アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISIS Drawを最近使い始めました。分子量やエグザクトマスの小数点以下5桁くらいまで表示させたいんですが、小数点以下の数字の表示は増やせるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1のお答え通り、

>「化学(C)」→「分子量の計算(V)」→「設定(S)」の「小数点」のところで分子量の小数点を変える…
と言うところで、0-6が選べますので、6を選び、分子式をラッソ(投げ縄ツール)で囲んでやればいいのですが、
この「設定」のところで「エクザクトマスのためにカスタムテーブルを使用」という奴が出てきます。
こいつに各原子の同位体のエクザクトマスを必要数個ずつ入れてやらねばならないようです。
その辺りが安いソフトの泣き所でしょう。
ChemDrawではエクザクトマスは予め入っていますからね。
    • 1

日本語版のISIS Draw(Ver 2.5J)で確認してみたら、

「化学(C)」→「分子量の計算(V)」→「設定(S)」の「小数点」のところで分子量の小数点を変えることは出来ました。しかし、エグザクトマス(精密な質量という意味ですか? 浅学のためか、聞いたことがありません・・・^^;)の値は整数のままでした。
    • 0