アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目妊娠中のものです。
一人目が帝王切開だったため、二人目も帝王切開が決まっています。
つい最近、通院していた個人病院から大学病院へ転院しました。
大学病院で言われたのは、一人目の帝王切開の傷跡の上に胎盤が出来ており、早期胎盤剥離を起す可能性が不安だ、ということを言われました。
また、帝王切開時も「難しい手術」になると言われました。
その時は初診だったため、色々と話を聞くことはできたのですが、つっこんだ話は出来ませんでした。

健診は約1ヵ月後なのでそれまで気になって気になって・・。
傷跡の上に胎盤が出来ているという危険性。
「難しい手術」という意味。
どなたか、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

基本的に帝王切開って2度目以降の方は1度目の傷跡と近い場所を切ることが多いですよね。


そういった意味では以前の傷跡のあたりにメスを入れることは避けたいんじゃないでしょうか?
ただ胎盤は週数とともに移動することもあります。
元気な赤ちゃんの誕生を心より祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末に健診に行くので再度詳しく聞いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!