【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

結婚相談所に入会を考えています。
年齢のことを言ってもしょうがいないのですが、32歳結構厳しいのかなぁと感じています。
なぜなら、最近までキューピッドクラブに入会していたのですが、会いたいという希望も思ったほどもらえず、写真が悪いのか、年齢なのか、結構落ちこんでいます。
今まで普通に恋愛も交際もしてきてましたので、相談所でももう少しウケがいいんじゃないのかと、勝手に思いこんでいました。
そんな態度が写真にも反映されるのか、悪戦苦闘中です。
写真も、相談所が推薦しているスタジオで撮ったので、カメラマンの方もどんな感じか把握していているので、証明写真のようではなく、それなりにかわいく撮ってくれたり配慮してくれます。
何がいけないのか、落ち込む一方でイヤになってきつつあります。

現実はどうなんでしょうか・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは。


キューピッドクラブですね。懐かしいです。
以前、30歳の頃に入会してました。
約9年前のことですが、その当時でも30歳というのはネックではありませんでしたので、現在で32歳は厳しくないと思われます。

キューピッドの印象は、男女ともにエリートもしくはエリート意識の方の集まりということ(慶応OB発足ですと当然ですが)、
そして当時の30代は収入と地位が安定していたからか、女性には家庭に入って欲しいという男性がほとんどでした。
入会条件も厳しく、会員数も非常に限定されていたためか、とても「見合い慣れ」した、すれた?男性が多かったのにはびっくりしました。
母親に強く言われたからと半投げやりの方、マザコンではないかと見受けられる方も何人かいましたね。
10人位と会って、その後も何度か続けてお会いしたのはたった一人です。
理由として、条件は皆悪くないんですが、人間的に好きになれる人がその方しかいなかったからです。

キューピッドには見た目も条件も洗練度もそこそこいい女性はけっこういるはずです。
質問者様がその「そこそこ」の方なら特に落ち込むことはありません。
ちなみに私自身の希望は年収700万以上(自分は年収550万あったので)と慎重175cm以上、年齢は32~38歳の方で、親との同居は不可としていました。
希望の紹介人数以外では月2~6件の他の方の希望が入り、
レスポンスは会いたいと思った方とは会えたり、その以前で断られたりとさまざまでした。
たぶん、「そこそこ」のうちに入ったかと思いますがそんなものでした。
本当に見た目もいい人を望むならご自分もずば抜けてよくないと、そういう方々は目も肥えていると思います。

今ネットで調べたら、会員数4,892人に対して男女比が男45:女55となってますので男性にとっては買い手市場ですね。
(当時は約6,000人の男女比ほぼ50:50と聞いてます)
結果的には、旦那を主とする家庭に興味がなく、長年の生活では厳しい条件よりは人間性を重視したほうが良いと気付き、数年前にキューピッドとは全く関係ない人と結婚しましたが、
家庭を中心にした生活をしたくて条件中心ならこの会は良いと思います。
ただし、人間的には?ですのでそれも求めるなら他を検討するのも良いかと思います。

結婚相談所とは就職活動に似たものだと思いました。
ここに通い、自分自身のこと、自分が本当に望む結婚(観)が見えたのはいい経験だと思っています。
健闘を祈ります。

この回答への補足

ありがとうございます。
キューピッドに入会されていたんですね!

でもシステムが変わったのでしょうか。私の希望は全く受け入れられず、「提案型の紹介」だそうで、勝手に月2名の方が紹介されるだけです。
その他に年4回の自分の目線で選べるFITCOMとパーティ。

FITCOMにでも参加しないと全く会えないこともあるので、参加しましたが、私の選んでる人はみんなから人気で倍率が高いとのこと。

subc0001さんのおっしゃる通り、私が今してることは就職活動と一緒だなと感じております。
全ては縁ですし、色々なことを今、経験していると思います。
早く、卒業したいです、相談所を。

補足日時:2008/05/13 00:33
    • good
    • 0

以前私が働いていた某大手では、32歳でしたら申込み殺到!でしたけど。

年収もぜいたく言ってないし、40歳までオッケーなら、とりあえず会ってみる、という人はどんどん出てきて、毎週すごく忙しくなるハズなんですが。

ご登録の会員さんは、35歳~45歳くらいの年収400万~600万程の男性が一番多かったので。しかも長男でもいいなんて。他の女性はもっとみんな贅沢ばっか言ってましたよ。何十万も出したのだから・・・というのもわかるんですけど。質問者様の登録してたところが、全体的に若いとこだったのではないでしょうか。

ちなみに東京です。同じ社内でも、地方はもう少し若い感がありました。でも32歳なら全然いけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

某大手では毎週忙しいんですか!?私はここしばらくずーっと暇です。。
申し込みもあるんですが、会う気になれなくてお断りしてまして、生理的にダメだというのが写真だけでも拒否してしまったり。
生理的に受け入れられる許容範囲が狭いんです(;;)

