プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在無職ですが、今日派遣会社に面接に行き採用の方向で進めるとの事でした。
派遣会社から言われたのが通勤での車両保険加入が条件でした。
(対人・対物・無制限)

無職でも任意保険の口座振替の分割払いは出来るのでしょうか?

お勧めの保険会社があれば教えて下さい。
平成4年 HCR32 スカイライン 15万キロです。
私しか乗りません。年走行1万キロ

A 回答 (4件)

別に一括も分割も無職とは関係ないんじゃないですかね?


どっちにしても滞納したら保険はおりないだけですから・・・
私も無職(主婦ですが・・・)ですがずっと分割でやってます。
今って保険はいってないってことですか?お勧めって書くということは。
私は三井住友海上ですが、まぁそこそこ満足してます。
どこも似たようなもんだと思うので感じのいい代理店を選ぶというのが1番いいようですよ。
ずっとつき合っていくわけですし・・・
知り合いに紹介してもらうとかが無難かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検の型式欄に「改」がついていたのに気づいて
探しまくって全労済に決めまいした。
フリーダイアルの説明が一番わかりやすかったのが半分と
型式に「改」があって選択肢があまりなかった事が決め手に
なりました。東○海上にもフリーダイアルしたのですが対応が
最悪でした。何も教えてくれませんでした。「直接、代理店に
TELしてください。」ありえませんでした。

お礼日時:2008/05/09 23:43

分割できますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に加入出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 23:44

どの保険会社も同じようなものですので、代理店を選んでください。


こういうところで相談される人の大半は頼りない代理店で加入して
しまって相談にも乗ってもらえない人たちです。

代理店の格差は大きいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検証をよく見たら型式の欄に「改」が付いてました・・・
ネットで色々調べて外資系・国内保険会社多数が受入拒否と
いう記事を見つけて、加入出来る保険会社を探して全労済に
決めました。
私の車はAT→MTに改造してある車で今まで構造申請なしで
車検に通っていました。今年の初めに前回もお願いした車屋に
車検に出したら、「構造申請が必要!」と言われ型式の欄に
「改」付きました。この程度なら大丈夫と保険屋さんが言って
ました。月額6100円と新規の割に安いような感じですが保障内容は
良かったと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 23:37

12分割 口座振替 出来ます。


平成4年式というとかなり古い車ですね。
一般損保であれば、おそらく車両保険加入は可能と思います。

保険会社自体はどこも変わりはありません。担当者次第でしょう。
代理店選びといっても、雲をつかむような話 とりあえず保険屋にTELして10年以上代理店経験のある方を紹介して貰ったらどうですか?

三井住友 損保ジャパン あいおい 東京海上日動 その他たくさんありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日無事に任意保険の加入を済ませました。
保険会社は全労済で月額6100円で保障内容も
しっかりして満足してます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/05/09 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!