プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西の人にお聞きしたいです。
みなさんが関東に言って関西とのギャップに驚いたことを教えてください。

私は関東に住んでいるのですが関西出身の友人がお好み焼きや出「どうしてメニューにご飯がないのか」と聞かれて、その時初めて関東ではお好み焼きはおかずとして考えられていないのだと気づきました。

なんでも結構です。関東の人が気づいていないだろうなと思うことをぜひ教えてください。お願いします。

A 回答 (32件中31~32件)

こんちわ

いろいろあったけど思い出せないなぁ(笑)    それならくるなよ!

・居酒屋のつきだしで納豆が出てきた(--;
  騒いでたら交換してくれました(^^)
・最終電車が混んでる
・うどんが黒い
・ビルとビルとが密着してる
・エスカレータで歩かない人が左側にいる
・待ち合わせしても、人が多すぎて見つからない

・・・・・・いっぱいあったような気がするけど、昔のことで思い出せませんm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

<いろいろあったけど思い出せないなぁ(笑)  それならくるなよ
とんでもないです。お答えいただきありがとうございます。

どれもこれも私からすると「あたりまえじゃん」としか思えません。こんなことに驚くとはとても意外です。
やはり、うどんは多くの人にとって驚きの対象なのでしょうね。

関西からきた人が、うどんのつゆが真っ黒で食べる気がしないそうです。

• 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

私の友人も同様のことを言っていました。
でも色の濃い食べ物はほかにもあると思うのですが、うどんだけ黒いとなぜ食べる気がしないのかその辺を突っ込んで聞いてみたところ「生理的に受け付けない」としか答えてもらえませんでした。いまだになぞです。

←前の回答 1  2  3  4