キューピッドは男性の条件も結構いいと思いました。男性の年齢ももっと若い方も多く、年収ももう少し高い人が多いなぁと感じました。
相談所によって色が違うんですね。

お礼日時:2008/05/13 00:31

厳しいか厳しくないかは、地方か首都圏かでも違うと思います。


たとえば東京ならば、そう厳しくもない気がします。

かくいう私は独身の頃(31歳当時)、オーネットとツヴァイに説明を聞きにいったことがありました。オーネットの担当者からは、「キューピッドは入会に年齢で制限をしている分、女性は20代の若い方が多いですよ」と聞かされました。本当かはわかりませんが…。

なので、結婚相談所によっても年齢構成が違うのかもしれませんね。
結局自分は、某ポータルサイトが運営するお見合いサイトで結婚しました。まあ、自分は運よく結婚できたものの、怪しい人や独身と偽って登録する人もいるらしいので、安易にお薦めはできません。

トピ主さんの健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の入会したのは東京都なので、30代独身は多いと思います。
でも、確かにキューピッドは年齢が若いみたいです。
ちょうど30歳位が一番多いようです。
こればっかりはご縁というのか、私がその時いいな!と思ったのはキューピッドだったので仕方ないですね。。

お礼日時:2008/05/13 00:25

いつの間にか,女性としての旬がすぎてしまったタイプですね。



なにがどういけないのかというのは個別さがありますで,なんとも
いえません。
ただ一つ気になったのは,写真写りをきにされていることです。
当方も何人かとお見合いした経験がありますが,写真うつりと
本人があまりにかけ離れている場合は,遠慮させていただきました。

捕捉要求かもしれないのですが,そもそも会うことができないので
しょうか,それとも会って断られるのでしょうか。

会うことすらできないのであれば,けっこう根本的な原因のような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
女性としての旬・・・・・厳しいご意見ありがとうございます。

写真写りと実物はかけ離れていないと思います。そのまんまだな、と。
会って断られることはなかったのですが、外見については例えば、
飲み会に行っても「どうせ相手いるんでしょ」と言われることが多くて
家庭的には見えないのかも知れません。
実際、料理するの!?みたいな発言もありますし、お酒も強そうだね!とか。
実際は適度に料理も家事も花も育てるし、お酒はほとんど飲めないのに。
なので、常にソフトに見えるように服装も髪形も心掛けているし、写真も優しく笑ってるのを提出しました。

申し込む相手が人気の高い人、と相談所の方に言われたことがあります。
そうすると倍率が上がって厳しいと。
そこを外せば、自信を取り戻せるようなことも言われました。
難しいです。

お礼日時:2008/05/10 11:45

結婚相談所は、むしろ30代の方が多いはずです。


男性も女性もそうなので、年齢は問題じゃないと思います。
やはり写真や実際の雰囲気の方が重要だと思いますよ。

ただ、男性の申込ばかりを待ってもだめなら、自分から申し込めばいいのでは?
相談所の説明では女性から男性の方が絶対数がすくないものの、OKの確率は高いそうです。
とはいえ、私は女性からの申込は全部断ってしまいましたが。。。

そもそも、その相談所や加盟ネットの登録者数は十分なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前いた相談所は女性の方が多かったのと、20代も多かったみたいです。
相談所の方に相談したところ、「それなりに希望のかたともお会いしてるし、申し込まれてるしいいほうです」と言われ、「みんながいいなと思う方(要するに見た目も条件もいい人)は殺到するので、そうなると選ばれないことが多いからそれを外すともっといい」と言われました。

そんなの当たり前だと思うんですけど・・。なかなか難しいです。

お礼日時:2008/05/10 11:30

男性は自分の年令より年下の女性を選ぶ方が多いです。

女性の年令が32歳だと35~40歳位の方の申し込みが多いと思います。向こうもデータで選ぶのでしょうがないです。

初婚にこだわるなら年収も500万(それでも厳しいかも)より上の条件をだしてしまうと厳しいです。容姿もオジさんぽいのはね・・・・、オタクっぽいのはね・・・と言っていると見つかりません。要は、今まで登録した所で見つからないのなら条件を下げないと余所でも同じということです。
これは友人2人が相談所に登録した時に言っていたことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相談所も入れば結婚できると勘違いしていた自分に反省です。
男性の年齢は35から40歳くらいの方がむしろ私は希望なのですが、もっと早く相談所を検討できていればなぁと。
あと私のいけないのは、生理的にダメだ!ていう人が多いことです。。
細かい条件云々よりも、生理的なものがダメで、幅を狭めています。

お礼日時:2008/05/10 11:24

待っていないで、自分から男性会員に会いたい希望を出せばいいんじゃないですか?


