dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のヘッドライトにイカリングとバルカン(Hi側に)を入れようと思いますが、車検って通るのでしょうか?バルカンは無理かと思いますが、イカリングはOkなのかNGなのか教えてください!配線切ってても無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ポジションランプと 「スイッチを別に設け」

アクセサリーランプとしての設置なら 車検OK 問題はありませんと
ショップに言われ設置しました。
任意でON/OFF ON状態でエンジンOFFすれば切れるようリレーを介し配線しました。
BMW等はポジションとしているのかな?

イカリングは、明るすぎるのは 耐久性が問題です 国産日亜化学工業製がお薦めです。 
イカリングは、水に弱く ライトの密閉不良水浸入等で 漏電発火事故になりかねません 分解できる構造は、リサイクル時 素材別に分ける為の物で 再組み立てを前提の構造になってい無いので 作業は慎重に行ってください 破損させない・シール剤塗りを完璧にする事
自信なければ 保障を付けてくれるショップさんに一任した方が安心・安全です。
    • 3
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
もし車検ダメだったら別にヘッドライト購入も考えておりましたので助かりました!
ちなみに日亜製のイカは値段のほうはどの位するのでしょうか?

イカリングはOKです

問題ないです 純正で有りますから
    • 1