電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前に21週で死産しました。
17週の検診で脳が無いことが分かり、先生に産まれても生きれないと言われました・・・。
事実を受け入れるのに1ヶ月かかり21週で出産しました。
凄く小さい赤ちゃんだったけど、可愛く、ぱぱソックリの顔でした。

6年の不妊治療の結果待望の妊娠。
妊娠が分かり凄く嬉しく名前も2ヶ月で決めていました。
なのになぜ?わが子が?と思うと悲しくて、悔しいです。
今も一人でいると赤ちゃんの事ばかり考え泣いてしまいます。
赤ちゃんの為にも立ち直りたいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


待望の赤ちゃんが今回のような結果になり、心中お察し致します。
私も今年初めに17週で第二子を後期流産しました。流産とはいうものの
分娩の形で息子と対面しこの手に抱きました。わずか13cmの小さな赤ちゃんでしたが手には爪もあり、本当に可愛かった。
私も第二子は2人目不妊で治療してやっと授かった子でした。年齢も上がっているので今後も心配です。
koko012008さん、お体は順調に回復されていますか?どうか無理なさらないで下さいね。それに心の回復と体の回復は別物ですので、辛いときは素直に涙を流したほうがいいです。私もずっとそうでした。周りはいつもの日常に戻っていくのですが、心の奥底はあの日に止まってしまったままのような状態でした。もちろん今でもそうです。
でも少しずつ、ほんとに少しずつ時間が変化をくれます。今は「どうして」「なぜ私だけが」「なぜ私の赤ちゃんが」という思いにかられてしまいますが無理にその思いを止めることはありません。時間に身をまかせてみて下さい。「悲しい出来事」に一生変わりはないのですが、静かに自分の一部として受け止められる日がきっと来ます。
赤ちゃんは今、空の上で、21週まで自分を受け入れてくれたママに感謝してますよ。
koko012008さんがまた小さな命にめぐり会えるように。
私も陰ながら応援しています。
    • good
    • 0

こんにちは、とても大変な思いをして落ち込んでいる時期ですね。


事実を知り出産されるまでの葛藤も私も経験者として
とても良く分かります。
私は妊娠5カ月の時に無事産むことは無理でしょうと言われて
7か月までの間、出血などもひどかったこともあり
2か月ほど病院で寝たきりの入院生活をしていた時
毎日、何も考えられずにただ天井を1日見つめて過ごしていました。
私も、その間考えたことは“なぜ?”“私が罰を受けるようなことを
何かした?”と毎日熟睡もできない日々でした。
手術中、子どもの顔を見た時は、耐えられずしゃくりあげながら
泣きました。それは、11年前のことですが今でもこうやって
書いていると涙が出てきます。
すっかり忘れてしまうと言う事は絶対無理なんです。
今は泣くだけ泣いてください。
ただ、年月がたってみてその当時はなぜ!と思っていたことも
今は私にとっては必要な事だったのかもと思っています。
あの時のことを考えたら、テレビ見て笑って旦那にムカついて
面倒だけど夕食作って・・・そういう普通に生活できること
がとても幸せなことなんだと思います。
今すぐに元気になる必要はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!