アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXをはじめました。
基本的なことは一通り理解したつもりですが、肝心のチャートの見方がイマイチわかりません。(せいぜいロウソクが何かを理解した程度)
各FX業者が無料サイトを提供していますが、初心者にも分かりやすいチャートの見方、分析などを提供している、皆さんのおススメサイトを教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も株やFXを始めたばかりの頃はチャートの読み方でつまづいていました。

ひょっとして、yuri_chanさんが、わからないというのは、インジケーターのことですか?トレードするに当たり、まずは、テクニカル分析、ファンダメンタルズ分析をおこなうのですが、テクニカル分析にいろいろな考え方があります。大きくわけてトレンド系とオシレーター系となるのですが、、その中に一目均衡表やフィボナッチ、QQE、RSI、MACDなどのインジケーターがあります。自分がどんなスタンスでトレードするのかによって、または、使いやすい読みやすい?によっても使用するインジケーターは変わってくると思います。私が参考にしたサイトで結構わかりやすかったのは『定額・小額で為替(FX)取引』というサイトです。ちょっと字ばかりで読みづらいですが、参考になりましたよ。次が『外為男のFX』というサイトです。ここでは様々なインジケーターが紹介されていますが量がたくさんあるので、ちょっと大変かも!?でも、MetaTrader4.0というプラットフォームとインジケーターがダウンロードできます。あと広告がいっぱあります。長くなってしまい、ごめんなさい。この2つが私が当初、参考にしていたサイトです。

参考URL:http://fx.bush-hill.com,http://gaitameotoko.sees …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
早速ご紹介いただいたサイトで勉強させていただいております。
ありがとうございました。
ここのところ読みが外れて負け続きなので、研究します!

お礼日時:2008/06/16 11:48

参考URLのサイトは大手FX会社のサイトで、講師が有名人です。

この方は一目とかペンタゴンチャートで有名です。本屋さんで、チャートの本を1冊買って読むのも良いと思います。株のチャート本でも良いです。読みやすいのを選んで下さい。

参考URL:http://www.gaitame.com/gaitame/kawaguchi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご紹介いただきましたサイトで勉強させていただいております。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/16 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!