アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、暑くなりましたね!
私は結婚して半年になり、夫と二人で暮らしてます。

最近、汗をかくようになって、自分の汗の臭いが
夫に不快な思いをさせてないか、すごく気になるようになりました。
夫が時々、膝枕を求めてくるのですが(^^;)、
私は汗の臭いが気になり、「来ないでー!」って言います。
これから、もっともっと汗をかく時期になり、
さらに気になりそうです。

外出先で友人と会う時は、会う前にスプレーなどで
臭いをごまかしてるのですが、夫の場合は一緒に住んでいるし
そのつど臭いをごまかすことはできません。
私は考え過ぎなのでしょうか・・・(;_;)

男性の皆さん、女性(特に妻、彼女)の汗の臭いって
気になりますか?
女性の皆さん、汗をかいたりしたら臭いって気になりますか?
家にいるとき、汗の臭いってどうしてますか?
臭いが気になる都度、拭いたり何か対策をされてますでしょうか?

変な質問をしてごめんなさい!
私が考えすぎなのかもしれないのですが、
皆さんはどうされてるか教えていただければ嬉しいです!

よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

男性ですが、自分の体臭は気にしてしまいますよね~


お気持ちはよくわかりますよ~!!!
ボクの場合は、常に汗をかいたら、すぐにフェイシャルシートやパウダーシートで拭きますし、香水も使うし、口臭も気をつけてますね

周りの女性は、そのあたりは同じというか、、、それよりもかなり気をつかっている子が多いので、choubijinさんは普通だと思いますよ

汗のにおいに関しては、文化の違いがあるようですよ!!
海外に行くと、外国人の体臭のキツさには驚かせられますが、かえってそれが好まれたりしますから、、、(笑)
セクシーだとか…
特に日本人は無臭を理想とする人が多いようですが、現実問題として、、、それは無理ですよね~
汗じたいは無臭でも雑菌が繁殖して、独特に匂いになってしまうので、、、それで、その都度対処するか、脇の手術をするなどの方法もあるようですが…

>男性の皆さん、女性(特に妻、彼女)の汗の臭いって
>気になりますか?
ボクの場合は、匂いに敏感なのもあり、匂いはかなり気になります
スポーツの後や夏の暑さが増す時期、生理の前など、全然意識していないのに、他の女の子の匂いが分かってしまうことは多々あります
しかしながら、匂いがするのは防げないですし、匂い度も個人差がありますから…
それに、choubijinさんは、ご自分でも意識して、色々と努力をされているのですから、これからもその努力は続けていかれることと、あとは自分ではどうしようもないことに関しては、開き直りというかあきらめも時には必要なことがあると思いますよ!!

ただし、夫婦の場合は、気になったら「一緒にシャワーしよっ!!」とか誘ってあげるようにしてますよー

>女性の皆さん、汗をかいたりしたら臭いって気になりますか?
うちの嫁も自分で気にしてしまうらしく、よく「脇の手術をしたい」とか言ってますよ

>家にいるとき、汗の臭いってどうしてますか?
>臭いが気になる都度、拭いたり何か対策をされてますでしょうか?

家にいるときは、すぐにシャワーをします

外出時は、シャワーの後に香水をつけてで、外でちょっと汗をかいたら、デオドラントシートを使用しています

それから男性側の気持ちとしてですが、
>夫が時々、膝枕を求めてくるのですが(^^;)、
私は汗の臭いが気になり、「来ないでー!」って言います。

これよりも、「今 シャワーしてくるから、ちょっと待ってて」というか、「一緒にシャワーしよっ」って方が、嬉しいんじぁないでしょうかね
拒絶されるのは、傷つくと思いますよ~!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんとの生活のお話も紹介してくださって
大変参考になりました。
家にいるとき臭いが気になるときはシャワーで、
あとは少しの臭いくらい気にしすぎないようにしようと
思いました!
楽しいお話と素敵なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/08 08:26

まあ、気になる人もいれば、臭いフェチってのもありますからね。

普通にしてれば、多少におっても仕方ないのでは?結婚して、そんなことで気を使っても、長続きするとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多少におってもしかたがないですね!
気にしすぎている気がします。
清潔にはしながらも、気にしすぎないようにしようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 08:28

私は独身。

で、気になる友人は、当然、います、よ。
たまにしか会わないし、前日は、双方・お風呂で
特に、脇・洗うし。香水もあるし。

★ 友人のご主人 あの男は鼻、へんだし。私、わかんない。
ただ、抱きあう場合、互いに清潔にしておくのは、
御夫婦としての、礼儀だと、彼女は言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になるところは洗って香水つけるのもいいですね。
いつも清潔にしておけばいいかなと思いました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/08 08:29

ANo.1のつづきです



ボクの方も匂う時は率直に言ってもらうようにしていますよ!!
そしたら、Tシャツに染込んだ汗の匂いについて「うっーちょっとお酒っぽいよ」とか、外から帰ってきたときに「なんか埃と汗の混じった匂いする」などと教えてくれるので、そのときに笑いながら、すぐに服を取り替えたり、その場ですぐにシャワーするようにして…「どう?」とか言って、もう一度、チェックしてもらってます

明るく率直に 言い合う間柄になる工夫をしてみると、匂いに関してもあまり深刻にならずにすみますから…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・(笑)


あっ!
笑いましたねっ!
ほんと深刻に考えてました(;_;)
自分の臭い、不快じゃないかって。
でも、明るく言い合えるような仲がいいなって
アドバイスから思いました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/05/08 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!