プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにmp3のウオークマンのUSBを挿すとエラーみたいなのが出て チェックしていくと、
ディスクのチェック中ーリムーバルディスク
いくつかの問題が検出され修復されました。

これらの問題により影響を受けていたファイルは、デバイスまたはディスク上の検出ファイルが移動されました。デバイスまたはディスクをしようする準備ができています。
すべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合、いくつかのファイルの部分が失われる状態になる可能性があります。その場合、元ファイルの場所に戻ってデバイスまたはディスクに再度ファイルをコピーしてくださいとUSB挿すと毎回でますデバイスはパソコンのどこらへんにあるのとか、どうやって直せばいいのかわかりませんパソコンに詳しくないので困ってます

A 回答 (1件)

お書きの様なメッセージはUSBメモリー等を取り外す時に、取外す手続きをせずに行った場合に警告されます。

取外すタイミングによっては、USBメモリーの保存内容が壊れたり、
エラーのために正常な読み書きができなくなるばかりでは無く、パソコンの動作にも支障をきたす場合が有ります。
取外す場合は、事前に読み書きが終了している事を確認した後に取外す処理をして下さい。
その方法は画面下のタスクバーの右に有る「ハードウエアの安全な取り外し」と言うアイコンが有りますので、
これを右クリックして表示された画面で撮る外したいUSBデバイスを選択し「停止」ボタンを押します。
「このデバイスはコンピュータから安全に取り外せます」のメッセージが出たら取り外し可能です。
「…取り外せません…」の時は暫く経ってから再度試しますが、
だめな場合はパソコンを一度シャットダウンしてから取り外してください。
取り付けの場合は手続きは不要です。
    • 0
この回答へのお礼