年齢的にはさほど問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がいいなと思った男性は断られることが多くて、申し込んで下さる方は・・・正直ダメで・・。
お互い様ですね。。

お礼日時:2008/05/10 00:02

女性の方でしょうか?



女性だったら、全然問題ないと思いますけどね。
ただし、条件が厳しすぎると、それだけ選択肢は狭まっていきますので、
(長男は嫌とか、年収1000万以上!とか言ってるとまず無理)
その辺も考慮してみてはいかがでしょうか?

細かい状況や条件などが分からないので、その程度しかいえませんが、
男性よりはよっぽど機会はあると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
女性です。
条件も長男でも構わないし、年収も1000万とか拘ってないんです。
世の男性はやっぱり若い方がいいものなのか・・と考えてしまいます。

補足日時:2008/05/09 19:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお見合いがお断りばかりです

32歳の女です。最近大手結婚相談所に入りました。
担当から申し込めるだけ申し込みましょうと言われたので申し込みをしたのですがお断りばかりで落ち込みます。
男性の相手の女性の希望年齢に32歳が入ってない方は申し込みしてませんので年齢面ではクリアしてると思います。
少し前に小さい地元の結婚相談所に入ったのですが、会員が少なくて辞めました。
その時は申し込みもしていただいたりで容姿は普通だとは思います。
最近正社員を辞めてアルバイトをしているのですがそれでお断りされたりするんでしょうか?
人それぞれ顔の好みもあるとは思いますが、お断りばかりだと落ち込みます。落ち込まない方法ありますか?

Aベストアンサー

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学歴も一応相手の条件に入ってるのになぜ???みたいなことです。一応、人からは、外見はいいと言われてきました。

私の場合、友達にお見合い経験者の子もいましたし、お見合いで結婚したご夫婦などの話を人づてで色々聞いたりしていましたので、断られたときは、友達に『何でだろ???』と聞いたりしました(笑)。そしたら友達は、相手がいい人が一歩違いで見つかってたとか、○○(←私)がその人のたまたま好みじゃなかった…とか、色々私を傷つけないように一生懸命言ってくれました(笑)。あの当時は親友の言葉はありがたかったです(涙)。それにお見合いして結婚に至った方は、結構何回も断られた&断ったと言っていますよ。

実際、大手相談所は、人数が多い分、色々な会員の方がいるので、こればかりはわからないということです。

とりあえず、色々な方とお会いしようと思う人。家が(神奈川県と茨城県で)ちょっと遠いから、それだけが理由で会わない人。外見が完璧に自分の好みでないから、絶対にその人とは会わない人。外見は好みではないけど、嫌ではないのでとりあえず会ってみる人etc.色々居ますよね?

自分の中で相手に条件があるように、相手にもこちらへの条件があります。

例えば、女性だったら…男性の身長・学歴・収入などの条件は最高にいいけれど、顔が濃すぎる&髪の毛が薄いとか…そういった理由で嫌というのがあります。

逆に男性だったら、清楚な子がタイプなのに、お写真を見たらとても派手だったとか、年齢や身長や体重を○○~○○で設定していても、年齢はなるべく下がいいし、ほぼ同じ条件で、女性の身長が168センチと155センチだとしたら、大体の男性は後者を選びます(涙)。ちなみに私が断られた人は同じ年くらいだったと記憶してます。よく考えてみれば、私が男性で32~33歳だったら、20代を選ぶよな~と、今考えたら思います(笑)。

あと、パーティーで少しお話した女性の方が言ってました。男性の方から申し込んでおいて、返事をしたのに連絡が来ないから会わないままとか、男性からのお申し込みで会ったのに、会った当日に速攻で相談所経由お断りされたとか。その方はは可愛らしくて明るくて素敵な女性でした。私がなぜ???と不思議に思ってしまいました。

会う前に断られるのも悲しいけれど、会って断られるほうがキツくない?と友達に言われたこともありました。本当にそう思いました。

これから色々なことが起こるでしょうし、色々な人がいるので、本当にこればかりはわからないんです。。。結婚はご縁ですし、好みも入ると思うので、仕方ありません。

ちなみに私の場合、大きいので、あと1センチ私の身長が高かったら…主人と出会えませんでした。それに女性の場合は、アルバイトでも収入が少なくてもそんなに関係ないかと思います。確かに正社員の方が聞こえはいいですが、男性は気にしない方が多いと思いますよ。ちなみにうちの主人の勤務先と私の勤務先は、規模が全く違い、収入も違います(笑)。

断られるのは質問者様が悪いんではないんです。落ち込む必要はありません。頑張ってくださいね!

お見合い経験者です。
現在33歳(♀)既婚です。

落ち込まない方法…と言われると難しいですが、とりあえず、私だったら1~2ヶ月は受け身になります。こうすれば、断られるということはなくなるわけですから。その間は、何もしないというのも良し、パーティーに出席するのも良し、相手への条件を見直すのも良いかと思います。

断られるのって…嫌ですよね。。。あの断られた時の気分は…なんとも言い表せません!

私自身、婚活当時、質問者様と同様なことを考えたりしてました。年齢も、体型的にも、学...続きを読む

Q年の差結婚に自信がありません。

32歳女性です。
8歳年上の男性から結婚を申し込まれました。出会って半年も経ってません。

私の仕事は事務のパートで月収10万円以下、将来が不安だからと始めた婚活で知り合いました。
年の差結婚についていろいろな方の意見を目にすると、夫が定年退職した後、自分が稼がないと駄目な状況に今さらながら気付きました。

夫が60歳で退職したとして私の10万円以下の収入でやっていけるでしょうか。
相手は焦ってるみたいで、気持ちは分かるんですが不安で仕方ありません。
将来、家を買うつもりなのか尋ねると賃貸のほうが良いと言ってます。

賃貸ということは自分が死んだ後の家を残すことは考えてないということですよね。
死んだ後の私のことはあまり考えてないとしか思えないんですが考えすぎなのでしょうか。

彼の年収は40歳で600万です。
平均的に少ないと思うんですが、今のご時世では多いほうなんでしょうか。
出世欲が無いとも言っています。

あまりに早急すぎて何を話し合ったら良いのかも混乱してる状態です。
まだ10回ほどしか会ってないんですが結婚の申し込みって普通なんでしょうか?
自分が相手より先に死ぬ方法を一瞬、模索してしまったくらい不安なんですが、どんどん話を先に進めてきます。
無理強いはしてきません。

同年代同士の結婚よりも年の差結婚のほうが、かなりの覚悟が必要ですよね。
私は実家暮らしで両親は一応、健在で家のローンがあるので父は働いてます。
両親は年の差結婚ではなく同年代です。

年の差結婚の男性が年上側の場合、男性って自分が働けなくなった時、妻や家族のことをどう考えてるんでしょうか。
自分さえ良ければそれで良いんでしょうか。
今の相手は仕事辞めても良いと言ってますが、実際、辞めたところで旦那が働けなくなったら稼がなきゃならないのは若い妻側ですよね。

私が仕事辞めて子供生まれたら、夫の年収600万の収入じゃ無理ですよね。
手取りが600万じゃないです。

結婚ってこういうものなんでしょうか。
不安が多すぎて優先的にどんな話をすれば良いのか戸惑っているまま結婚の話だけ一人歩きしてる気がします。
何でこんなに早く進めたがるんでしょうか。気持ちは分からなくもないけど、家を建てる気がないのに結婚を急ぐってどういうことなんでしょうか。
子供の話だってしてません。

語弊など失礼な言い方があればすみません。

32歳女性です。
8歳年上の男性から結婚を申し込まれました。出会って半年も経ってません。

私の仕事は事務のパートで月収10万円以下、将来が不安だからと始めた婚活で知り合いました。
年の差結婚についていろいろな方の意見を目にすると、夫が定年退職した後、自分が稼がないと駄目な状況に今さらながら気付きました。

夫が60歳で退職したとして私の10万円以下の収入でやっていけるでしょうか。
相手は焦ってるみたいで、気持ちは分かるんですが不安で仕方ありません。
将来、家を買うつもりなのか尋ねると賃貸...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。40歳未婚男性です。

年収は、主さまの彼とだいたい同じくらいです。
まるで自分のことを言われているみたいでした。

冗談はさておき、年の差婚ではないと思いますよ。
20代と40代でしたら歳の差婚かもしれませんが・・。

年収も、多くはないかもしれませんが少なくはないです。
上をみたらきりがありませんし、もっと少ない人の方が大多数なのでは。
このご時世、それだけもらえたらありがたいですよ。

結婚の申し込みは、男性の僕からみてもちょっと早いのかな、とは思いましたが、いい解釈を
すればたぶん、主さまのことを手放したくないのかも。

家のことは、いろんな要素があるのでは。
そりゃ持ち家の方がいいに決まっていますが、いろんな事情でそうできない人もいますからね。

主さまの不安な気持ちは、よくわかります。
でももう少しお付き合いしてお互いをよく知っていけば、不安は少ない方向にいくのかな。
お金はもちろん大事ですが、あまりお金お金と言わない方がいいです。

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q結婚相談所に入るかどうか迷っています。

現在28歳です。仕事柄出会いが少なくて結婚相談所に入ろうかと思っています。キュ-ピッドとハッピ-カムカムを検討中なのですが、2社について実際のところどんな感じなのかをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
キューピッドクラブの元会員です。
昨年ここでパートナーを見つけ、めでたく退会しました。
キューピッドクラブ(以下CC)についてのみ、ご回答します。

CCは基本的に都内および東京近郊在住の方を対象にしているそうで、年齢や学歴で入会者をしぼっています。
男性は30~36歳、女性は28~32歳くらいの方が多いと聞きました。
入会審査もあります。

入会してよかった点は…
1)会員のレベルが高い。
これは容姿、社会的地位、ともにそう思えました(手前味噌ですが…)。
2)相手の経歴書が詳細。
本人のキャリアはもちろん、両親と兄弟姉妹の学歴、職業も表示されます。結婚観の記述も詳しく、判断の助けになります。
3)出会いのチャンスが多い。
毎月2人の紹介に加え、パーティ、ハッピーレター、 FIT COMなど、機会は多いです。詳しくはCCのHPをご覧下さい。

ここはちょっと…という点は…
1)ビジネスライク
あくまで出会いの機会を提供するだけなので、「異性とどう交際を進めていいかわからない」という質問にはCCからのアドバイスはありません。そういう意味ではアットホームではないです。過去に普通に交際経験のある男女が、よりステータスの高い相手を見つける会という印象です。
2)歓談のたびに出費
紹介された会員との最初のデートは「歓談」と呼ばれ、CCが場所と日時を設定してくれるのですが、そのたびに費用がかかります。会場はどこも東京、横浜の一流レストランなので仕方がないのですが、気軽に歓談をOKしていると結構な金額になるのでご注意(その分、気合は入りますけど)。もちろん、2回目以降のデートは自由です。

以上、ご参考になれば幸いです。
hikaruru様のお住まいが東京近辺で短大卒以上なら、入会資格があります。よいご縁がありますように。

ちなみに私は商社勤務、妻は国際線CAです。

参考URL:http://www.cupid.co.jp/top.html

こんにちは。
キューピッドクラブの元会員です。
昨年ここでパートナーを見つけ、めでたく退会しました。
キューピッドクラブ(以下CC)についてのみ、ご回答します。

CCは基本的に都内および東京近郊在住の方を対象にしているそうで、年齢や学歴で入会者をしぼっています。
男性は30~36歳、女性は28~32歳くらいの方が多いと聞きました。
入会審査もあります。

入会してよかった点は…
1)会員のレベルが高い。
これは容姿、社会的地位、ともにそう思えました(手前味噌ですが…)。
2)相手の経歴書が...続きを読む

Qお見合いで一度もOK返事をいただいたことがありません

32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。

結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。
その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。

今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。
こちらからの申込はある程度OKをもらい、お見合いは組めているので、写真やプロフィールの問題ではなく、会った際の私自身の問題だと思っています。

私がお見合いの際気をつけていることですが…
自分のことばかり話しすぎない。なるべく相手の話を聞く。しつこくならない程度に質問をする。相手に興味を持つ。自然な笑顔を心がける。…などです。
ちなみに沈黙が長く続く…ということはなく、毎回そこそこ会話は弾んでいます。

縁だけのものではなく、ここまで続くと何か理由があると思うのですが…何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

32歳女(会社員)です。今年明けから本格的に婚活を始めました。

結婚相談所に入り、6人の方とお見合いをしたのですが、最初の2人は非常識な人でこちらからお断りをした以外は、一回目のお見合いの後、全部男性の方からお断りをされています。
その相談所は休会し、先月から新しいところに入り、2人の方お見合いをしたのですが、また男性の方からお断りをされてしまいました。

今後、5人ほどお見合いを控えているのですが、このままだと同じことの繰り返しかと思い憂鬱になります。
こちらからの申...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は結婚相談所で夫に出会い結婚しました。
夫の前に(あまりよく覚えていないのですが)
たぶん7・8人の方とお会いしたと思います。
「これはちょっと無理」と思う方は一度会っただけでお断りし、
「もう一回会ってもいいかな」という方からは
断られたことはありませんでした。
なぜか「是非お付き合いしたい」と言われることが多かったです。

私は別に容姿端麗でも若くもありませんでした。
(お見合いする人はほとんど2・3歳差の方でした)

私は「男性の言う事には逆らわなさそう」とか
「家庭的な感じがする」と言われます。
「大人しいね」「あまり怒らないね」と言われることも多いです。
男性に「子供が出来たら手作りのお菓子とか作って食べさせる感じ」と
言われたこともあります。

実際は全然違います・・。(大人しいことは大人しいですが)

要するに「結婚するのに都合のいい感じ」と
見られていたようです。

質問者様は自分の意見をハッキリと言える
しっかりしたタイプではないでしょうか?
言葉や仕草の端々にそういうことが出ていて、
それで大人しい男性は「この人は自分の手に負えない」と
ビビッてしまうとか・・。

私の友人はしっかり者タイプで
やはりお見合いでは断られる事が結構あると言っていました。
(スタイルが良くお洒落で性格もさっぱりしていて
素敵な女性です)

別に断られても気にする事はないと思います。
私のように「勘違い」されても意味がないです。

なかなか上手く行かなくて「退会しよう」と思っていた時、
カウンセラーの方から
「お見合いをOKしてしまったから会って欲しい」と言われ
「これで最後」と思い、お見合いした相手が今の夫です。
どうせ無駄だと思いつつお洒落をして行きました。
初めて会ったときまるで「もう一人の自分」と話している
ような気がしました。

結婚してそれが大きな錯覚だった事が判明しましたが(笑)

いつ出会うか誰にもわかりません。
機会は逃さず・・ですね。

こんにちは。

私は結婚相談所で夫に出会い結婚しました。
夫の前に(あまりよく覚えていないのですが)
たぶん7・8人の方とお会いしたと思います。
「これはちょっと無理」と思う方は一度会っただけでお断りし、
「もう一回会ってもいいかな」という方からは
断られたことはありませんでした。
なぜか「是非お付き合いしたい」と言われることが多かったです。

私は別に容姿端麗でも若くもありませんでした。
(お見合いする人はほとんど2・3歳差の方でした)

私は「男性の言う事には逆らわな...続きを読む

Q30代女性 離婚後の人生 経験教えてください。

35歳女性離婚しました。経済力がないため、実家に身を寄せています。
実家では両親から怒られっぱなしでいずらい居候の身です。

これから、就職してからの人生をどう歩んでいけばいいのか考えています。

是非、経験者の方や知り合いの方に離婚経験している方がいらっしゃれば、
教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。40代半ば既婚女性です。

まず、健康を取り戻してください。
離婚騒動で心も体も疲れきっていると思います。

ご実家では、規則正しい生活をしていますか?
働いていないのなら、進んで家事を引き受けましょう。
親御さんと逆の生活などをしているとしたら、
それはよくないです。
(昼夜逆転など)
仕事に行かなくても、
朝早くに起き出して、朝ごはんをしっかり取り、
新聞ニュースを見て世間の動向を知る。
昔の友人知人に連絡を取ってみるのも
何か新しい情報が得られるかもしれません。

私は離婚をきっかけに、
15年ぶりに専業主婦から社会復帰しました。
実家は帰って来いといいましたが
前夫の親との同居で
年寄りとの同居は「たとえ自分の親とでも嫌だ。一人で気楽にしたい。」と
ガンとして帰らず。
そのためには働かざるを得なくて、
15年ぶりの仕事を死に物狂いで
しました。

必死で生きていれば
必ず誰かが見ています。
引き立てがあります。
人と接することを恐れずに
胸を開く、教えてもらう気持ちでいれば
必ずいい縁があります。

もう結婚はこりごりですか?

私は結婚は相手によるというのを
離婚で学んだので
一人になったのを機に、
家にいる時間はほとんどを
瞑想したり、前の結婚生活を反省し
誤ってしまった点を考え続けました。

そして、次にご縁があって結婚できるのなら
具体的に「こういう人だったら・・。」と
思い描いておりました。

すると、いきなり
3人から結婚前提の交際を申し込まれました。
そのうち2人は前の結婚と同じになりそうな
条件だったので
(お人柄は申し分ないのですが、相手の親との同居が条件。
私は性格が癒し系で、常に穏やかなので
この人なら親とうまくやってくれると、
男性から期待されやすいみたいです。)
前の結婚と同じ失敗はダメだと
(いい嫁になりすぎて、何でも義親のために動いて、
心と体を壊す。)
お断りして
今の夫と結婚しました。

私は「強く願って、絶対こうなるのだと
信じきったことのみ
実現する」というのを
何度も経験しています。

「引き寄せの法則」というので検索してみてください。
今ちょっとしたブームみたいですよ。

私は、この法則を身を持って経験してきました。

あなた様も自分の将来を
いい方向へ思い描く事が大事だと思います。

まずは健康です。
心の健康もですよ。
規則正しい生活、身の回りを整理整頓、
清潔にする。
開運お掃除なども効果的です。

前の旦那さんの
残像に悩むのなら
厄除けや縁切りの神社に行って
お払いなどを受けると
心が清々しますよ。

私は前夫との離婚後の嫌なトラブルで
まいっていたとき(嫌がらせなど)
春日大社でひとがた(人形)のお払いを受けて
本当に気持ちが晴れ晴れとして
嬉しかった記憶があります。

その気持ちの前向きがよかったのか
前夫とのトラブルが程なく解決して
すっかり縁が切れました。

あと、もしも
前の結婚の記念品のようなものが残っていたら、
(結婚指輪、婚約指輪、前の旦那さんからのプレゼント。
想い出の小物や服など)
売れるものは売り、処分して
「前の旦那様の念」そういうものを遠ざける事も大事です。

そういう意味での「身辺整理」も是非オススメします。

こんにちは。40代半ば既婚女性です。

まず、健康を取り戻してください。
離婚騒動で心も体も疲れきっていると思います。

ご実家では、規則正しい生活をしていますか?
働いていないのなら、進んで家事を引き受けましょう。
親御さんと逆の生活などをしているとしたら、
それはよくないです。
(昼夜逆転など)
仕事に行かなくても、
朝早くに起き出して、朝ごはんをしっかり取り、
新聞ニュースを見て世間の動向を知る。
昔の友人知人に連絡を取ってみるのも
何か新しい情報が得られるかもしれま...続きを読む

Q婚活の時、告白なしで何回ぐらいまでなら会える?

