dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
長文になりますが、宜しくお願いします。

私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。
今年に入って同棲を始めました。お互いに将来結婚も考えています。
彼氏には友達が多いですが、その中には元カノも数人います。(以前彼氏が言っていました。)
私は今までの彼氏とは別れてしまったら連絡を一切取らないでいたので、彼氏が元カノと連絡を取っているのを見るとあまりいい気がしません。
ですが、彼氏は「元カノと言っても友達だから」と言い切るので今まで我慢していました。

ちょうど半月ほど前に彼氏の携帯に電話着信があり、彼氏の部屋まで携帯を持って行きました。すると私の傍を離れて他の場所で電話を取りました。
何となくいつもと様子が違い怪しいと感じまして、絶対に見てはいけないと思っていたのですが、何か引っかかり気になって仕方がなくなり後日、彼氏の携帯をコッソリ見てしまいました。
メールの受信箱に●●●というニックネームのフォルダがあり、それは先日彼氏の様子がおかしかった人からの電話と一致しました。
内容を見ると、私と彼が付き合って2ヶ月程経ったころに「やっぱりきて、会いたいから」とか、他の日付のメールには「今日は親が家に来るから来たらダメだよ」、「鍵をポストに入れておいて」など・・・。
彼氏の送信メールを確認すると、「今日(会社まで)お迎え行くよ」とか、「●●●すきー」とか(この時はまだ彼氏と同棲してません。)
一番ショックだったのは、私が先月田舎に帰っている間のメールで、「今から●●●とこ 行くー」って・・・。
私は以前に彼氏が元カノの話をしてくれたときの内容を思い出し、この●●●さんが元カノであると確信しました。
私と付き合う半年程前に別れた人で、2年間付き合っていたそうです。
元々以前勤務していた会社の同僚で仲が良く、自然と付き合うことになり、同棲していたそうです。
彼氏は普段私のことを「ねーねー」(=お姉ちゃん)と呼びますが、●●●さんの事も「ねーねー」と呼んでいました。この点もかなりショックでした。

彼氏には怖くて携帯を見たと言うことが出来ず、結局「以前に元カノと連絡してるって言ってたけど、まさか会ったりしてないよね?」、「本当は元カノと連絡して欲しくないんだけど。」としか言えずにいます。
そのことで口論になり彼氏は自分の携帯を壊して、「これでお前も満足だろ?」と怒鳴られました。「何を根拠にそんな疑ってる?被害妄想が強い。俺は下心があって元カノと友達になってる訳ではない、一度は心を通わせた相手だし、最近どうしているのか連絡取るだろ?」と。
結局仲直りはしましたが、彼氏の交友関係の幅を狭めることはできないので、恐らく今も連絡は取っていると思います。

彼氏の事が好きなので、信じようと思う反面、疑っている自分がいて・・・
携帯を見た代償として、今回の事を忘れなければと自分に言い聞かせているのですが、どうしてもふとした時に思いだしてしまいます。

もしかしたら、あのメール内容で浮気だと思っているのは私だけなのでしょうか?こんな私は嫉妬深いでしょうか?

質問が下手で申し訳ありませんが、アドバイスも含めてご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

あなたは悪くないと私は思います。


特別嫉妬深い女性だとも全く思いません。

彼は、あなたの気持ちを知りながらも、自分の態度を改めようとしない・・それどころか、自分を正当化し、キレては携帯を壊すような暴力的行為であなたを威圧し、開き直っているのです。
男として未熟であり、最低です。

今の彼女であるあなたが嫌がっていることを、いくら自分の気持ちだからと言って押し通さなくてはいけないほどのことなのでしょうか??
前の彼女と連絡を取ることは、彼女であるあなたを不愉快にしてでもしなくてはいけないことなのでしょうか?
彼にとって、あなたが本当に将来を考えるほどの相手なら、あなたがこんなに不快だと思うことをしないと思います。
やめないのは、あなたが何だかんだ言いながらも許してくれると甘んじているか、あなたよりも前の彼女たちと連絡を取るほうが大切だということでしょう。

下心がないのは当然の事・・・偉そうにいうことではありません。
下心があろうがなかろうが、彼女が嫌だ、不快だということは少しでも話し合って、歩み寄って、彼女の意向に沿えるよう努力するのが本来の姿ではないかと思います。

