約6年前に当時は生理食塩水で豊胸手術をしました。
術後の胸の張りの痛みで寝返りも打てず死にそうでした。
そして、マッサージの苦痛....それに耐え年月がたちました。
頑張ってマッサージしても固さは自然ではなく、ただもともとの胸が多少はあった為、あえて仰向けだけはさけごまかして生きてきました。
エッチが苦痛になるときもありました。
型、サイズ共に満足してましたが、会社での健康診断でのレントゲンだけは毎回、嫌でしたね。

それがある日、打ったりした訳ではないのに起きたら右だけ破損してました。
病院にも連絡しましたが、取り出すことを進められました。

やはり手術。痛みがまたあるそうです。
ちなみに、バックの入れ替え...シリコンを同時に入れてくれないかと頼んだら出血量が増えて危険とか。
一度、カウンセリングを受けてから判断することになりましたが。

ここで、皆さんに質問です。
今の豊胸手術も痛みは半端じゃないのですか?
マッサージは必要ですか?
さわり心地はどうですか?
入れ替え経験者の方、体験談をどうか教えてください。
 
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

看護師をしていますが、以前こんな事例がありました。


シリコンをいれて豊胸手術をした人が、その袋が破裂して細胞間に入り込み結局、乳房を取る羽目になった人がいました。豊胸手術をしていたことは夫にも言ってなかったため本当につらい思いをしていたようでした。もう、10年以上前の話です。
コンプレックスを改善したい気持ちはわかりますが、万が一のことがあります。自然が一番です。
まずは、本当にその手術をするべきなのかどうかよく考え直したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは、破損したシリコンの取り出しを一日も早く行いたいと思います。大変なことになる前に.....
取り出しは病院も進めてました。
痛みが辛いですが自分でしてしまった代償は大きいですね。

お礼日時:2008/05/12 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q豊胸手術、美容整形の現実知っている方いますか?

脂肪注入の豊胸手術を受けたいと彼女に言われました。美容整形って芸能人はよくやっているし、宣伝では良いことばかり書いてあるけど実際はどうなのでしょうか?
感染のリスクとか、術後の問題とか経験者の方や看護師さんなどよくご存知の方に伺って見たいのですが。

Aベストアンサー

腕が良い医者にやってもらうこと。
これにつきます。
安いだけとか、いたずらに症例数を重ねているところだとか、説明を聞きにいっても良いことしかいわないところとか、やめたほうがいいです。
100%成功して、100%安全な手術なんてありませんから、失敗することも想定しておかねばなりません。
わたしは失敗した患者さんを何人も見たことがありますが(わたしは医者ですが、豊胸手術自体を担当したことはありません)、かなり悲惨です。
精神的にもやられて、心療内科に通わざるを得ない人も何人もみました。
一生後遺症に悩まされる人もいます・
それだけ、失敗したときのリスクは高いということを理解しておいたほうがいいでしょう。
良い話だけ聞いて鵜呑みにして、過剰な期待をしてはいけません。

もし手術をしたいのであれば、手術の説明を受けに行って、ちゃんと感染のリスクとか(膿んで腐る人もいる)、失敗のリスクなども説明してくれるところを選びましょう。
彼氏なら、一緒についていってあげたほうがいいですよ。本人だけだと、病院側にいいように丸め込まれることもありますから。

成功すれば、きれいな形に仕上がって、満足が大きいと思いますが、どうせなら成功する確率が高い医者にやってもらうべきです。

腕が良い医者にやってもらうこと。
これにつきます。
安いだけとか、いたずらに症例数を重ねているところだとか、説明を聞きにいっても良いことしかいわないところとか、やめたほうがいいです。
100%成功して、100%安全な手術なんてありませんから、失敗することも想定しておかねばなりません。
わたしは失敗した患者さんを何人も見たことがありますが(わたしは医者ですが、豊胸手術自体を担当したことはありません)、かなり悲惨です。
精神的にもやられて、心療内科に通わざるを得ない人も何人も...続きを読む

Q豊胸・・・さわってわかりますか?

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれているのだと思います。
私は胸以外も整形しているし、整形に対する負い目などは感じていません、悩んでいたより精神的にいいと思っています。
女の子の胸をさわったことがないし、本当の胸のやわらかさ、寝たときの胸の形(状態)などがわかりません。
豊胸した胸は寝ると硬く盛り上がっています。立っているときはやわらかいです。
でも彼は不自然?とか硬い?本物と比べてどう?って何を聞いても悪くはいいません。
でも私は男の人の本音が聞きたいのです。別に豊胸を隠したいわけじゃないし、でもわかるのか、どう違うのかが知りたいのです。
今まで関係した人で、こいつ豊胸っぽいとかわかったことってありますか?その胸はどうでしたか?
胸がないという悩みに、なくてもいいという回答がすごく多いですよね。でもそれって気使ってませんか?
なくてもいいですか?豊胸でもあったほうがいい?豊胸は最悪ですか?
正直な意見を聞かせてください

