出産前後の痔にはご注意!

タイトルどおりです。

彼とは知り合って、一年半、その間にも二度の別れがありました。
理由は、彼自身が抱えている問題で、彼からやっぱり一緒に(結婚)
なれない、苦労をかけるのはわかっているからと。
もちろん私はそれを承知で一緒にいます。
ちなみに、彼が抱えている問題です

1)自己破産者
2)前の彼女に借金を返し続けている(自己破産の時に助けてくれた人)
3)実家のリフォーム代で、これから約100万円必要とする

実は(3)実家のリフォーム代の話はつい最近出て、彼からちゃんと
話がありました。「更に苦労をかけるのが分かっている。やっぱり
一緒にならない方がいいよ」と。
私は、二人一緒なら大丈夫と伝えて、別れる意思はないことも
ちゃんと話しています。

連絡が来なくなったのは、この話をしてからです。
連休中、仕事がなければ会おうね、と話をしていたのですが
この二日間、私から電話・メールしても一切返事なし。

前も彼の自己破産のカミングアウトをされた時に、彼と
連絡が取れなくなりました。

その時は他に女の人ができたのか?と疑いましたが、
彼から「浮気は絶対に有り得ない。こんなに問題を抱えている
37歳の自分にそんな余裕はない。連絡しなかったのは、
これから先の事を考えると気が重くなって」電話に出るのが
憂鬱になったとのことでした。

彼はこれまでもずっとそうでした。
ちょっと憂鬱な気分になると、家に引きこもり、電話にも出ない、
そしてやっぱり別れたいと別れ話。

ここで別れるけど、結局、彼のほうから何事も無かったかのように
電話してきて、私の部屋に上がりこんで、気が付いたら
また付き合い始めている。

もう疲れました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.2です。

もう一つの推察です。
ちょっと痛いかもしれませんが。。。

(実家のリフォームだかなんだか知らないが)
彼:「又、金がいるんだ!でも、もうこれ以上 s46 に迷惑かけられないよぉ。別れよう(実は泣き脅し)。」

貴女:「分かった。。あたしがなんとかするよ。100万あればいいんだよね。だって、好きだもん。○○(彼氏)と別れるのいやだよぉ。」

彼:「しめしめ。。。これで100万ゲット!!」

こんなことを歴代の女に繰り返してきた可能性もあります。

なんで、そんな男にひっかかっているの?
私がS46さんの親だったら、今すぐにでも
貴女の一人暮らし、引き払わせて
実家に連れ帰るね!

親が泣くよー。
目を覚ましてよ。お願いだから!
    • good
    • 0

彼を好きで別れたくないなら、


投稿者さんが、働いて
精神的/経済的に、まだ未熟な彼を支えていくしかないでしょう。

連絡が数日ないのは、いつもの「欝状態」なのでしょうから。
そんな小手先の問題よりも、

彼と今後どうしたいか、
彼を本気で自分の力で支えていけるのか
(経済的にも精神的にも、ですよ!)
考え直してみたら?

世間一般には、彼氏はとても妻帯できる人ではないですよね。
女性から疎まれるタイプでしょう。
なぜ、貴方が離れないのか、普通この話を聞いた人は
誰だって不思議に思うとおもうよ。

ただし、そこまで惚れてて、彼を支えられるなら
あなたはたいした女です!!
すごいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>連絡が数日ないのは、いつもの「欝状態」

まさにその通り。
このあと、多分お決まりの「やっぱりダメだ」「別れた方がいい」
と言うのがいつものパターン。

>>彼を本気で自分の力で支えていけるのか
>>経済的にも精神的にも、ですよ!

今回こそは考えてみようかな。
実はここに書いていること以上に、彼はまだまだ色々な問題を
持っているのです。
更にお金関係+学歴詐称(高校中退してたことを隠してた)等々。

今が良くても、いずれは私の両親に紹介等、いろいろとつまづくのは
目に見えていることですし、その時にまた彼は同じように
「欝状態」になるでしょうし。

私、頑張ってみます。

お礼日時:2008/05/05 19:47

「都合のいい女」にならないように。


まず、以下をよく考えて下さい。
1.自己破産者に対する不利益は、現在ほとんどない。
2.前の彼女に借金?言語道断。
3.家のリフォームに100万円?借金返済が先でしょう。
人を好きになるのに理由は要りませんが、嫌いになるには相応の理由があります。
1.は、裁判所に告知されるくらいでしょう。
クレジットカードなどは、5~6年作れないかも知れません。
2.は、借りた時に「彼女」で、返している今が「前の彼女」?
そもそもそこがおかしい。
困っている時にお金を貸してくれた「彼女」と、なぜ別れたのか?
彼女もあなたと同じように、「苦労しても一緒になりたい」と言わなかった?
3.は、びっくり。
「破産者が100万円払って、家をキレイにする」聞いたこともありません。
だったら、その前の彼女に、一刻も早く返済してキチンと関係を清算するべきでしょう。
これだけ嫌いになりそうな理由があるのに、まだ好きなのですね。
恋は盲目と言いますが、結構重傷ですね。
身体の関係だけで続く恋愛なんて、いいところ1~2年です。
結婚は、「すぐ別れても良い」つもりでするのでなければ、死ぬまで続きます。
別れようとした時に子供でもいたら、子供は不幸ではありませんか?
何事もなかったように、彼は再び上がり込んでくるんですよね?
あなたが「都合のよい女」だからではありませんか?
自分を客観的に見つめる時間が必要ですね。
ただ、一緒に墜ちて行くことに、幸せを感じる方もいるようです。
もしそうなら、誰が止めても、行くところまで行くしかありません。
「そういう方はでない」と思ったので、書かせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング