電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンクの掃除をしている時に誤って菜箸を水道管に落としてしまいました。水道管は細くて手が入らず、どのように取れば良いかわからなくて困っています。水道管に落としてしまった物を取る方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

これを使えば取れるでしょう。


http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default. …
買ってね。私のを貸してあげたいところだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがあれば今回に限らず狭いところに落ちた物を取るのに役立ちそうですね。購入を検討してみます!

お礼日時:2008/05/18 20:37

シンク下のキャビネット?引き出し?を開けて見て下さい。


排水の配管があり、分解出来るようになっていると思いますので確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンクの下を確かめたところ、確かにナットのようなものがあって分解できそうです。時間のある時に確かめてみます。

お礼日時:2008/05/18 20:36

こんにちは。


配水管に落としたって事ですよね?

普通、配水管はシンクの下でトラップになってますので、菜ばしはその先には行きません。
ゴミ受けを外して懐中電灯で覗いたら見えるかもしれません。
菜ばしなら糸で繋がってれば、針金みたいな物の先を曲げて引っ掛けて取る事も出来ると思います。

トラップがないタイプだとかなり難しいですね。
配管の曲がり角のところで引っかかりますが、それがどこだか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糸で繋がっているタイプなら良かったのですが、糸がついていないものなので引っ掛けて取ることが難しいかもしれません。シンクの下を確かめたのですが、配水管もトラップになっていなさそうなのです・・・。

お礼日時:2008/05/18 20:34

>水道管→排水口ですよね!



菜箸は、見えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排水口が正しいですよね。紛らわしい表現をしてしまい申し訳ありません。奥が深いためか、菜箸は見えないのです・・・。

お礼日時:2008/05/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!