プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、バイク転倒時に局部を強打し左側が3倍ほども晴れ上がりました

とりあえず一日中氷で冷やし、今週は徐々に痛みも和らいできましたが
まだ若干腫れていて痛みもあります
痛みの程度は、触ると痛い、足を交差させるとズキーンとくる、感じです

こういう風に睾丸を強打した場合、一週間以上痛みが続くのは異常?でしょうか?

A 回答 (7件)

>もっと内臓のほう(腎臓かな?)の方でも鈍痛がするんですが



腎臓だったら、腰の辺り(背中側)にあります。これも泌尿器科ですね。
まぁ、調べてみないと何とも言えないと思います。

この回答への補足

腎臓って結構上のほうなんですね、
なんだろう?タマタマの痛みが違うところにも飛び火?
いや、体が自発的にアラームを出してると捉えるべきでしょうか

今触ってみると。
イテッ!やっぱ治ってない、自然治癒力の限界?
とはいえ西洋医学マジックであっと言う間に治るとも想像しにくいっす。

タマタマをジロジロ検分された挙げ句、「じゃあ痛み止めを処方しときますね」。なんてオチは勘弁。。。

・・・やっぱ診てもらわないと堂々巡りですね。。。

補足日時:2008/05/25 23:18
    • good
    • 1

ANo.2です。



病院で診てもらえば結果どうあれ気分的にもすっきりすると思いますよ。
何もないに越したことはありませんが、もし異常があるのなら放っていても治りません。(程度にもよるでしょうが・・・)

勇気を出して行かれてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、診てみないとなんとも言えないですよね

会社休んでいくのも何だな、と思っていたら降雨でまたチャンスを逃し

早くて今度の土曜になるかな、その時まで痛かったら。。。もう尋常じゃないって事だよな、それも怖いデス・・・

お礼日時:2008/05/25 23:18

恥ずかしいかも知れないけど、泌尿器科を受診した方がいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科、ですか
一体何科に行けば良いんだろう?って最初に考えて、
やっぱ、総合病院に行かなきゃな、
激痛を抱えたまま何時間も待たされるのは無理だろうな、
病院でタマタマを晒して看護婦さんに粗チンに見られるのを思い描き、
・・・とりあえず冷やして様子見よう。。。

でもまだ痛いって。

今は、タマタマはもとより、もっと内臓のほう(腎臓かな?)の方でも鈍痛がするんですが

お礼日時:2008/05/25 08:13

もしかして…玉が潰れてませんか??(滝汗)


医者には診てもらってないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先に想像しましたヨ!
一応、球状で張りがある、良かった!(←意味不明)

衝撃の度合いをたとえると、ピーターアーツのハイキックが睾丸を直撃!ぐらいかな
・・・想像するだけで痛みがぶり返してきた・・・

マジ半端じゃないっす、タマタマの痛みを舐めてましたが気をつけた方がいいです

お礼日時:2008/05/25 08:07

「睾丸打撲」と言うケガですので、外科を受診して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

打撲、ですか
睾丸って特別なモノ、よく分からないモノ、で、何でこんなに痛いのかさっぱり分かりません

打撲って聞くと、湿布張って炎症を抑える、みたいなイメージなんですが、すると氷で冷やしたのは良かったのかな?

打撲だったら、一週間以上経っていてもまだ痛い、ってのは相当重傷なのでしょうか、心配になってきました

外科、で良いんですか。
やっぱり、タマタマをさらけ出すのは恥ずかしいです・・・
治療法は?一体どうするんだろう???

お礼日時:2008/05/25 07:59

こんばんわ。

投稿を読んだだけでもなんか・・・たまりません><

そういった(強打)経験はありませんが、病院に行かれたんですか?そうでなければ、専門の先生に診てもらうほうがいいかと・・・

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな羽目になったのは生まれて初めてです
映画やテレビで女性が悪役の急所を「気軽」に蹴り上げてK.Oしてたりしますが、余りにも非情な行為だと思います、
悪役がその女性のことを仕返しに2~3発ぶん殴っても女性には全く同情しませんね(笑)

世の女性がテレビの真似しないことを願います

病院に行くのはチョットためらわれて・・・

お礼日時:2008/05/25 07:53

すみません。

早く病院に行かれた方が良いかと・・・睾丸は男の急所なので、検査をした方がいいと思います。

この回答への補足

みんなに病院行った方が良いって言われるんですが
場所が場所だけに・・・

補足日時:2008/05/25 07:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!