プロが教えるわが家の防犯対策術!

阪神ファンではないのですが、赤星選手のファンです。
動画で見たのですが、5/24のソフトバンク vs 阪神戦のヒーローインタビュー中に赤星選手がキレてました。
観客の野次に対して怒ったようですが、その野次の音声までは動画は拾えていませんでした。

赤星選手は一体どんな野次にキレたのか分かるでしょうか?
また、この騒動に対しての何か感想があったらお聞かせください。

A 回答 (5件)

#3さんのお礼で気になりましたので、アドバイスします。



> 鷹ファンも、本当は赤星のインタビューなんて興味ないくせに…ね。

ビジター球場ですよ。いくら興奮してたとはいえ、ホークスファンへキレたりしないでしょう。
#3さんの回答と被りますが、野次は「大きい声でしゃべれや!」「聞こえねえぞ!」で間違いないらしいです。
因みに、これは動画でも微かに聞こえるそうです。(未確認)
ただし、ホークスファンが負けた相手選手のインタビューを聞きたいでしょうか?
阪神ファンだって残っているでしょうに、ホークスファンが 『3塁側』 で野次ったりするでしょうか?

恐らく、赤星選手がキレた相手は 『阪神ファン』 です。
以前、阪神ファンが阪神ベンチ前へ氷入りのコップが投げ入れた騒動がありました。
その時も、赤星選手は 「情けない。気分が悪いというより、寂しくなりました」 と強い口調で苦言を呈しています。
理想が高すぎて、自分の所属する球団のファンについ厳しくなってしまった。そんなところだと思います。

逆転劇に浮かれていたのは、阪神ファンだって同じだと思います。
厳しすぎた赤星選手と、ちょっと浮かれすぎてしまった阪神ファン。
個人的には、大騒ぎするような問題ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただし、ホークスファンが負けた相手選手のインタビューを聞きたいでしょうか?
>阪神ファンだって残っているでしょうに、ホークスファンが 『3塁側』 で野次ったりするでしょうか?
たしかに。鷹ファンが野次ったにしては不自然です。
不確かなまま疑ってしまい、鷹ファンには申し訳なかったです。

>理想が高すぎて、自分の所属する球団のファンについ厳しくなってしまった。そんなところだと思います。
阪神の選手だからこそ阪神ファンに厳しくなるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 21:19

私は、阪神ファンでその映像を見ていなかったので分からないのですが、赤星選手は温厚な方でそんな些細な事でキレるような人ではないので、No.1様が言ってるように逆転して興奮していたのでついついキレてしまったのだと思います。



本人も今迄して来たなかで何本かの指に入るくらい嬉しかったと言っていますし、私も仕事しながらネットで見ていたのですが、ノーアウト2,3塁からツーアウトになった時、あかんかなあと思ったのですが、藤本選手が四球でつないで赤星選手迄回って来た時何かしてくれるんじゃないかと期待してましたし、フルカウントからヒット打って逆転した時は私も【オッシャー】って叫びそうになりましたね。(危なかった)

ので、赤星選手も嬉しくてついついと言うのがあったのだと思いますが、日頃ファンを大切にしてる赤星選手ですからたまにあぁ言う事があっても良いと思いますよ。むしろ、マナーの悪いファンにガツンと言ってもらえて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>No.1様が言ってるように逆転して興奮していたのでついついキレてしまったのだと思います。
No.2様ですね。わたしも興奮していたのでついついキレてしまったが有力だと思います。

>むしろ、マナーの悪いファンにガツンと言ってもらえて良かったです。
わたしもそう思いますが、インタビュー中は我慢したほうが良かったと思います。

>フルカウントからヒット打って逆転した時は私も【オッシャー】って叫びそうになりましたね。(危なかった)
ものすごく分かります。赤星選手は絶好調で嬉しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 21:08

私も少々おどろきましたが、おもしろかったです。

ww
大声のヤジを黙らせただけなので悪いことではないと感じています。

(以下、ニュースより・・・)
虎党はテレビの前でビックリしたかも…。三塁ベンチ前のヒーローインタビューは敵地のため場内放送はなかった。そこで心ないファンが質問に答えている最中に「大きい声でしゃべれや!!」「聞こえねえぞ!!」と“ヤジ”を飛ばした。執拗な口撃に赤星も思わず「(マイクは)入ってないんや!!」と反論。その様子がオンエアされてしまった。試合後は反省しきりのレッド。ファンにもマナーを訴えるシーンだった。

参考URL:http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200805/tig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、記事になっています。
やはり「大きい声でしゃべれや!!」「聞こえねえぞ!!」でしたか。
そんな酷いヤジではなさそうだが……。何が赤星選手の逆鱗に触れたのでしょうか?

>ヒーローインタビューは敵地のため場内放送はなかった。
鷹ファンも、本当は赤星のインタビューなんて興味ないくせに…ね。

>大声のヤジを黙らせただけなので悪いことではないと感じています。
マナーの悪いファンは結構いるので、私もどちらかと言えばスカッとしたほうかな。
ただ、インタビュー途中のキレ発言はまずかったかもと思います。終わってからで良いのに……。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 11:41

赤星選手は温厚な人なのでよっぽどの事が無いとキレ無いと思うのですが・・・



●9回の表の2-2からの投球が入ってると野次られた。
●バットにコルクが入ってるだろうと野次られた。
等、諸説ありますが、すごい逆転劇だったので興奮もあって、野次に反応してしまったのでしょう。
後々、何を言われたかは明らかになるんじゃないですか?
張本氏には「喝~!!」なんて言われるんでしょうけど。

それよりも、ネットを見てるとアンチ阪神ファンって増えたなぁって思いますね。
弱かった頃には、弱い事意外に悪口書かれる事殆ど無かったですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

張本氏には「喝~!!」見逃した……。寝過ごした……。

>赤星選手は温厚な人なのでよっぽどの事が無いとキレ無いと思う
はい。偶然この動画を見た時はすごくビックリしました。

>バットにコルクが入ってるだろうと野次られた。
これは新説です。コルクを入れると返って赤星選手には不利になるような……。

>すごい逆転劇だったので興奮もあって、野次に反応してしまったのでしょう。
キレた後の表情が物語っていますね。
インタビュアーは驚いてか、マイクを外すのがかなり遅かったのが笑えた。

>ネットを見てるとアンチ阪神ファンって増えたなぁって思いますね。
これは強いチームの宿命ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 11:26

ここの青字です



参考URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1131383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青字が2つ以上あります………。

「ストライクだったのに汚い奴だ、おまえは!」
「(ストライク)入ってねーんだよこの野郎!」

「声小さいぞ、もっと声張れや!」
「(マイクが)入ってねーんだよこの野郎!」

この2つが有力かな?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/25 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!