婚活中の男です。
婚活とはいえ、何回か会っていいなと思ったら告白して付き合って、関係を深めて結婚という感じの流れなのですよね?

わりと相性がよさそうでいいなと思う人とサイトを通して知り合って、3回会ってほぼ1日がかりで遊びに行ったのですが、まだ告白しようとまでは思いません。
次に会う話もしたものの、3回目に会ったときに感じたのですが、お互いに異性としてはあまり見てないような感じなのですね。私の恋愛低体温的症(最近聞く言葉ですが)や、3回目に会うのに間隔をあけてしまったこともあると思いますけどね。

でも、まだ会ってみたいとは思うのですが、何回ぐらいまでなら告白なしで会うことができると考えて行動すればいいでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私は「相手に特定の人ができるまで」の無期限でいいと思ってます。

私自身いまの彼氏とは結婚情報サイトで知り合いましたが、最初にお会いしてから実際にお付き合いし出すまで、数ヵ月~半年くらいかかっていました。
理由は仕事が忙しくて、なかなか会える機会を作れなかったからですけど…。

相手の方に会う気がある以上、思われてはいる訳ですし、向こうから断ってこない限りはデートを重ねてもいいと思いますよ。

Qお見合い相手に生理的な嫌悪感を抱いてしまいます

私は30歳の女です。
2年間で、6人の方とお見合いをしました。
結婚はとてもしたかったので、最初は快く母親にいわれるままお見合いをしました。
ですが、一人目も二人目も、顔を見るともう生理的嫌悪感とてもひどいのです。
それから先も、お食事をしてる数分の間に、絶対に無理だと、私はこの人とは何にもできない(性的な意味の事を)という拒否反応がすごいです。

お見合いで出会う人に対して、顔の良い方や、トークが上手い方を求めているつもりはなく・・・、上手くなくても、会話のキャッチボールができれば、それだけでも、次に合うお約束をしようと思っていました。
でも、どうしても会話以前で無理だと感じてしまいます。
お食事が終わって、これからどこに行くか聞かれると、用事があるからと言って逃げるように帰ってしまいます。
なので、帰って即効で母に断ってもらうように伝えています。

そんな気持ちが嫌で、5回目、6回目になると、ほんとに嫌嫌お見合いをしていました。
そして、ここ1年間は何件かあったお話は具体的な話が出る前にお断りをしています。

3年前まで彼氏はいましたが、その2年間の事がすごく嫌だったのか、ここ1年間、彼氏を探そうともあまり思えなかったです。

31になったら、更に条件が悪くなるし、結婚できなくなると母から毎回毎回責められています。
やさしければ良いのだから妥協しろと言われます。

お見合い結婚で、私と同じような拒否反応を起こした方はいらっしゃいますか?
そして、嫌だなと思っても2回3回と会っていくうちに薄れてきたりするのでしょうか?
それとも、私みたいな女は結婚という気持ちを捨てて、しばらくは純粋に恋愛を楽しむだけの彼氏を見つけた方が良いのでしょうか。。。

アドバイスよろしくお願いします。

私は30歳の女です。
2年間で、6人の方とお見合いをしました。
結婚はとてもしたかったので、最初は快く母親にいわれるままお見合いをしました。
ですが、一人目も二人目も、顔を見るともう生理的嫌悪感とてもひどいのです。
それから先も、お食事をしてる数分の間に、絶対に無理だと、私はこの人とは何にもできない(性的な意味の事を)という拒否反応がすごいです。

お見合いで出会う人に対して、顔の良い方や、トークが上手い方を求めているつもりはなく・・・、上手くなくても、会話のキャッチボー...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの気持ちって、普通に起こる事だと思います。
初めての人と1対1で面して「この人と結婚してセックスできるか?」と考えたら
それは「絶対無理!」となる方が多いに決まってますよ。
その拒否感情に過剰に反応してしまってるんですね。
いや、普通ですねえ。
そこに罪悪感を感じることはないですよ。
相手に伝える必要もないし、言わなければわからないんだし。
そつなくその場を収めて、後で断ればいいんですよ。

かなり常識はずれの人もお見合いすることがあるらしいので
(ジャージで来たりとか…)そういう方は論外として、
せめて普通の人に見えたら、「この人とはないな」と思っても
その日だけはせっかくお互い馳せ参じたのだから
どこに行くかと言われたらその場はお付合いしてはどうでしょうかね?
結婚やセックスうんぬんは一度忘れて、人と人として面してみてはどうでしょう。
相手だって人間なのだから、初対面で戸惑いもあるでしょうし、
不安もあると思います。そこは共通点だと思いますよ。

