アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 気の早い話ですが、父の日のプレゼントにいいなと思った本を見つけたので買いました。大型書店でバーゲンフェアをやっていて、たまたま見つけたものです(別にバーゲンフェアでプレゼントを探そうとしていたわけではありません)。

 その本は、定価8000円のものが3000円くらいになっていました。この値段なら買える~買えてよかった~と思い、家に帰って私もちょっと中を見たいなあと思ってパラパラと見たあと、全体を点検すると、本の地に「B」の赤いスタンプが押してあることに気づきました。

 時すでに遅しですが、やはり、身内といえども「B」の本はだめですよね・・・。私(娘)は社会人ですのでそういった点からしても、プレゼントはまた別に探したほうがいいですよね?やってしまいました(-_-;)

A 回答 (3件)

私も、お父様が好きそうな本だと思って選んだのであれば、特に問題はないと思います。


大切なのは、贈る人の気持ちだと考えます。
どうしても気になる、かつ、予算に余裕がある、のであれば、同じ本をネットなどで探せば、新品または状態の良い古本が見つかるかも知れません。
以上を踏まえてご提案ですが、きれいなラッピングやメッセージカードなどで一手間をかけてはいかがでしょうか?
「気持ち」を伝えることが、贈り物の究極の目的だと思います。
子供からの贈り物はどんなものでも嬉しいはずです。
とくに、男親は娘さんからのプレゼントには感激するものです。
手書きのカードや、書店の包装紙ではないラッピングで、心を伝えることができると思います。
よろしければ、ご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!やっぱりこの本がいいな~との思いがあるのでラッピングとメッセージでがんばろうかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 15:57

新品ですと偽って贈るのならともかく、特に問題があるとは思いません。


しかし、あなたが少しでも気が咎めるのなら別に探されてはどうでしょうか。
気持ちが伝われば、金額云々関係ないと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に問題ないですか、それはよかったです。この本以上に良いものが見つかれば別ですが、今回はやっぱりこの本を贈ることを前提に工夫したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 15:59

別にその本がお父さんに読んで欲しいと思ったんなら


それを堂々と渡せばいいと思いますが
メッセージを添えて渡せば問題なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージがあれば大丈夫ですかね。本だけだとちょっとだめかなあとは思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/07 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!