プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。
私はExcel2002、VB6.0を使用しています。
やりたいことは、

1、エクセルのA列内で記入されているセルをすべて検出
2、1で検出した文字をコンボボックスの選択肢に代入

以上となります。
基本的な操作かもしれませんが、いろいろ調べてみたのですがどうも見つからなくて困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

For i = 1 To 100


If Sheets("Sheet1").Cells(i, 1).Value <> "" Then
ComboBox1.AddItem (Sheets("Sheet1").Cells(i, 1))
End If
Next

とりあえず、100行分。
空白だったら、抜けるという形も改造したらできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
なるほど、普通に範囲指定して検出してしまえばいいんですね。
たしかに、選択項目もそれほど大した数ではないのでコレで十分ですね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/28 13:31

No.2です。


VB6.0でやるなら「VBレスキュー(花ちゃん)」というサイトが参考になりますよ。

参考URL:http://hanatyan.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます^^
このサイト知りませんでした
参考にしたいと思います^^

お礼日時:2008/05/29 08:49

ExcelVBAでやりたいのですか?


VB6.0でやりたいのですか?

VB6.0でやりたいなら
・Excelを起動する
・ファイルを開く
・シートを選択する
という所から記述してやらないといけませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます^^
とりあえず、こちらのサイトを見て、起動、開く、シート選択の一連の流れは把握できそうなので、自力でがんばります!

お礼日時:2008/05/28 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!