今は、自分を守る気持ちが強いんだと思います。
人生のかかった決断に関わることですからね。
間違えられないと思うから、心に余裕がなくなっているんだと思います。
「良いものを選び出す」のではなく「悪い人に当たらないように」
という守りの姿勢になっているから、心が受け身になっているんだと思います。
少し自信もなくなっているんじゃないですか?
でもね、選ぶというのは自発的でないとできないと思いますよ。

>結婚という気持ちを捨てて、しばらくは純粋に恋愛を楽しむだけの彼氏を見つけた方が良いのでしょうか。。。

いいえ、絶対に愛して結婚できる人を見つけて下さい。
そういう人を見つけるのが難しいのだとしたら、
自分から動いてより多くの努力をしなければなりませんね。
誰とも会わなかったら結婚できないことだけは100%確かです。
本当に結婚したいのなら、自分の能力の限りを尽くして、
最大限の努力をしてください。方法はお見合いだけではありません。

と同時に…、独身で生きて行く道も模索するべきでしょう。
恋愛だけでなく、仕事を頑張ったり友人や家族を大事にする事。
一人で生きて行く覚悟がなかったら、
納得できない人とでも結婚しなくてはいけないと思うから、
余計に嫌になってしまうのだと思います。
生理的嫌悪感は、誰かに頼ろうとする気持ちの裏返しでもあると思います。
あなたに一人でも幸せになれる力があれば、
選択の幅が広がると思うのです。

覚悟が決まったら、頑張って下さいね。

質問者さんの気持ちって、普通に起こる事だと思います。
初めての人と1対1で面して「この人と結婚してセックスできるか?」と考えたら
それは「絶対無理!」となる方が多いに決まってますよ。
その拒否感情に過剰に反応してしまってるんですね。
いや、普通ですねえ。
そこに罪悪感を感じることはないですよ。
相手に伝える必要もないし、言わなければわからないんだし。
そつなくその場を収めて、後で断ればいいんですよ。

かなり常識はずれの人もお見合いすることがあるらしいので
(ジャージで来...続きを読む

Q32歳で美人、独身

先日、お見合いでとんでもない美人と交際することになりました。

交際といってもお食事で交際になります。
田舎の方です。
ここで相談させていただき、お見合いしたバツイチの方はやめました。
(相談を参考にして自分で決めました)

お相手は公立短大を卒業して、趣味はインドアであまりないそうです。
話をしても大人しい方です。
子供も1人、2人でいいそうです。
きっちり育てたいので多いと自信ないとのこと。

なぜ質問させてもらったかというと、すごい美人なのに32歳まで独身ってなにかあるのか・・と思ってしまうのです。
みなさまのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

No15です。
人柄が良ければいいと、そういうことなら結婚を前提にお付き合いをお願いしてはいかがですか。
居酒屋みたいなところではなく、ちゃんとした和食かレストランで食事をしてみたら、ある程度の育ち方が分かるものです。
相手のご両親と会ってみたら、家庭環境も分かるでしょう。
お付き合いしているうちに、特別な持病とか何かあれば、そのときに考えればどうでしょう。
お見合いなら、結納ということに進むのでしょうが、それまでにおかしな事が出てこなければ、それでいいんじゃないでしょうか。
お見合いでも恋愛でも、結婚は博打です。

Q30歳を過ぎて結婚した女性の方

今30歳です。
結婚を考えていた彼に振られてしまいました。

反省や経験は糧にしなければと思っていますが
最後の人だと思っていたし年齢的なこともあり辛さは尾を引いています。
30歳という節目がなぜか大きく感じられ、
今失恋という事に絶望も感じています。

まだ幸せになれるという希望を持ちたいです。

そこで結婚に至るエピソードや経験談をいただきたいです。

30歳を越えて結婚した女性の方や
結婚した女性が30歳を越えていた男性の方
経緯やエピソードはんでもかまいません。

結婚が遅くたって幸せですというお話を聞かせてください。

お願いします。

Aベストアンサー

38歳で結婚しました。諦めていたけど、何でもないところから縁があって。

夫は3歳年下ですが、相手も大人の男性なので社会常識はあるし、自分勝手なことはしません。

この年でも妊娠して、もうすぐ子供が授かるし、幸せです。



別れたということは、それだけの縁でしかないし、そのまま結婚してはダメだという神の啓示と思うべきだと感じますよ。私はそう生きてきて、今の夫との結婚を本当に幸せだと感じています。


それに、私の夫は足に少し障害があるけど、それでも結婚生活は円満です。それを承知で結婚して、それでも「縁」は良いものですよ。


人気Q&Aランキング