アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県在住の者です。
私はバイク(900cc)を持っているのですが、アパート住まいなのと仕事の忙しさであまり乗ることができず、バイクが吹きざらしの中でくすぶっていてかわいそうな思いをさせています。
それでもバイクが好きなので手放すつもりはありません。
そこで、貸しガレージとかがあれば教えていただきたいんですが、どなたかご存じないですか?
バイク屋さんにお願いすれば預かってもらえるのでしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃったら、そのときの体験談などお聞かせ願えれば幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足を頂きましたので、再回答します。


北海道は雪が積もるため、冬に乗ってどこかへ出かけるのは危ないので、12月~4月頃までの5ヶ月、預けっぱなしにしてました。
長期一括預かりということで、料金は2割ほど引いてくれました。
あと、引き取りに行ったときには、タイヤの空気圧やバッテリー、ライト、ブレーキなどのチェックをしてくれて、安心して乗って帰ることができる状態で渡してくれました。
整備などの知識があまりない私には、とてもありがたかったです。

「乗りたいときに受け取りに行って、乗り終わったらまた預ける」といった形なら、逆に月極の車庫とかを借りたほうが、自分の好きなときに乗れて、バイク屋さんに預けるより便利でしょうね。
私の近所にある月極車庫は車用のものですが、1ヶ月8000円で借りられます。
バイクなら、タイヤや整備工具を一緒に入れても、まだゆったり置けるでしょう。
当然ですが鍵も掛かります。
月極車庫もご検討材料にされてはどうかと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。
確かに月極車庫もいいですね。ガレージみたいなものばかり考えていてほかの選択肢に考えがいかず、頭が固くなってました。(^^;)
#3の方のガレージが近くにありそうなので、そちらが無理なようなら検討してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 08:12

バイク用の貸しガレージなら、ここの会社でやっています。


お近くかわかりませんが、参考まで。

あとは、お住まいの地域が駐車場が安ければ、
ぼろっちートランポを買ってその中にしまっておくのも手かも。
サーキット走る人なんかは、みんなトランポに積みっぱですよね。

僕は積みっぱなしにしていたら、フォークオイルが漏れてしまいました。しくしく(;_;)

参考URL:http://www.torik.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご記入頂いたURL、大変参考になりました。
岩槻にサービスセンターがあるというので、とりあえずあたってみることにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/11/17 08:15

ちょっと前に、「貸しトランクルーム」みたいのにバイクを預けているというのがテレビに出てました。


そういうのはいかが?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すみません、見たことないんでもう少し詳しく教えていただけませんか?
わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。
(どの番組でやってたとか、トランクルームの場所とか何でも。)

補足日時:2002/11/16 12:50
    • good
    • 0

おはようございます。


私は北海道で地域は違いますが、一月いくらというシステムでお金を払えば、バイク屋さんで預かってくれましたよ。チラシなどもたまに入ってきます。
私が去年、スクーターを預けたときは一月3000円(受け取り時の簡単な整備料金込み)でした。
地域やそのお店によって、料金の前後はあると思いますが・・・。
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
jetsさんに追加質問で申し訳ないですが、どのくらいの期間お預けになりましたか?
よかったら教えてください。
私はできれば長期間預けておいて、乗りたいときに受け取りに行って乗り終わったらまた預けるといった形にしたいと考えてます。

補足日時:2002/11/16 12:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!