AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

浣腸するとお腹がすっきりするので100ml浣腸器買おうと思うんですがグリセリンの浣腸は毎日すると副作用などあまりお腹に悪いみたいですが、お湯は大丈夫みたいですが、最高なんmlぐらい入れてもいいんでしょう?

A 回答 (1件)

浣腸は病気でなければ連続の使用はお湯でもお勧めしません理由として自発的な排便に影響を与えてかえって排便がスムーズに出来なくなります

よ(特に高齢者)後直腸や肛門に傷を付けたりしますので素人はやらないことをお勧めします
    • 4