるなしに関係なく、イヤではないですか?元彼女さんに連絡されるのは。

一度でも付き合った事のある男女間では友人関係は
成立しないです(肉体関係を持たなければ別かもしれませんが)。
当人同士が言葉を濁しているだけです。第三者から見たら元彼女、彼氏になります。

Q元カノの話をする男性の心理って?

元カノはこうゆう性格だった。
元カノはこうゆう職業だった。
元カノとこうゆう所行った。
元カノの両親に挨拶した。
元カノの家庭環境はこうだった。

…いい思い出みたく話しだすけど私には一切興味のない話で腹立ちます。私は元カノの話なんか聞きたくないですよ〜ってゆう思いが存分に詰まってる嫌味のない大人な対応はどうすればいいでしょうか?やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか?(>_<)

Aベストアンサー

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときのバカな
おじさんは回りませんでした。
本当に若いときの男は、おじさんのことですが
結構相手に対し残酷なものです。

で、2年ほど付き合って別れたわけですが、別れ際に言われました。
「私は辛かった。いつも前の彼女と比較されているようで、イヤだった」とね。

喧嘩して別れたわけではなく、円満に別れたわけですが、
最後にそう言われたとき、常に前の彼女のことを言っていたわけではないのですが
自分のなかでは、「それほど傷つけていたのか」と、はじめて知ったのです。
おじさんとしては、あとから言うのではなく、その場で言って欲しかった
のですけどね。

とても、そのときにいい勉強をしました。
それ以来、女性が変わっても、その女性に過去を聞かれても
「君がはじめて」と、何歳になっても、そのように言うようになりました。
一切、過去の女性のことは、全く言わないようにしたものです。
そのときの現在の女性に、過去のことなど関係ないこと
ですもんね。女性の過去のことも、一切聞かない。
何歳になっても、聞かれた場合は「君がはじめて」で、通したものですから
「そんなわけないじゃない」と言われて、笑い話で終わりになりますが。

ひとつ言えることは、何人とか何十人とか付き合うと、100%好きな女性もいれば
80%ぐらい好きな女性とになるとは思いますよ。

付き合った女性が、すべて100%ではないですよね。
厳密に言えば、そうなってしまいます。
口には出させないだけでね。
50%はないですよね。それぐらいであれば、付き合うことはないもんね。

>私は元カノの話なんか聞きたくないですよ

こんなのは当たり前のことですよね。

>やはりニコニコしながら聞き流すのが1番ですか

若いときのバカなおじさんは、今でもバカではありますが、
そのときの女性に言われてはじめて、こういうことは言ってはいけないんだと
わかったわけで、それ以後はそれを鉄則にしたわけで、
付き合っている以上、不快なことは、ちゃんと言うべきことですよ。

貴女の彼も、貴女に言われてはじめて、そういうことは言ってはいけないんだと
わかることでしょう。必要なことは言わないとね。
無理してニコニコと聞いていたりしたら、ずっとまた前の彼女のことを
言うことでしょう。

男でも女性でもそうでしょうが、若いときからちゃんと相手の気持ちまで
理解している人はそういないと思います。
色んな経験をしたり、言われたりして、少しずつ色んなことが
わかっていくのですから。

こういう回答です。

たこおじさんです。

きっと、貴女がたは若いカップルだと思いますが。

おじさんが20歳から22歳ぐらいのことを書きますね。

前の彼女のことを、やはり話をしていましたね。
過去は過去であると、現在はその彼女と付き合っているわけだから
もう前の彼女とは終わっているわけで、だから彼女とデートしていても
「ここ、前の彼女ともきたよ」なんてね。ラブホテルなどでもね。

バカな男の極みですよね。
若いときって、相手の気持ちまで頭が回らないのですよね。
回る男もいるでしょうが、少なくとも、若いときの...続きを読む

Q今カノがいるのに元カノに練習と言ってキスする心理はなんでしょうか? 元カノに私の彼氏にキスされたと聞

今カノがいるのに元カノに練習と言ってキスする心理はなんでしょうか?
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの話でした。元カノには「〇〇(自分)が信じてくれない。俺本気なのに。死にたい。もー嫌」と言ってたそうです。あとは「別れたら女子と遊ばんし彼女作らない。」と言ってたそうです。その話を一時間ほどしてたそうです。

最近もまた彼氏が元カノに会って元カノは否定してるのにキスして、その後に元カノの体を触ったり元カノにあれを触らせようとしたりしてて。

前に彼氏の男友達に協力してもらって私の名前を出さないで聞いてもらいました。そしたら「好き」と言われどのぐらい好きか聞いたら「表せないぐらい」と言われました。

どうなのでしょうか?本気か遊びか分かりません。
回答宜しくお願いします。

今カノがいるのに元カノに練習と言ってキスする心理はなんでしょうか?
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの...続きを読む

Aベストアンサー

彼が本気かどうかは問題じゃないです。
どういう振る舞いをするかが問題なのです。
元カノをそんな風(=モノ扱い)に利用するなんて最低の男だと思います。
切って捨てるのが正解。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報