携帯を見たことを罪悪感に感じる必要はありません。
彼は、あなたが彼の携帯を見たころよりももっともっと許されないことをしています。
百歩譲っても、お互い様です。気にやむことはありません。

それよりも、こんな状況の彼を許し続け、あなたが彼と一緒にい続ければ、あなたが我慢し続けなければ行けないことは目に見えています。
あなたがもっと強く、はっきりとした態度をとることをお勧めします。
    • good
    • 21

私は、その人の事お勧めする勇気は無いです。

私は一昨日彼氏と別れましたが、その人もやはり元カノと連絡を取り合っていました。彼のほうが元カノに対して恋愛感情を持っていないにしても、元カノは彼に対して恋愛感情を持ってるみたいだし(「やっぱりきて、会いたいから」とか。。)、なにより彼はそれを拒んでないんでしょ??結婚を考えているのにそういう態度の人なら、結婚が決まっても変わらないと思っちゃう。。
    • good
    • 12

彼と結婚を視野に入れているようですが、お勧め出来無い男性のようです。


交際半年なら新しい彼女の夢中で元彼女とは過去の事なので気が向いた時や忘れていた頃に連絡する程度だと思いますが、スパッと切れてない状態のような気がします。

彼は新し者好きのようで、元彼女の事が飽きてきた頃に、質問者さんに興味を持ってしまったような気がします。
元彼女は未練タラタラ・・・。

浮気と言うよりまだ完全に切れてないような気がします。

彼、直ぐに同棲をしてしまうのですか?

元恋人と友人関係になっている人もいます。(同性同士友人のような)
しかし彼の場合は、友人と言うより元彼女達とはガールフレンド感覚だと思います。
質問者さんはそのガールフレンド達の中では恋人の位置づけになると思いますが、寂しがりや傾向の強い男性と思いますので、元彼女とは縁は切る事が出来無い性格だと思います。
(いつまでも自分の事を想っていて欲しい願望)

そんな彼を持つ彼女は、広い大きな懐を持った女性でなければ辛抱できません。
質問文を読んでいると彼が質問者さんを想っている気持ちより質問者さんが彼を想う気持ちの方が大きいと思います。
それだと永遠に心配と嫉妬をしてしまいます。

自分が想う気持ちより男性に想われる気持ちが少しだけ大きい方が女性は幸せです。
安心して明るくニコニコ彼を迎える事が出来ます。
このままだといつも不安と喧嘩の毎日になってしまいます。

同棲は止めた方が良いと思います。
「俺の女だ。放っていても逃げないな」と思われます。
    • good
    • 11

別れた男女が完全な友達になった?部屋で会っているのに体の関係が無い?いいえ、あります。

酷な様ですが目を覚ましてください。まず、友人にこの客観的な状況を説明して、彼が浮気をしているか感想を聞いてみて下さい。ここに回答を寄せている方々と同じ返答をすると思います。浮気人が彼女に問い詰められ(痛い所をつつかれて)爆発的に逆ギレするパターンも正に浮気しているゆえの反応です。携帯を目の前でぶっ壊して、「これでお前も満足だろ?」とは、私の浮気症の元彼ですかと言いたいくらい同じ反応です(もちろんあなたとはつながりの無い人ですので安心して下さい)。

普通の人なら異性の中では彼女が一番大事で優先すべき相手ですから、もし潔白でもあなたに不安を抱かせたら心配し、自分から冷静に説明し、誤解を解く事に尽力します。どこの世界に元カノとの事で心配がる彼女にキレる彼氏がいるのだ、と私なんかは憤慨しますが、これが居ます。

そして最も注意すべき点は、彼は元カノに現彼女の存在を知らせずに会っている可能性があることです。「今、彼女はいないよ」と言って会っていれば、心置きなく他の女性と会えますし、彼女の存在を知らない元彼女は、ずるずると彼と連絡を取り、部屋でも会い、体の関係を惰性で持っている可能性も高いです。もちろん現彼女の存在を知っていても、好きだから抱いてというパターンの女性も居ます。私の元彼は正にそんな人でした。女の第6感といいますが、よく当たると思います。あなたが感じ取った不安感は、現実と直結している可能性が充分あります。
    • good
    • 7