CMCで豊胸しました、だからといって巨乳ではなく、普通の大きさです。
最初はきれいすぎてニセモノって感じでしたが、年数がたち見た目は自然になじんできています。
豊胸する前は全然胸がなかったので、ニセモノでも胸があることはうれしいです。
彼は豊胸のことは知っています。手術前は胸がなくても好きだと言ってくれていました。
豊胸後は胸が大きいのがいいとほめてくれます。
ニセモノっぽい?と聞いても、やわらかいと言ってくれます。
でもそれって彼のやさしさであり、気をつかってくれている...続きを読む

Aベストアンサー

豊胸が全てわかるかわかりませんが、過去に一人だけ気付いたことはあります。一気に気持ちが萎えました。
僕は貧乳より巨乳の方が好きです。そういう男が多いでしょう実際。このサイトの回答は当てにならないでしょう。巨乳じゃなきゃ嫌だとか貧乳は嫌いとか書きたくないでしょうから。
でも、僕は整形する人は大嫌いです。服や化粧のファッションは素晴らしいと思うけど、ただ今の自分のコンプレックスを人工的な方法で安易に解消するのは卑しいしずるいと思うしルール違反だと思う。
僕は、豊胸手術して一見自信に満ちて見える女性よりも、自分の胸のなさを呪い、それでもありのままの自分をさらけ出して生きている、結局は自分のその貧乳を愛して生きている女の子が遥かに好きです。
僕は巨乳だから好きになることはあっても、貧乳だから嫌いになることは絶対にありません。
コンプレックス解消のための人工的な豊胸は最悪と思います。

Q豊胸手術について

豊胸手術すれば垂れにくい胸になりますか?
豊胸で大きくしてもいずれ垂れてしまうならやらないほうがいいですよね?

Aベストアンサー

豊胸した胸は食塩水か何かを入れたバックでしょうか?いろいろと施術のしかたはありますが、脂肪ではないので垂れにくいと聴きました、寝ても、膨らんだままなのは、そのせいだと思います。垂れるのは、加齢に依る全体的な弛みもあるから当然のことだと思います。話は逸れますが、美容整形に対しては美しくなりたい願望やコンプレックスをなおしたいと言う気持ちで本人が自分で決めてするもので、多少のリスクはあるかも知れませんが、(もちろん必ずあるとも言い切れませんが)私は本人がこうなりたいと思いするのは賛成です、した友人が嬉しい~、良かった~、と生き生きしているからです。

Q豊胸手術後の飛行機搭乗について

こんにちは★いつもお世話になっております(^-^)/
現在21歳女性で一年前に豊胸手術で200CCづつシリコンをいれました。

もうすぐ旅行にいきます★(愛媛から大阪)

飛行機で往復するのですが、大丈夫でしょうか?

海外で豊胸のシリコンが破裂したというニュース聞いたことがあるのですが…

すぐ破裂するものなら、日本でもかなり話題になり皆さんが『豊胸手術を受けた人は飛行機に乗れない』という知識はありますよね(>_<)

上記は私の憶測ですが…

どなたか知識のある方や
豊胸手術受けている方ご回答をお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

飛行機内の気圧変化で豊胸した胸が膨らむという事は事実のようです。

どのようなタイプのものか解りませんが
最近手術した物で200cc程度ならまず問題ないでしょう。
200ccなら膨らむといっても微々たる量で変化も感じないかもしれません。

その程度の膨らみで漏れるようでは
男性に揉まれる度に破けてしまうでしょうw

10年~20年前に手術をした物であるとか
手術やシリコン自体に欠陥があったとか
○○姉妹のように大量のシリコンを注入した場合でもない限り
あまり心配はいらないと思います。
○○姉妹でさえ飛行機で海外へしょっちゅう行ってるのですから
気にしすぎない事です。

Q豊胸手術でコンプレックス

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました。

主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。

とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。

昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか?
今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか?

お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。

このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか?
害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか?
経験者の方に回答宜しくお願い致します。

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました...続きを読む

Aベストアンサー

乳がん患者です。
片方の乳房を失ったので、シリコンで乳房再建しました。
その様な方は意外と多いので、乳腺科(乳がん等、乳房専門の科です)では、
シリコンの入った胸を診せるのを気にしなくて大丈夫です。
しかし、最近の乳房再建では、コヒーシブシリコンを使いますので、
乳腺科の医師は食塩水バッグには不慣れだと思います。
このバッグを直す等の治療であれば、美容外科を受診。
コヒーシブシリコンは、理論的には入れ替えの必要はないのですが、
食塩水バッグの場合は、入れ替えの必要が出てくるかも知れません。
その辺りのことは美容外科の医師に尋ねてください。
とても硬いのであれば、被膜拘縮といって食塩水バッグを体が異物として
排除しようとする合併症なのかもしれません。
乳がんの検査であれば、乳腺科を受診してください。
乳腺科では、先に食塩水バッグであることを伝えてくださいね。
どのように検査するのかは、医師の判断によって違いが出るかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報