アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の4月からメーカーに入社した新入社員です。
機構・メカ設計を希望しており、勉強していこうと考えております。
CADは会社によってソフトが違うので勉強は難しいとは思うのですが、
何か行っておいたほうが良いことはありますでしょうか?
また、図面の基礎を学ぶための良い本はどのようなものがありますか?
また、会社の都合上、ソフト設計になる可能性もあるのですが、
こちらはC言語の基礎を学ぼうと思うのですがどうでしょうか?

その他設計者希望ならこれは読め、この勉強をしろ、といったことはありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>図面の基礎を学ぶための良い本はどのようなものがありますか?


先輩が描いた図面。ルールがわかるからです。

>ソフト設計
工場で自動化された機械はシーケンス制御を使っていることが多いです。
会社の先輩にソフト設計について一度聞いてみてください。

会社にもよりますが、設計者の業務は図面や書類等をチェックし、決められた予算内で客先要求を満たすことです。
CADは専門オペレータの人が描きます。(その間に他の仕事ができるからです)

抽象的な回答をしたので、貴社に当てはまらないことがあるかもしれません。
設計の仕事これから大変と思いますが頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!