アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日高温期12日目です。
きのうまで、36.63~36.85で私にしては高体温を保ってきていたのですが、今朝36.55と下がってしまいました。
生理予定日は31日だったので、明日からまた少しずつ下がって生理が来るだろうと肩を落としていたのですが、

先ほど、もう出血(おりもの)がありました。

排卵後のめやすとなる、白っぽいべチャっとしたおりものに赤い色が付いたような出血がペーパーに付きました。
(昼前に1度だけでその後は今のところないです)

これは早めにきた生理でしょうか?
生理予定日よりもまだ3日前なので、生理にしては早すぎる気がして・・・
検査薬もまだ使っていないのですが、もう使えますか?
生理の始めに、このようなおりものの様な出血から始まる方っていらっしゃいますか?
(私自身は初めてです)

ちなみに排卵は、病院でみてもらって16日でした。
周期11日目の排卵だったもので、今日の生理だと、周期が22になってしまいます。(高温期11日)
これだと、他の治療も必要になるのではと心配です。

どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

排卵から着床までにかかる日数は4~5日といわれています。


16日が排卵なら20~21日ごろ、今日はそのさらに一週間後なので着床出血ではないように思います。

また生理がくるのは高温期の12~16日が一般的です。
yumisenさまの場合高温期12日目で体温も低温期に移行しつつありますので、生理と考えてもおかしくはないでしょう。

排卵が基礎体温の低温期終わりごろの最も下がった時期と必ずしも言えないように、必ず高温期から低温期にうつった後生理が始まるということも言えません。一定周期の人でも早まったり遅れたりすることはよくあります。
ただ明日以降出血がない場合は不正出血ですから受診したほうがいいと思いますね。

妊娠検査薬は説明書にそって使わないと正しい判定が出ません。お持ちの検査薬が予定日から使えるタイプか予定日の一週間後から使えるタイプか分かりませんが、説明書どおりに使ってください。

私もフライング検査した経験がありますのでお気持ちよく分かります。
もう少しですから待ってみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家にクリアブルーしか無かったもので、昨日は検査しませんでした。
今朝も昨日と同じ出血がペーパーに付きました。
やはり生理かとナプキンをあてていますが、今現在ナプキンには1度も付きません。
用を足すたびにペーパーには付くので少しの出血は続いているのですが、中途半端で・・・


少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 14:30

まだまだ妊娠しているかどうかはわかりませんね。

検査薬で反応する人もいるので検査してみても良いと思いますが、説明書通りに使わないの場合、検査結果は信頼できないものなので、それでよかったら有りだと思います。
時期的にも着床出血の可能性はあると思います。基礎体温も少し下がったりしても、翌日戻るようなら大丈夫だと思います。人間だモノ。
とりあえず今は安静にしてまつしかないですね。妊娠していると良いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家にクリアブルーしか無かったもので、昨日は検査しませんでした。
今朝は36.53で、微妙に下がってしまいましたが、ほとんど同じです。
2日続けて中温だと戻らないでしょうかねぇ・・・

少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 14:28

生理の狂いはよくあることです。


でもこの時期でしたら着床出血という可能性もあります。

とりあえずチェックワンファストでも試してみてはいかがでしょうか?

不安がる必要性は薄いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家にクリアブルーしか無かったもので、昨日は検査しませんでした。

今現在、昨日と同じ状態です。

私の生理周期にも2・3日の幅があるので、少しのズレはわかるのですが、排卵後の(高温期)日数が短くなることが病院に行くようになって無かったもので不安になってしまいました。

少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています