アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を望むようになり、子作りを意識するようになって2ヶ月が経ちました。未だ妊娠には至っておりません。
これまで1年以上、基礎体温をつけてきた結果、排卵には問題ないと思っています。
妊娠したいという思いが強く、どうしても焦ってしまうのが現状です。焦りからストレスになってしまい、最近胃の調子が悪く、胃カメラの検査も行う始末です。
まだ子作りを始めて2ヶ月で、不妊を心配する時期でもないかと思うのですが、どうしても不妊だったらという心配があります。
妊娠された方、子作りからどれくらいの期間で妊娠されているのでしょうか?
ちなみに、うちは主人の仕事の関係上、仲良しできるのは3日に1度くらいです。

A 回答 (1件)

はじめまして、妊娠3ヶ月の兼業主婦です。


去年の今頃から子作りを意識し、
半年は基礎体温と排卵検査薬で頑張ってみましたが結果が出ず、
思い切って婦人科の門を叩きました。
今年に入り一通り不妊検査を受け、卵管造影検査を受けた後、
注射・投薬なしのタイミング法で2周期目で妊娠しました。
そう考えると、意識して1年くらいかかったことになります。

私も焦っていたので、お気持ちは非常に分かります。
でも、ストレスは良くないです。
私は仕事でも非常にストレスを感じていたのですが、
異動することが決まった直後に妊娠が分かりました。

焦るなと言うのは簡単ですが、なかなか難しいので…
1つ1つの周期を大事にして、できることをすべてやったら、
あとはコウノトリのご機嫌に任せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!