プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。自宅用PCの購入を考えています。主な用途は、建築3dcad(Shade・formZ)とオンラインゲーム(WarRock・World of Warcraft等)です。
具体的にはdellの、xps420【GeForce® 8800 GT 512MB 】かPrecision T3400【Quadro(R) FX 1700 512MB)】で悩んでいます。現在GeForceで3dcad・ゲームをしていますが、cadに関してはQuadroが歴然にいいよという話を聞きQuadroに興味を持ちました、ただそれによりゲームが出来なくなるのは嫌です。実際にQuadroにした場合ゲームがどの程度出来なくなるのかアドバイス頂きたいです。
PCを使う者として、この様な質問申し訳ございません。PCが壊れまして、会社でしかネットが出来ず想うように調べたり・勉強する事ができません。今後は、勉強していきたいと想いますので今回はアドバイス頂けたらとうれしいです。※dellのチャット相談したのですが、Quadroはゲームが苦手ですと言うだけでした。

A 回答 (2件)

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

QuadroFX 1700のコアクロックは460MHzと非常に低く、数世代前のGeForceと
大して変わらない印象を受けるでしょう。
俺の友人も、結局CAD用にPCをもう一台手に入れるまでは、いちいち
グラボを抜き差ししていました。その結果、壊れてしまったんですよ><。

もし、同じ価格帯のQuadroで試しますと、ゴミ同然だという事です。
CAD用とゲーム用に、PCを分けましょう。それが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Quadro3000番台以上は予算的に無理ですので、今回はGeforceにします。 2台が理想ですね。でも、スペースも予算もない><
はっきりと、答えてくれて有難うございます。踏ん切りがつきました。

お礼日時:2008/05/20 00:14

Radeonはいかが?どっちつかずといえばそれまでだけどその用途だといいかもしれません。

HD3870搭載機で選ばれるといいです。ちなみにQuadroは予算無視なら大丈夫かもしれませんが、同じよさんなら各段にスペック落ちます。たとえばFX5600は20万オーバー8800GTSは5万以下 といったかんじで。ラデオンも視野に入れると懐にやさしくできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラデオンは視野に入れていませんでした。予算も重要なのでQuadroは今回はパスします。ラデオン少し調べてみます。ありがとうございました

お礼日時:2008/05/20 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!