プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
テレビのアンテナ線が1本しかないのですがそこに2台テレビを付けたいと思ってます。
こういう場合どのようにすればいいのでしょうか。
ちなみに地デジです。
何かいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本格的な分配器を使ってもいいですが、配線が多少面倒ですから、壁にF型アンテナ端子があってそこまでのアンテナ配線が済んでいて、見るのが地上デジタルだけでしたら普通の2分配機能のついた(特に高価なものや電通タイプにする必要はありません)F型2分配プラグや2分配ケーブルを電気屋やホームセンターなどで購入して入力を壁端子に、2本ある出力を各々のテレビのアンテナ端子に接続してチャンネル設定してください。


わからなければ店員に目的をいえば出してくれます。
先にどんなものか見たければ「アンテナ2分配プラグ」「アンテナ2分配ケーブル」で検索すればでてきます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。
詳しい配線方法とても参考にないりました。
教えていただいたワードで検索してどんなものか見ることができました。
あまり高いものでなくてもいいみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 16:41

デジタル対応全電通型分配器(2700円以上のいいもの)をアンテナ末端に取り付け,それぞれのTVにつなげます.



  http://www.yagi-antenna.co.jp/method/images/4_1. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりデジタル対応っていうのがあるんですね。
リンク先の配線図も参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 16:39

分配器を使ってください。


ホムセンなどで売っています。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
こういうの見たことありました!
早速ホームセンターに行って買ってきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!