プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月あたりに鎌倉旅行へ行くのですが、
旅行誌で見た新幹線の利用料金だと自分にとって高額で、とても手が出ません。
鉄道・路線も全く知識がないので、皆様のお力を拝借したく思い相談させて頂きます。

出来るだけ安価で愛知県から鎌倉市(駅)までのアクセス方法を教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

価格最優先なら横浜までツアーバスを利用されてはいかがでしょうか。


横浜から鎌倉へは横須賀線で330円。30分程度。


【JAMバス】横浜駅まで片道2700円~
http://www.wjhgr.com/WJT/INET/Search/jam/unyu.do …

【サンシャインツアー】横浜まで片道3000円~
http://www.sunshinetour.co.jp/bus/tokyo-nagoya/i …

【バス24】横浜まで片道3200円~
http://www.bus24.jp/tokai/nagoya/nagoya-yokohama/

【キラキラ号】横浜まで4000円~
http://www.hotdog.co.jp/bus/ngo.htm

【青春ドリームなごや号】東京まで早割で2940円~
http://www.jrtbinm.co.jp/tp/campaigh080301/top.h …




東名大和へ(比較参考)

【東名ハイウエイバス】東名大和まで4640円
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …

東名大和→大和駅 1600m徒歩20分
(バスなら)上草柳→大和駅 神奈中バス200円
http://dia.kanachu.jp/bus/timetable?busstop=2315 …

大和駅からは藤沢、大船のりかえで鎌倉へ430円。1時間弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

バスのほうが安いと聞いた事はあったのですが、ここまで違うなんて驚きました。
詳しく教えてくださって有難う御座います。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/05/03 23:17

東名高速バスで東名大和で下車し、小田急大和へ乗り換え藤沢から鎌倉に行く方法があります。


安価です、値段は調べていません。
東名大和と大和の間はバスがあるそうですが、時間により20分ほど歩くそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有難う御座います。
東名高速バスですね、早速調べさせて貰います。
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/02 21:05

安く行くなら、東名ハイウェイバスで、厚木あたりまで行って、そこから適当な駅まで出て鎌倉へ。


でも、鉄道・路線に全く知識ないなら、鎌倉行くのに東名ハイウェイバスは、ちょっと勧めづらいですねえ。

妥当なところで、鎌倉まで普通列車乗り継ぎ。片道5460円。約6時間。
面倒なら、名古屋→静岡くらいを、ひかり号の自由席で移動してください。片道2410円追加。

こだま&鎌倉・江ノ島フリーきっぷというのもありますが、新幹線で高額とかおっしゃってるなら、この値段は論外でしょう。
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/detail/6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急な回答有難う御座います。
6時間掛かっても5,460円で行けるんなら頑張って乗り継ぎます!
本当に有難う御座いました。

お礼日時:2008/05/02 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!