アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一通り見て値段も手ごろなSTEEDを買おうと思っているんですが、この車種は絶版とのことなんですが、最終モデルは何年のものになるんでしょうか?
あと調べてみると直進性がない、遅い、長距離には向かない、100キロ以上出すとぶれるなど書いてあるんですがどうなんでしょうか?長期休みに実家まで片道650キロくらいあるんですが大丈夫でしょうか?
あとできれば車高を低くしたいと思っていてバネのないサス(リジットサス?)が一番低くできると聞いたんですが実際バネなしにした場合の乗り心地はどうなんでしょうか?
もし実際に乗ったことある方などいましたら、乗っている感想など教えていただけると参考になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

VLXなら以前600に乗っていたことがありますが直進製がないとは思いませんでしたよ、確かに高速などで走ると有る速度以上になると怖いですが、それはほぼ全開で走ったときくらいです(前にトラックなどの大型が走っていてその後方だとタービランスの為100km程度でも結構振られますが)直進製が悪いなら事故車など整備不良の可能性が有るでしょう。



遅いのは実際に400も乗ったことがありますが、何を持って遅いと感じるかに寄るでしょう(最高速を狙った車両でもないし)航続距離はタンクが小さいために余り長くはないですが、それでも200km程度で給油すれば大丈夫です(燃費は乗り方にも寄るけど)

従って普通に乗るのでしたら何ら問題ないと思いますが、改造したりすればどうなるかは私はしたことがないので解りません、又最終がいつかも知りません。
購入する場合には私ならノーマルを探します、変に改造していれば乗りにくいだけですから・・・
    • good
    • 3

スティードが流行り出した頃、友達が色々と弄っていたのでわかる範囲で~


直進安定性:当時TOPクラスの大柄な車体もあって直進は問題なかったです。車重がありチョッパーハンドルなどすれば細かい操作は苦手になります。

長距離:ツーリング一日で最高250km程乗りました。のんびり楽しむなら400kmぐらいが限界かと思います。姿勢は改造内容によって変わります。リジットだと10代しか我慢出来ないと思います。
一日で650km移動するなら、スティードに限らず高速メインになると思います。

エンジン特性:回せばそれなりに加速し速度は乗ります。ただアメリカンチックとは言えない感じになるので好き嫌いで別れます(特にマフラー音が)。その境目内で飛ばすと成ると加速鈍く感じます。

リジット:要はサスの代わりに鉄棒がついてるだけなので、衝撃はすべて腰に来ます。その為バッテリーケース割れた事もあります。感じで答えるなら自転車で歩道と車道の境目ブロックを超える様な感じ(座って)。社外の薄型シートだとツーリングは無謀かと。

高速のブレ:感じた事はないですね、下手な改造や事故車上がりも多いでしょうから、そっちが問題です。

最後に・・・最近は見ませんが原形留めない程弄ったモノ・ノーマルそのままとでは中古として差が出てきます。
できればノーマルで乗ってたと思われる中古を買いましょう。
あとカーブはどっちに曲がっても車体コスリますので注意しましょう。(コスルから峠道は飛ばせない感じです)
    • good
    • 0

>最終モデルは何年のものになるんでしょうか?


勘違いでなければ・・・
VLSが2002年
VLXが2003年

ですからどんなに新しくても5年は経過しています
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!