性格いい人が優勝

新しい家に引越しの為、今の家具を全部処分する予定です。
リサイクルショップでは、ほとんど買い取りできないと言われ、
引き取るにも処分代がかかると言われました。
ベットやダイニング机、出来れば無料で処分したいのですが、何かいい方法があったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も先月引越しをして、大量の粗大ゴミを出しました。

・・・が、処分代は殆ど出しませんでした。

私が利用したのはヤフー掲示板に「あげます掲示板」というのがあります。そこで「取りに来ていただいた方にタダで差し上げます」と乗せたら、ウソ!というほど処分できましたよ。
エアコン2台
ブラウン管テレビ(台つき)
コンロ
扇風機
ダイニングテーブル(イス2脚つき)
シーリングライト2つ
その他子どものおもちゃ数点
これら全てを無料で処分しましたよ^^
「自力で家から運び出してくれる方限定」と条件をつけて運び出しも自分の手を煩わせませんでした^^;

他には洋服タンス3本も処分しましたが、これはその掲示板ではなく、インターネットで「家具買い取り」などでググってかなり探しました。頑張れば結構見つかりますよ^^

あと、市にお問い合わせということでしたが、最終手段は福祉事務所に電話して、寄付できないかどうかを聞くのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
早速、試してみます。ありがとうございました。

私の住む自治体では大型ゴミは直接市のゴミ処理場に持っていくのが一番安いです。

トラックがいりますが、私の場合は懇意にしている工務店のトラックを借りました。
    • 0

ゴミが出てしまうこと、手間がかかることというネックはありますが参考まで。

粗大ゴミもビニール袋に入る大きさに切り刻めば可燃ゴミ、不燃ゴミになります。近所のホームセンターで無料工具貸し出しがあれば電動丸鋸を借りて切り刻むという手があります。
 ちなみに自分の自治体では粗大ゴミ収集場所に事前連絡の上、持ち込めば無料という制度があります。
    • 0

自治体には問い合わせましたか?

• 0
この回答へのお礼

粗大ごみとしての処分が一番安いですよね。
明日、問い合わせてみます。
ありがとうございました。