プロが教えるわが家の防犯対策術!

爆笑問題の小太りの人は睾丸が一つだと聞きます
そこで興味本位で聞きますが
睾丸が一つだとセックスの快感はどうなのでしょうか
私も病気で一つになるかもしれないので知っておきたいのです
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

私は個人的に質問の形式やアプローチの仕方に関して、この質問に関してあまり好ましいと感じていません。


興味本位で、個人を特定させてなおかつ疾患に対して偏見を生みかねない質問の仕方を好まないからです。

人間の内分泌臓器はほとんどに当てはまりますが、外科的に1/2となっても残りの機能が1/2になるわけではないのです。残った部分が代償つまり補います(これは前の回答に記入済み)。また性ステロイドの関与する割合…が多くは無いため男性としての機能は維持されます。それらを総合して考えた場合…影響は無いと結論付けられます。

これ以上を求める場合は、別質問として出されるか、ご自身でもう少し内分泌に関して勉強なさってからにしてください。前文に書きましたが…nubouさんが例え現況で「一つになるかもしれない」としてもこういう形での質問文は個人的に好みではないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不愉快な質問に対して誠実に答えていただきましてありがとうございました
今はただ反省の毎日です

お礼日時:2002/03/15 14:47

性機能の減退は男性ホルモンだけでは説明されません。


というか性ホルモンの関与はごくわずかといわれています。
ゆえに精巣がひとつとしてもそれでほかの人よりも減退が早まるなどということもおこりません。

誤解を恐れず書き込めば・・全く変化無しです。

この回答への補足

たびたびすいません
若いときは睾丸一つ当たりの男性ホルモン分泌量が必要以上なので単丸の人と両丸の人との男性ホルモンの濃度は変わらないけれども
年を取ると睾丸一つ当たりの男性ホルモン分泌量がどんどん減るので結果として単丸の人は両丸の人より早く男性ホルモン濃度が減ると思うのですが
それによる性欲や快感などへの影響はないのですか?

補足日時:2002/03/15 01:54
    • good
    • 1

性欲や、快楽は、睾丸で感じる物ではないので(フェラなどは除く)、変わらないでしょう。


頭で感じています。亀の頭ではないですよ?

この回答への補足

脳が睾丸に指令をして性欲を呼び起こすということはないのですか?
よろしくお願いします

補足日時:2002/03/14 21:37
    • good
    • 2

誤解を招かないよう、ひさしぶりに『専門家』を名乗ります。



「関係ありません」
快感を受けるレセプターはペニスに分布するだけです。
また男性機能を維持するのに十分な量の性ステロイドは残りの精巣から出されます(代償されます)

この回答への補足

年を取って勃起障害になる年齢は普通の人よりやや早めにはなるのですね
医学的見地からよろしくお願いします

補足日時:2002/03/14 19:16
    • good
    • 0

全くの未経験(玉なし)ですが、基本的には、変わらないとおもいますが?


SEXの時に、玉使いますか?睾丸は精子を作る所ですから、弱くなったり、量が減ったりは十分考えられますが。

この回答への補足

えー!
「玉なし」というのは片方だけですか?
両方なかったら性欲そのものがなくなるからそうですね?

その場合でも片方しかないと性欲が落ちると思うのですが快感は変わらないのですか?

補足日時:2002/03/14 19:01
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!