プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沼津市に引っ越してしまいました。
東京に彼女が居るのでたまに帰るのですが。
逆に来てもらうとしても行きかえりでかなりのお金を使います。
いまのところ
ムーンライトながらで片道3350円くらいで行ってますが。
何かいい方法ないでしょうか。違法合法問わず(キセルってことになるかしら)

ちなみに車もあります。うまい道路の使い方があればそれでもいいのですが。
鈍行で行きかえりが一番安いのかなあ。

A 回答 (10件)

沼津(地図)


所要時間 運賃/料金 営業キロ
↓御殿場線

58分 \820
50.0 km
■松田(地図)
     
↓徒歩

5分    
■新松田(地図)
乗換 5分    
↓小田急小田原線急行

76分 \750
71.8 km
■新宿(地図)
乗換 10分    
↓中央線快速

14分 \190
10.3 km
■東京(地図)

1760円です。
小田急線を使う場合は、こちらですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

153分=2時間33分ですね。意外と早いのかな。確かに東海道一本よりは早いのかもしれませんね。意外とほんとに安いな。
うーん、高速バスとタメ張るんだったらこっちのほうがいいのかな。

お礼日時:2002/11/14 17:49

青春18きっぷ


全国のJR線が快速・普通列車の普通車自由席で乗り降り自由となるきっぷです。
ねだん(1枚:5回分)
11,500円(こども同額)

●新幹線・特急・急行・グリーン車・寝台車等の利用には、特急券・急行券・グリーン券・寝台券等のほか乗車券も別に必要ですが、快速・普通列車の普通車指定席には指定席券を別に求めるだけで乗車できます。 ●伊勢鉄道、智頭急行、北越急行などの各会社線をご利用の場合は別途運賃が必要となります。 ●年齢制限がなく、おとなとこどもは同額。1枚のきっぷでは1人で5日分使えるほか、同一行程で旅行する場合に限り、グループで利用することもできます。 ●夜行列車では0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効となります。東京と大阪の電車特定区間では、終電まで使えます。 ●発売期間/春季 毎年2月20日~3月31日まで。 夏季 毎年7月1日~8月31日まで。 冬季 毎年12月1日~翌年1月10日まで。 ●ご利用期間/春季 毎年3月1日~4月10日まで。 夏季 毎年7月20日~9月10日まで。 冬季 毎年12月10日~翌年1月20日まで。 ●お求めは、主な駅または主な旅行会社でどうぞ。

@2300円ですね。ただしバラ売りはしていないので、5枚使い切るか金券ショップ
等で買うしか方法はないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
じゃあ、2300円で日帰りなら安いということですね。
そして前述の方法は、あ、小田急だから無理か。
鈍行で帰るということですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/18 18:09

松戸から八王子は走ったことがあります。

このときは夜遅くでした2時間?3時間?は掛からなかったと思います。
ちょっと方角がずれますが。
清水から横浜町田の近くまで最近走ったのですが、これは4時間弱くらいでした。
昼間の時間帯です。
都心から南町田は時々行きますが1時間ちょっとです。(朝です)
沼津最近通して走っていないので自信なしですが、早い時間帯だったら空いてるのでは?
松戸は6号ですね。上野のあたりを通過して横浜通過したのは覚えています。
清水から横浜町田の付近(下道ですけど)まで、半分まではまだまだでした。
2000の車でしたから、どの位の燃費かわからないですけど。

電車もありますね、
小田急で松戸だったら上野から乗り換えでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

というと、松戸から沼津、たぶん早朝か深夜しか帰らないはずですが、
けっこう時間かかるのでしょうか。
1500ccのくるまですが、うーん。

お礼日時:2002/11/18 18:11

こんにちは。



一番安いもの、それは断然「高速バス」でしょう!
東名沼津ー東京間で¥1,890です。ただし時間かかるけど....

価格でいうなら一番だと思います。
彼女を大事にね♪

参考URL:http://www.tomeibus.com/fare/station/numazu
    • good
    • 1

こんにちは。



一番安いもの、それは断然「高速バス」でしょう!
東名沼津ー東京間で¥1,890です。ただし時間かかるけど....

価格でいうなら一番だと思います。
彼女を大事にね♪

参考URL:http://www.tomeibus.com/fare/station/numazu
    • good
    • 0

JR東名ハイウェイバスはどうでしょうか?


往復3780円みたいです。
沼津でバスに乗る(沼津インター)までの手段が必要ですが・・・
ご参考までに。
彼女が来るときには、車でインターにあるバス停までお迎えに行ってくださいね。

参考URL:http://www.tomeibus.com/fare/calc?from=tokyo-sta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですよね。駅までこなくなったらしいですね。
だから迎えに行くのはいいんですけども、自分が行くとき帰るときがしんどそうですね。
バスも一時間に一本とからしいですし。(そこまで行くのが)

お礼日時:2002/11/14 17:46

小田原まで東海道線でいき、小田原から小田急線で新宿までだと安いと思います。


東京といっても、路線が複雑ですからね。
どこらへんなのかな?
    • good
    • 3

ムーンライトながらだと座席指定料金が必要ですし、上りは早朝、下りは深夜で


本数限定ですよね。
通常の東海道線(熱海乗り換え)で東京-沼津は2210円(片道)ですね。
もう少しすると、18きっぷが出ると思いますので、同一日付であれば片道分で
往復できますね。金券ショップなどでバラ買いしてはどうでしょうか。

今は自動改札の普及で入場データが無いと弾かれますから、キセルはバレる
可能性大ですので、くれぐれもしないように。
    • good
    • 0

ムーンライトながらだと座席指定料金が必要ですし、上りは早朝、下りは深夜で


本数限定ですよね。
通常の東海道線(熱海乗り換え)で東京-沼津は2210円(片道)ですね。
もう少しすると、18きっぷが出ると思いますので、同一日付であれば片道分で
往復できますね。金券ショップなどでバラ買いしてはどうでしょうか。

今は自動改札の普及で入場データが無いと弾かれますから、キセルはバレる
可能性大ですので、くれぐれもしないように。

この回答への補足

確かにムーンライトは早朝とかなんですけども、でも新幹線とかだと終電が早いじゃないですか。とすると、お互い仕事してる身なのでなかなかつらいものがあるんですよね。朝早く着いても前まで住んでた家(持ち家からっぽ)に寝に行けばいいので。だから遅い、早いなどはラッキーなんですよ。確かに指定席は痛いが。新幹線よりはいいのかなと思いまして。
18切符ってのはいいですね。確かに。同一日付だといくらくらいなのかしら。

そういえば、ムーンライトで沼津から寝てたら知らない間に東京についていて一回も起こされなかったときがありましたよ、ということは指定席券はなかったのかな?

補足日時:2002/11/14 17:40
    • good
    • 0

東京のどこでしょうか。


都心から沼津まで246の下道を走った事ありますよ。時間を掛ければ高速を使わないで一番安い方法ではないでしょうか。ガソリンだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり246ですよね。燃費の悪い車ですけども。
ちなみに何時間くらいかかるですか。時間帯もよろしければ教えてください。
ちなみに東京といっても松戸のあたりなので最終的には6号あたりでいいのかな?
ガソリンもどのくらい食うもんでしょうかねえ。

お礼日時:2002/11/14 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!