アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームホワイトニング歴2週間です。
歯科医院でマウスピースを作り、
ジェルは、オパールエッセンスの10%を使用しています。

思っていたより、白くなった気がしないので
ブライトスマイルの22%など、
もう少し強いジェルを個人的に入手して使おうと思うのですが、

・10%のジェルを長々使うのと
・22%のジェルで一気にホワイトニングするのと

歯への影響や、知覚過敏のなりやすさなどの面で
どちらがよろしいのでしょうか?

そこそこ歯は白い方だったのですが、少し黄みがかっていて
少し青みがかったような白い歯にしたくて始めました。
知覚過敏になるかな?と思って加減して
1日おきに、上下とも寝ている間に装着していますが
2週間経ったところでは、トーンが明るくなった??
というような気がする程度です。

少し冷たいものが沁みるようになったので、
このまま弱いジェルでだらだら続けるよりは
強いジェルで短期間にやってしまった方がいいような気がするのですが
似たような経験をされた方や、専門の方など、
いらっしゃいましたらご意見をお願いします。

A 回答 (2件)

濃度の高いジェルを使用すると、知覚過敏は強くなります。

しかし、しみ止めが配合されたジェルであれば、濃度を高くすることができます。オパールエッセンス10%はしみ止めが配合されていません。同じオパールエッセンス(アメリカ名はオパレッセンス)でもPFというしみ止め配合のものがアメリカで発売されており、15%、20%、35%があります。また、ナイトホワイトACPというものもしみ止め配合です。こちらは10%、16%、22%があります。ブライトスマイル・ホームはしみ止め配合ではありませんが、日中に2時間使用することで、それほどしみません。
少し早めに白くされたいのであれば、一度オフィスホワイトニングをお受けになり、その後ホームを続けたらいかがでしょう。このダブルホワイトニングという方法が最も白くなります。
    • 1

私が去年ホームホワイトニングした時の事をお話します。

私の場合差し歯を入れる為、ホワイトニングの期限は一ヶ月でした。
最初の2週間は歯医者さんから出してもらった10%くらいのジェルを毎日6時間くらいつけていました。
ホワイトニングする前の色はA3.5。
ホワイトニングを始めて数日は鏡を見て違いがわかるほど日に日に白くなって行きました。
しかし、ある程度白くなってくると色の変化の度合いが落ちてきました。
この頃でちょうど2週間、歯医者の定期健診で白さを測ったところA1になっていました。
ここで差し歯を入れるまで残り2週間、10%を続けるか濃度を上げて差し歯を入れる日まで白さを追求するか悩んだ結果、
20%(ヤフオクで購入)で残りの2週間ホワイトニングしてみました。
結果、天然歯では1番白いB1になりました。

歯医者さんに言われた事は、私のように2週間でA1までなる人は少ないという事。人によって変化の大きい人少ない人がいると言う事。
低い濃度で時間を掛けてホワイトニングした方が白さと持ちが良いとの事でした。
幸いな事に、私は知覚過敏などのトラブルが無くホワイトニングできましたが、様子をみながら慎重にホワイトニングされた方が良いと思います。
まだ2週間ですあせらず続けてください(^^)
    • 1