電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東大大学院の公共政策を志望しているのですが、現在学部四年で準備期間がもう3ヶ月くらいしかないです。私は学部の成績は平均以下くらいなのですが、これでも頑張れば受かるのでしょうか?またここの就職状況で民間でどんなところに行く人がいるのか知っていたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

現役学生からです。



>公共政策志望
まずそもそもどこのコース志望かによると思います。
ちなみに僕は経済政策コースに所属しております。

>就職状況
僕が所属するコースに限って言えば、先輩方の就職状況はかなり良いみたいです。外資系銀行・コンサル・商社・中央省庁などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは非常に参考になるご意見ですね。
私も経済政策を志望しております。
スティグリッツのマクロとミクロで試験対策をしています。
やはり学部の成績は大切なのでしょうか?

お礼日時:2008/05/24 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!