かなりの高確率で浮気されてると思います


メールの内容からあなただけではなくほとんどの人が
してるという判断を下すと思います
男の僕でもそうです

他の方も言われている通り浮気されて嫌だという気持ちがあり
尚且つ彼氏が浮気してるってわかってるなら
将来結婚なんて考えずに同棲も解消したほうがいいでしょう
ちょっと距離を置いて考え直してみたらどうですか?
「浮気はされるけど好き、好きだから浮気は嫌
嫌だけど好きだから別れられないし仕方がない」
女性ってこういう無限ループにかかる方多いですよね
それで延々文句を言って続けていくことって苦しくないですか?
全部はっきりさせて“進む”という選択肢もあると思いますが・・・
    • good
    • 4

別れた女性の写真や貰ったプレゼントを捨てずにもっておいたり、相手に別れを告げられた場合に大きなショックを受けるのは実は女性以上に男性にそういう傾向があるんです。


今回の元カノとの関係を何かと言い訳をつけて、ずるずると続けているのは典型的な例です。
正直に言いますと、こう客観的に話を聞く限りは彼氏さんが自分勝手すぎると思います。
あなたの気持ちを分かっているのに・・・そんな行動をとる。これにあなたが妥協してしまうなら今後もいい関係を続けることは不可能だと思います。
分かりあうことのできないカップルは、長続きしません。
あなたが今回の一件を忘れることができ、彼氏さんの元カノとの関係を完全に黙認し動揺すらしないというのなら話は別ですが、あなたが彼氏さんを愛している限りそんなことはできないと思います。
でもあなたは、文面を見る以上今の彼氏さんとは別れたくないんですよね?
なら、話し合うべきです。互いの気持ちを分かり合えるまで。
決して、『口論』をしろと言ってるわけではありません。
あくまで『話し合い』をするということを心がけてください。
それしかあなたが、これからを今の彼氏さんと幸せに過ごす方法はないと思います。
    • good
    • 4

個人的な意見を。



一緒にいて何かわだかまりがあったり,辛いことがあったり,という相手はあなたにとって人生の伴侶になる人ではないと思います。
全体的な流れを見て客観的に判断すれば「浮気している」と取るのが普通です。道理の通ったことを言われて怒鳴る,切れる=自分の都合の悪い正論を言われてしまった場合や,心当たりがある時です。
携帯なんてデータを保存してあれば,壊すも壊さないも携帯本体の価格程度の被害ですし,携帯を目の前で壊せば相手も黙るだろう,という作戦通りの行動です。

少なくとも「彼女がいるのに元カノと連絡を取り合う,それが普通」と考えている人とあなたの考え方は相容れますか?あなたが我慢しているからこそ現在の状況が成り立っているのでは?

結婚前には幸せしか見えず,結婚後に「えー,それは俺の常識とはちがうぞ!」という点をお互いに譲るところあって幸せな家庭が築けます。結婚前から既に「相当の我慢の上で成り立っている関係」が,今後も安定的に続いていくとは考えづらい。

彼と本気で結婚を考えるなら,あなたの思ったこと,あなたが知っていること,全て曝け出してぶつけること。その上で話し合って解決していける相手でないとあなたが不幸になりますよ。
    • good
    • 3

残念ながら、私には「クロ」に見えます。


しかもかなりの浮気性に。

ひとつだけ気になるのは、質問者様が「会ったりしてない?」と
聞いた時に、彼は何と答えましたか?
「会ってないよ」と言いましたか?
それが嘘だった場合に「被害妄想が強い」という言葉は出てこないと
思うのです。
そこまで自己正当化ができる人には滅多にいません。
しかし「会ってるけど、後ろめたいことはない」という場合には言える
セリフです。

質問者様が携帯を見たことを告げるならば、別れを覚悟することです。
おそらく彼は激怒して、別れようとするのではないでしょうか。
彼の嘘を暴いてやりたい、と思うのならば携帯を見たことよりも
実質的な証拠を掴むべきです。
相手の元彼女に確認を取るとか。
しかしこれも「シロ」だった場合、彼に伝わり、嫌われてしまうかも
しれませんね。
友人に聞いてまわるのはオススメしません。
「調べまわられた」と思われるからです。

長々と書きましたが、選択肢は「信じる」か「別れてもいいから
確認する」かになるかと思います。

それにしても、腹立たしい。
何回も同棲を繰り返すような彼は、私なら信用できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!