プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットショッピングでD&Gの時計を買おうと思い検索していたらUNOFFICIALと書かれた時計がいくつかあったのですが、それはどおいった商品になるのでしょうか??正式でないということはその時計は偽物ということですか?教えてください><

A 回答 (2件)

海外のブランドが日本で商売をする場合。

日本法人を立ち上げて販売をする場合と、信頼できる商社を正規代理店として販売するのが一般的です。

例えばロレックスならば、日本ロレックスという日本法人から販売したものだけが正規品になります。
日本ロレックス以外(マレーシアや中国などでバイヤーが購入し、日本で販売)のものは並行輸入品になります。
正規品も並行輸入品も、もちろん、本物のロレックスです。

例えば、下記URLの製品などの場合は、D&G社と契約した日本法人以外が販売した、並行輸入品という意味だと思います。
http://calamel.jp/%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%81%E3 …

並行輸入品も、本物のD&Gには変わりありません。
並行輸入品は正規品よりも、当然、安価です。
ただし、並行輸入品には常に偽物をつかまされる危険性があることを忘れてはいけません。
店頭での対面販売ならば、偽物と分かった時点で販売店に返品・返金要請が出来ますが、ネット販売の場合は、返品・返金に応じない悪徳業者が存在するので注意が必要です。
ネット販売は詐欺が多いので気をつけましょう。

もしも、ネット販売で購入される場合は、ハッキリと本物である旨確認しましょう。
相手から受け取るメールなどの文章の中に、本物である旨、書かせる事。
また、偽物だと判明した際に返品返金に応じる事を確認し、メール本文に書かせる事が、最低限、必要です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
すごく助かりました><
ありがとうございました^^

UNOFFICIALは『公認じゃぁ、無いよ!』という意味なので、つまりD&Gに認めてもらって無い【D&G風】な時計なのです。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました^^