アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーナビのTVチューナーに家庭用DVDプレイヤーをFMで飛ばして試したのですが音が最悪で、FMモジュラーを取り付けてみました
しかし、音質は全然変わらずです
家庭用DVDプレイヤーは車で使うのは無理があるのでしょうか?
それとも何か変換する機器があるのでしょうか?
映像は何も問題ないのですが。。。
解決方法があれば教えてください
よろしくおねがいします

カーナビはケンウッドDVZ2300iになります
DVDプレイヤーの電源はシガライターからとる変換コンバータ?を使っています

A 回答 (4件)

家庭用DVDプレイヤーは、車載用DVDと異なり振動対策が不十分であり、少々無理もあると思われます。

• 0

FMでやるのがダメなんだと思う。

ipodもFMで飛ばすと最低だもん。

オーディオデッキ側にline入力端子があるのなら有線で繋いだ方がマシだと思います。
    • 0

初めに試していたFMでとばすというのは次のFMモジュラーと同じ仕組みです。

よって改善はしないでしょう。

音声はFMでも画像はどのように接続したのでしょうか?
カーナビに黄色、白色、赤色の端子は有りませんか?そこにDVDの端子と接続すれば良いです。
    • 0

似た経験があります。

出力側のボリュームを下げ、FMラジオで適当な音量まで上げて、改良しませんか?

ダメモトでやっても、何のリスクもありませんので、試してみてください。
    • 0