dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数十年生きている自分が拾ってきた猫が死にそうなとき、


デートとどちらを優先させますか?

A 回答 (29件中1~10件)

女です。



猫ですよ。
当たり前です。
逆に私はデートを選ぶという発想すらがありません。
    • good
    • 6

猫です。



もしデートを優先するというのであれば、私はむしろその女性の人格を疑います。
    • good
    • 4

猫に決まってます。



こういう質問する質問者様の気持ちがわからない・・・
    • good
    • 2

猫。



生死にかかわらず、病気や具合が悪い時でもキャンセルする。

その事が気に入らないと言うなら別れる。
    • good
    • 5

どう考えても猫です。



そんな時にデートを優先しろ、と言うような彼氏だったら幻滅して別れます。
    • good
    • 4

猫ですね。


というより、猫に限らずペットだったら全般そうだと思います。

だって、家族の一員だし。

そんな中デートしたって、きっと心ここにあらずです。
    • good
    • 5

猫です。


聞くまでもないでしょう・・・

デートなんかいつでも出来ます。
猫が死にそうな時にデート優先する方が変ですよ。

猫とどっちが大事やねん?って言われたら、そんな相手とは
速攻別れますね。
そんなん言う人とは価値観が違うからって。
    • good
    • 3

猫を飼っていないので、逆の立場から。



猫が大変な時にデートよりも猫を優先することは当然だし、異存はありません。

ただ、あからさまに「あなたよりも猫の方が大切だから猫を優先するのが当然でしょ!」という態度をとられるとちょっと悲しいですよね。

「悪いけど猫が心配だからデートはまた今度ね。ごめんなさい」という姿勢であれば素直に納得できますね。

どちらにしても、そのような時(猫が大変な時など)にデートをしたってお互いに楽しめないと思うので、デートはキャンセルというのが(お互いにとって)妥当な選択だと思います。
それから、ペットを飼っている人にとっては家族の一員として大切になさっているでしょうから、何も女性に限ったことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

男ですが当然猫です



てか、猫を飼ってる人で猫を優先しない人は居ないでしょ。
「飼ってる」人なら
    • good
    • 2

私は、15年くらい一緒だった猫が死んだとき大泣きして


初日は、毛布にくるんで抱いて寝ました(眠れないけど)
火葬してあげたかったから、翌日会社も休みました。

大切な家族でしたから。いつもお帰りって迎えてくれて
疲れているとき、寄って来て甘えてゴロゴロ喉をならす。

元気出してねって言われてるみたいで本当に癒されてました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A