ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

銀行(入社1年目)の勤務地っていうのは、どのくらいの割合で希望が通りますか?
自分の全く希望していなかった方面にも行くってもやはり、あるんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

都銀でしょうか、地銀でしょうか。その違いでも変わると思います。
地銀などの場合、自分の居住地近くの支店に配属される事が多いと思います。
現に私もそうでした。
都銀に勤務した場合、地元採用か本社採用などでも変わると思いますがどこ
に行くのは人事のみぞ知る、というところでしょうか。仮配属で自宅最寄の
支店にいったげと本採用で違う所に、なんていう事もありますしね。

女性などの場合は殆ど自宅近くが多いのではないでしょうか。通勤費(経費)
もかさんでしまいますし、遠方勤務で何か遭った時は大変ですから。

ところで私は入社時の希望勤務地を書いたら通りましたよ。希望は捨てないで
下さいね。
    • 0

あなたの採用形態にもよります。

企業により名称等まちまちですが基本的には
1.全国規模で異動のある職種
2.基本的に転居を伴うような異動はない職種
3.その中間のようなのも
の3つではないでしょうか。
あなたが2であれば、ある程度は配属先は考慮されるはずです。(通勤交通費を抑える意味もありますが)
    • 0

銀行にもよりますが、基本的に本人の希望は無視されると考えた方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか・・・
希望をとっていたので、ある程度考慮されるものだと
思っていたのですが・・じゃあ、全く意味のないようなものなんですかね?
ありがとうございました。