プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
パソコンの 技術的なことに疎いので、よろしくお願いします。

写真などのデータをバックアップする際、いつもCDーRを使っていますが、
最近、バックアップ中の画面(Windous Media Player) に表示されるCDの種類が
「RW」と認識されていることに気づきました。
Vistaに買い替えてからのような気がするのですが
Vistaのユーザーの方、いかがでしょうか?

データが消えないようにCDーRを使用しているので、
万が一 操作ミスなどでデータが消えることも考えられるでしょうか?

A 回答 (1件)

Windous Media Playerの画面ならばバックアップと言うよりは音楽CDを作成している訳ですよね。

この場合はセッションをクローズしますから後で操作ミスで消えないと思います。
但し、CD-Rの場合に限りますがCD-RWは後で消去できますからそれでわざわざCD-Rにしていると思いますが。
CD-RWは記録面が金属光沢面ですから見ればすぐわかると思います。
もしCD-RWの認識がWindous Media Playerだけならばこちらに問題が有ります。
他のプログラムにライティングソフトが付属していると思いますのでこちらでも確認して下さい。
Windous Media Playerだけの問題ならば解決がややこしいです。

この回答への補足

netringさん、早速のご回答ありがとうございます。

質問の文面にミスがありました。
Windous Media Playerでなく、Eドライブ(?)で、
行っているのは、データのバックアップです^_^;
書き間違えました。すみません。

でも、netringさんのご回答で、記録面の確認をする方法もあること、わかりました。
ありがとうございます!

• 0