推しミネラルウォーターはありますか?

私のPCは「eMachines J3048」で製品仕様は下記リンクの通りです。
http://www.emachines.co.jp/support/product_suppo …
メモリは1G増設しています。

このPCで3Dゲーム(SUN)をしているのですが最近動きが悪くグラフィックボードの購入を考えています。

BUFFALOで調べたところ、http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=53025
BUFFALO GX-6200/P128D 
BUFFALO GX-6200/P128 
BUFFALO GX-X1300/P256 の3つが増設可能のようなのですが、
私としてはもうちょっと良い性能のGeForce7600や8400を増設したいなと思っています。

同じメーカーの、GX-76GS/E256やGX-84GS/E256は私のPCには付けられないのでしょうか?
もしくは他メーカーのものでもおすすめがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3048.html

/P***のビデオカードは低速なPCIバス用ですので、お勧めしません。

PCI Express x16 スロットがありますし、電源容量も300Wありますので、他にHDD等を増設してなければ、GEFORCEなら7系なら7600GTあたり、8系8600GTあたりまでならまでは可能だと思われます。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/060425b/

http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia …

BUFFALOのGX-76GS/E256はファンレスですし、GX-84GS/E256はロープロファイルですので、3Dゲーム用途としてはあまりお勧めできません。
(対応表では未評価となってるだけで、未対応とは記載されていない。)

放熱の問題もあるので、ファン付きのモノを検討して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
/P*** とあるものは低速なのですね。

リンクにある3Dゲームに適した7600GTから選んでみようかと思います。
そこでまたちょっとわからないのですが、
「メモリ サイズ DDR3」というものは私のPCには使えないのでしょうか?
やはりDDR2でないとダメなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/05/15 21:20

>「メモリ サイズ DDR3」というものは私のPCには使えないのでしょうか?



ビデオメモリ側の事なら、問題なし。
マザー側とは別モノですので、DDR3メモリ搭載のビデオカードは使用できます。

メインメモリ側の話しなら、DDR3は使用不可。
DDR2メモリのみ使用可能です。

BUFFALOでの対応例:
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=5302 …[]=2&type[]=&action_index_detail=true
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
いろいろな種類の中から選べそうです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 17:22

電源が300Wだと8600GTは無理かも参考までに


http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4937699440212/20 …

400Wは欲しいね。
メモリーは安いので2Gにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

8600GTは無理かもということで、故障したら困るので
7600GTから選んでみたいと思います。

メモリ2Gですか。実は私も考えました^^;
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報